可燃物な日々

表紙に戻る/過去の日記

ご意見・ご感想・誹謗中傷などございましたら、感情廃棄物再利用所までどうそお気軽に書き込んでください(でも、現在書き込みが出来ないようです)

 日本酒8合飲んだ勢いで、新しい掲示板を作りました


11月15日(日)

 久々の日曜出勤。(イベント仕事は除く)

 あまりにも静かなので、久々に国木田君と一緒にお仕事した。

 ところが、他人のミスが発覚。マスオさんと、親会社の経理部長のミスだった。
 訂正してもらわんと、次に進めないじゃーん。
 休日出勤の不便なところは、他の人がいないので、他人になんとかしてもらわんといけない仕事が、そこでストップしてしまうところだ。

 しょーがないから、他の仕事に取りかかった。
 まあ、やることはいくらでもあるからいいんだけど、あの仕事のメドつけておきたかったなあ。

 というわけで、今日も特に書くようなネタが無い。

 そういや、プロブロガー(長らくリハビリしていた清原は「プロ・リハビリスト」と呼ばれていたけど、その応用)である斉藤和巳もネタが無くてスランプらしい。

 一度くらい投げてるとこ観てみたいものだ。


11月14日(土)

 昨日は暇を持て余してくだらんこと綴っていたら、まんまと眠くなったので12時前には寝た。
 ここんとこ、朝寝坊していたので、7時に起きたらまだ暗かったので「あれ?」と思ったが、天気悪いのね。

 さて、今日から出勤。
 マスオさんも休みになっていた。細菌兵器から逃げたなー(笑)
 というわけで、静かにお仕事。

 と言っても、不慮の感染で4日間も休んでしまったので、午前中は山積みになった書類の整理で終った。はあ、先が思いやられる。
 午後になって、エビワカちゃんに急遽やってもらった仕事の処理をするけど、予想はしていたが、まだ支払わなくてもいいとこにまで支払っていたので、余計にややこしくなってしまった。

 それに、やっぱ久しぶりなので、少し仕事すると疲れてしまう。
 それに、やっぱ、多少、インフルエンザの後遺症が残ってるね。軽い頭痛があるし、微かに関節の痛みもある。
 これは、やっぱ、明日も出勤しよう。土日出ても、今の体調じゃあ、4日分はとても取り戻せない。暇なときの4日分だったら、土日で巻き返せるけど、一番忙しいときだったし、さらには決算期だしで、いつもより処理が複雑なのだ。

 うーん、でも、なんとか頑張って、ペースを戻さなくては。
 そーいや、もう何年前だっけ?(法事とかやらない家なので・・・)
 祖父が亡くなったときにも、決算で忙しいときで、ほんと涙目だったが、そーだ、あんときは弟の嫁は出産が迫っていたので、あの時生まれたNちゃんがもう7歳なんだから・・・・ああ・・・・(遠い目を通り越して、虚無空間を見つめています)

 平凡な人生でも、いろいろなことがあるものです。

 そーいや、私がウィルスと微熱で戦っていたとき(なんかヌルい戦いだったが、あれでナメちゃあかんのだろうな、きっと)市橋容疑者がとうとう逮捕されてましたが、それよりもワタクシ的にニュースだったのは、森繁さんの訃報でしょう。

 前の仕事繋がりというか、森繁さんが飯のタネになったことは無いのだが、森繁ファミリーな俳優さんのマネージメントをしていたこともあり、その後も、森繁さんがマスコミの前に姿を現すときに付き添っているのは知ってる人だったりするので、そっちチェックしていたりしました。

 今回も次男の記者会見の席を知人が仕切ってる様子がテレビで見切れ「あ、○○さんも、もういい年だろうけど、あんま変わらないなあ。髪の毛が」とかチェックしてました。

 私が御使えしていた、今は亡き社長が、そりゃもう、ほんとに、森繁信奉者でねえ。
 残念ながら、私は何度が森繁さんの側を通り過ぎる程度の機会はありましたが、たかが召使いの分際でしたし、森繁久彌という人物がどれだけ素晴らしい人なのか、とうとうわかりませんでしたけど。

 ああでも、「お茶出すとき、気をつけないと、時々お尻触るよ」とか先輩に注意されましたが、私のお尻は触っていただけませんでした。

 それは、どうでもいいことですが、でも、20代半ばの生意気な小娘な私でも、森繁さんが周囲に与える影響というか、「皆が本当に一目置いて、心から尊敬している」というのはわかりましたので、「そういう人の存在って、ちょっと羨ましいな」って思った記憶があります。

 なんつーか、ああいう「仕事も凄いけど、人間的にも凄くて、それに遊びもほんとに・・・」っていう最後の大物だったんすかねえ?

 今後、もう出ないだろうな。
 時代の違いってそういうもんだろう。
 大物が出ない時代だからって、今が悪いわけでもないし。

 そういう意味では、森繁訃報と並んで、市橋容疑者逮捕で号外出てるのって「ああ、今は、小物の時代なんだなあ」って感じで感慨深かったです。

 小物の時代を象徴する、小物なパ・リーグ首位打者・鉄平は、地味にプラモ作ってる様子をブログで公開し、一部ファンだけが熱狂しています。

 話がまとまりませんが、市橋容疑者といえば、3年あまりも逃亡生活したらしいが、けっこうちゃんと働いて美容整形する金を稼いでいたようで、「ワーキング・プアって何?」と首を傾げてしまいました。両親が医者という坊ちゃん育ちなのに、ちゃんと建設業でしっかり働いていたなんて・・・・みんな、見習ってちゃんと働けよ、と思いました。

 市橋君だって、指名手配に怯えつつも裸足一貫(裸足で逃げたらしいので)で頑張ったんだ、私もインフルエンザに負けてる場合じゃない!と、大きな声では言えませんが、少しだけ勇気を貰いました。いやー、凄いわ、あの逃走力。自分には絶対に無理だけど、でも、とりあえず、4日分の遅れはなんとか取り戻すよ、がんばるよ。

 あと、インフルエンザのおかげさまで久々に4日間も酒と縁が切れました。

 あ、今日はちょっと試しにビール飲んでるんですどね(笑)
 いや、これで大丈夫なら完全復活かなと。
 これで、明日も大丈夫だったら、本格的に月曜日から仕事頑張りまっす。


11月13日(金)

 花の13日の金曜日だというのに、私は自宅軟禁状態である。

 おかげさまで、クシャミはほとんど治まったので、午前中に早速買い出しに行った。(午後から雨の予報だったので)
 スープの食材を買おうとしたら、今って野菜が高いのね。
 でも、そんな量買うわけじゃないから、ま、いっか。めったに作らんし。

 野菜と鶏肉とツミレでスープにした。なんか、鍋みたいだけど(笑)
 久々にまともなもの食べたなあ。
 食べ始めてみると、体が栄養を求めていたのか、食べ止まらなくなってきた。
 これは、もう自宅謹慎は充分だろうと判断して、会社に電話して「明日、出勤しますから」

 元々、私が今週の土曜日当番だったのだが、他の子が予定を変更してくれていたので「私が出るからいいよ」と言うと「念のため出てもいいよ?」と言ってくれたが(彼女もどっちでもいいのだろう。土曜日のほうが仕事捗るし、来客や電話が無いので楽ということもある)「感染させるかもしれないから、やめといたほうがいいと思うよ?(笑)」
 そしたら、マスオさんも月曜日休みたいから土曜日は仮出勤予定になってると、彼女が言うので「あいつは感染しそうにもないから好きにしていいって、言っておいて(笑)」

 さーて、午後は何して暇潰そう?
 天気悪くて洗濯もできないし、掃除もな・・・・
 昨日、すでに腰を痛めていたのだが、昨晩、布団の中で寝返りをうとうとしたが「ぐきっ」と本格的に来てしまったのである。
 なので、漫画や読書はできない。
 なぜなら、本を読むと必ず布団に寝転がってしまうからである。他に場所がないからしょーがない。

 パソコンに向かうときには椅子に座るが、それも簡易椅子なので腰に悪いのであるが、まだ座ってるほうがマシなので、座りすぎないよう、料理の後片付けや掃除と交互にパソコンに向かっていた。

 はあ、でも、昨日、動画をかなり漁ってしまったから、新しいネタが発掘できないなあ・・・・野球ニュースも契約更改の序盤だから盛り上がらんし・・・・2ちゃんでも、「お?」と思ったのは、うちの「おっさん」(草野)の不倫疑惑ですと?前からそんな話あったなあ。

 仙台って狭い街ですから、目撃情報に信憑性あることけっこう多いんですよね。そりゃ、ガセも多いけどさ。
 そしたら、なんと草野の従姉妹である宮崎弁アイドル(?)の子が自分のブログで草野の彼女の写真を掲載との噂で持ち切りだったので、暇だったから観にいったら、わー、すげえ美人じゃん!しかも草野が「兄ちゃんの彼女の写真を載せろ」と言ったらしい・・・・

 ということはすでに離婚してるのか?

 と実に狭い世界な芸能ニュースを20分ほど堪能しました。ああ、暇。

 うーむ、しかし、選手の私生活などどうでもいいけど、これはあまりにも典型的事例として感慨深いですぜ、奥さん。
 草野は社会人野球でも指折りの長距離打者として名を馳せていたらしいが、小柄なこともあって、なかなかプロから指名されなかったのである。
 たぶん、楽天が創立していなければプロにはなれなかった選手だろう。やっとドラフト指名されたときには、もう29歳で妻子もいたわけで、奥さんとしては先行き不安でしたでしょうよ。まあ社会人野球を続けていれば、そのまま会社員や、社会人チームのコーチになれる可能性が高いのに、プロに入ったら、そりゃ、契約金はそこそこ貰えるし、社会人時代よりも年収は増えるかもしれないが、後の保障が全く無いし。

 プロ入り1年目は、全く結果が出なかったが、一昨年くらいから(私が楽天の試合を見始めた頃から)打率も上がってきて、その明るい人柄もあってか、だんだん人気選手になってきて、去年は代打出場が多かったけど、ホセが抜けたから、「草野が3塁レギュラー穫れそうか?」と期待されていたが、まさかの中村ノリ獲得で「また、おっさん、控えかよ」と思っていたら、まさかのノリさん離脱で、スタメンゲット。

 いや、序盤は確か、いなかったよな。怪我してたんだっけ?でも、途中から復帰したらバカスカ打ち始めて、前半戦はまさかの首位打者に躍り出て、ノムコメでの「安物の天才」がなぜか「野村監督も天才と評価する草野選手」ということになり、スポーツニュースでもよく取り上げてもらっていた。
 楽天ファンも「去年の岩隈に引き続き、今年は草野が全国区か?(笑)」と生暖かい目で見守っていたのだが、中盤に故障して(自分のユニフォームの裾踏んづけてさ・・・・・)後半には打率を落としたけど、リーグ2位になった楽天の主力選手ということになった。宮崎訛りのインタビューも楽天名物の一つとなったし。

 以上のことを踏まえると「はあ?美人の彼女?アマチュア時代からずっと支えてくれた妻はどこに行った?」ということになるのでしょう。

 まあ、よくあるお話だし、ほんとのとこどーなのかわからんのだから、どーでもいーのですが・・・・・気にするポイントとしては、「来年の選手名鑑の家族構成はどうなってるのだろう?」というあたりでしょうか?

 ああ、ほんと、暇だ。

 で、そっから、なんでそんなことになったのかわからないのだが、「そーいえば、川岸の嫁は仕事復帰してるんだっけ?」と思って、うっかりブログを見つけてしまい、ずーっとそれ読んでしまった。いや、嫁が川岸のことを「ピッチャー川岸」と書いているのがツボにハマって、過去に溯ってしまったのだ。

 これは、いかん、M嬢と同じ罠にハマってしまうではないか。
 ああ、そうか、M嬢も暇なんだよなあ。だから、野球選手の嫁ブログ読みまくってるのか。

 しっかし、こういう嫁ブログってあんまし読まないけど、M嬢が教えてくれたりしたときだけチラっと見る程度だが、みんな生活に気合い入ってて凄いと思う。特に料理とか。
 もちろん、そういう人じゃないと、ブログやらないし、ほとんどがタレント嫁ですから、イメージというものも大事だろうし。お料理の写真が上手いのもプロの技とも言えるし。

 しっかし、そういのを馬鹿にするつもりは毛頭ないのですが、てゆーか、問題なのは、こういう「ステキな毎日頑張ってます」というか、イマドキの「育児もオシャレもがんばってます」なステキな奥様系のものを読んでも、心が一ミリも動かない自分のほうが変なのではないか?

 川岸嫁のブログに関しては、そもそも私がスイーツにほとんど興味が無いのもあるか。
 いや、甘いものが嫌いなわけではないし、会社などで頂くと喜んで食べるけど、自分でわざわざ買うのも面倒というか、どこそこの店のなんちゃらってスイーツが、っていうのを覚える気が無いだけの話。

 まあ、どうでもいいんだけど。暇だったからつい・・・・

 あ、でも、川岸はいい嫁貰ってよかったなあ。と、このブログを読んで思ったと、素直な気持は書いておこう。
 さすが、中日を戦力外になったときに結婚しただけのことはある。(ほんとかどうか知らんが、そういう伝説になっている)

 川岸も今年は肘の故障で長期離脱したし、年齢的にもあと何年現役ができるか・・・・

 でも、大好きな投手なので頑張ってほしいものである。
 そーいや、川岸が故障離脱した時、私ったらびっくりするほど落ち込んだっけなあ。
 それまで好投して、楽天の春の珍事(まさかの4月1位通過)の立役者の1人だったので、ほんどガッカリしたのです。
 あ、でも、復帰してきた直後に、西武ドームの涌井×岩隈対決が延長に縺れ込んで、リリーフで登場した川岸がたった2球で負け投手(ゴトタケに被弾)っていうのを生で観たけど、あんときゃ、がっかりする前に、もう疲れ果てて頭真っ白だったので「さっさと終らしてくれてありがとう」状態だっけな。つーか、あそこで逃げないのが川岸の魅力なので、あれでいいわけですよ。誰だって、打たれるときは打たれるし。つーか、打者は4回に1回くらいはヒットを打つのである。

 ふーん、なるほど。
 そう考えてみると、嫁ブログに登場する「ピッチャー川岸」と私の心の中の(ぷっ)「ピッチャー川岸」は全く別のモノなんだよなあ。当たり前だが。

 そういうのきちんと分離できてる自分って、やっぱ、可愛くないなあ(笑)

 たぶん、他人の言うこと、あんま鵜呑みにしないんだろね。いや、ちゃんと情報としては収集するけど、それで結論は出さないようだ。
 本人が発信してるはずのブログだって、それで全てがわかるわけでもないし。
 そりゃ、武田勝とこの猫は可愛いいけど、それが全てではないのと同じ。でも、あの猫は、段ボールの上が好きらしい、という大事なことはわかったりするか(笑)

11月12日(木)

 タミフルが効いたのか、私の免疫力が拮抗していたのかわかりませんが、昨晩は7度をキープしたままだった。微熱で昼間にうとうとしていたので、夜はなかなか眠れなかったけど。

 朝起きて、熱を計ってみると6度5分とジャスト平熱。
 しかし、鼻水クシャミが止まらない。
 すでにティッシュの在庫を切らし、昨日はトイレットペーパーで洟かんでいたのだが、一日で1ロール使い果たし、昨晩から2ロール目に突入しているのだ。どんな長編映画よって感じ。

 午前中、さっそく会社に電話して、エビワカちゃんに仕事の指示。すでに、昨日の夕方、外出中の部長の携帯にA型感染の報告と「替わりに電話で仕事指示します」と伝えたら、その旨をエビワカちゃんやマスオさんに伝えてくれたらしいので、「どうなんです?大丈夫ですか?」と心配されたが、私は大丈夫だが、心配なのは仕事なのである。

 でも9割くらいやってあったし(今週は土曜に出勤しないといけなかったので、どっちにしろ水曜日は休むつもりだったのだ)、その仕事はエビワカちゃんにも一部手伝ってもらっているものだったので(こういう事態のリリーフ要員としてちゃんと準備してあったのさ)、完成形は彼女もわかっていたので、処理が残っている書類を読み上げてもらって「それはパス。それは入れる」と指示して「まあ、主要なとこだけは急ぐけど、後は2、3日遅れたからってどうってことないから、わかる範囲でやってよ」と言ったら、エビワカちゃんも「わかりました」と自信ありそうだったのでよかった。

 マスオさんが午後出社だったので、午後にまた電話して、資金繰りのことを説明して、それも幸いにも、私がいつも余裕を持って回す癖が幸いして(そんな余裕あったら借入金減らせと上からよく言われるが、利息ケチってギリギリになるのがヤなんだもん)、今月はあんまりギリギリじゃないから、動かさないでも済むはずだけど、一応、ちゃんと残高監視しておいてと指示。

 さて、熱もすっかり下がったのであるが、そうそう、一つだけアクシデントが・・・・
 ゴロゴロしてばっかだったので、少し腰がダルかったのだが、変な姿勢でいたときに激しくクシャミしたら軽くグキっときてしまったのだ。すぐにアイシングして、しばらくじっとしていたので大事には至らなかったのだが、軽い腰痛気味である。

 でも、こんな細菌兵器みたいな人、外出させられないし。
 もう、ほんと、ブシブシとウィルス噴霧しまくってるんですよ。
 この狭い部屋はどんだけ汚染されてるんでしょう?
 これで家族がいたら全滅してそうだ。

 今まで聞いた感染体験記だと、喉の痛みを咳という人が多いと思ったけど・・・・・

 暇だったから買い出しに出かけて、高級ティッシュと食材でも買ってスープでも作りたかったけど、くしゃみが止まるまでは外出を控えることにした。昨日、医者に行った時に寄ったコンビニで非常食は買い込んだし、今日一日は大丈夫だったから。

 それよりも、昨日は納豆ご飯しか食べておらず、ああ、そういや、普通の風邪と違うところは、熱のある間は食欲がほとんどなかったところだな。普通の風邪だったら、7度くらいの微熱じゃあ、食欲落ちないもんなあ。
 それも、非常用のゼリー飲料とかチョコレートで凌いだけど。

 そんで、今日は腰の痛みと戦いながら、しょぼしょぼと部屋の掃除していた。合間にネット観ながら・・・・つーか、ネット観てるのも椅子に座りっぱなしで腰に悪いから、座り疲れてくると掃除して、って感じ。

 おかげでかなり床面積が広がった。ですから、インフルエンザは人類の長い友達です。(いいとこ探し)

 しかし、夕方になったらまた寒気がしてきたので「おわ?またブリ返してきたか?」と心配になったが、すぐにお腹に差し込みが・・・・・2日間ロクなもん食べてなかったのに、急にカップのパスタスープを食べたため、お腹がびっくりしただけだったらしい。

 というわけで、2ちゃんとユーチューブとニコ動と部屋の掃除で暇を潰して一日乗り切ったが、さて、明日も自宅謹慎が続くので、どうすっかね?
 だいぶ、鼻水も和らいできたので、明日こそ買い出しに出たいところだ。ちゃんとマスクはしますから許してください。(前に、自分が感染した時用に、1セットだけ買っておいてよかった。采配がことごとく当たっているので、ちょっといい気分)

 しかし、私がたまたま軽症なだけかもしれないけど、症状が出始めの時、というか、咳が出始めたとき、私は念のため熱を計ったので微熱があるのがわかったし、他の人から「最初は7度5分くらい」と聞いていたので、念のため休んだけど、(水曜日に休むつもりだったので、それが火曜日になっても構わなかった)あれが、絶対に休めないときだったら、出勤していたかもしれない。

 咳が出て、熱が7度だったら、そんなんで会社休んでられないって人もけっこういるでしょう。特に人員ギリギリのシフト制の仕事とか。
 あと、あの程度の熱だと、自分では気がつかないという人もけっこういると思う。私は熱に弱いので、7度5分超えるともうダメだが、8度超えてもけっこうなんとかなるという人もけっこういるし。

 なので、私が現在感染しているのが新型なのかどうかわからないが、感染力も強いのかもしれないけど、インフルエンザ的な特徴(高熱、悪寒、体の痛み)がなかなか発症しないのも、感染拡大の原因の一つなのかねえ?

 A型判定が出たので「そーいや、熱のわりには、やや悪寒というか、もっと熱があるような気がしたし、発汗も多かったし、そーいや、ちょっと頭痛がするかなあ?でも、大したことない発熱で引きこもって寝てばかりいるからかと思った」と気がついたけど、気がつかないまま自然治癒している人も多そう。

 そういや、プロ野球チームの集団感染のときも、いつも発症する人数よりも「なぜか体調不良で微熱ありだけど、検査の結果は陰性」という人がけっこういたけど、彼らは私みたいな症状のままウィルスが体内で増えずに、でも、念のためタミフル処方されて、そのまま発症しなかったってことだったのかね?

 けっこう、予防的にタミフル処方されてるような気もするので、抗タミフル型の流行も時間の問題という気がしなくもない。

 さて、今日はすっかり完治しちゃったし、これで明日もこのままだったら、来週からの出勤は問題ないだろうけど、できれば土日のどっちかに出勤して仕事片付けたいなあ。この時期に4日も休むと後がキツいからなあ。


11月11日(水)

 先週の土曜日の飲み会を発熱で欠席したY嬢のこと心配していたら、彼女はインフルエンザではなかったらしいが、そしたら、私がインフルエンザだった!

 どこで感染したのかわからんが、月曜日の夕方から咳が出ていて、火曜日の朝はさらに咳が酷くなっていたので、体温計ってみたら、7度2分だったので「これは、来るかも」とドキドキしながら見守っていたのだが、夕方になっても、7度前後を彷徨うばかり。

 なーんだ、ただの風邪か、と多少がっかりしつつも夜になったら、熱が上がってきたので「来たぜ!」と思ったのだが、8度を超えることがなかった。びみょー

 さらに、今朝の体温はまた7度2分で振り出しに戻る。
 でも、今度は鼻水が酷くなってきたし、体温のわりには汗かくのが気になったし、雨が小降りになった午後、近所の医者を訪ねてみた。

 お医者さんも、「その熱だと、インフルエンザじゃなさそうだけど念のため」と検査したくれたら、A型ばっちり出ちゃいました。

 うーむ、新型なのかわからんが、この鼻水とくしゃみの激しさは、バラ撒こうという強い意志を感じるなあ。熱が上がらないので、イマイチ実感がないのだが、たぶん、今夜が勝負だと思うので、がっつり寝よう。

 しかし、仕事どーすんべ?


11月9日(月)

 さーて、野球も終っちゃったし、今週からは本気で仕事しないとな。

 と、思っていたら、今日からガシガシと契約更改のニュースが・・・・

 ほー、五十嵐はほんとにメジャー挑戦するんですか。どうなんでしょうね?
 逆にコバマサは巨人が獲得に動いているとか・・・・クルーン劇場が病みつきになったのか、マイケル劇場まで導入したけど、マイケルは炎上しまくったので、今度はコバマサですか・・・・

 清水と那須野のトレードも決まったらしいが、あれもなんかねえ?

 さらには、ハムの藤井がFA宣言。
 あちゃー、いや、別に私はどうでもいいんだけど、近いうちにM嬢と「今シーズン反省会」(という名の飲み会)しようと思ってるんだけど、藤井がまた地雷になる可能性があるので、ビクビクしちゃうわさ。

 作戦考えておかないとな。藤井の話を全て華麗にスルーするか(友人を荒らし扱い。いや、ほんとに、びっくりするほど粘着アンチですから)、こっちから先にディスりまくるか?「藤井なんて結局、やっぱ札幌島流しが嫌で嫌でしょーがなかったんだろうね?あんだけダルにまとわりついていたし、馴染んでるふりしてたくせに!そんで、最後の最後で、巨人相手に本気出して、高く売ろうという魂胆見え見え!」と、まくしたてる?

 めんどくせー

 あと、吉井コーチが2軍に行って、小林2軍投手コーチが1軍に上がるという噂ですが、うーむ、そうなると来年は小林コーチが至近距離で鑑賞できないなあ。まあ、私はすっかり吉井コーチ贔屓になったので、それはそれでいいのだが。

 ハムのベンチは、超ベテラン・ホストみたいな梨田監督と、インチキ臭いというか、ホモ臭い吉井投手コーチと、爽やか好青年がそのままオジサンになったかのような大村打撃コーチが並んでいると、オバサン腐女子としては、大変、萌えな感じだったのだが・・・・・

 そーいや、開幕投手であった清水を放出しちゃうロッテも「去年は久保を出したし、どうしちゃったの?」と心配になるが、まあ、あそこの問題は先発投手じゃないんだろうからなあ。清水も今年は地味な存在を通り越していたし。

 ハムだって、藤井をFAで出して、スウィーニーとも契約しないらしいから「先発ローテ2枚も切って大丈夫なのか?」と思うけど、えーと、ダル・武田勝・八木・糸数・多田野で5枚揃ってるし、後は、植村や榊原や吉川あたりが上でちゃんと活躍してくれればいいってことか。

 スウィーニーは横浜が穫りそうかね?(今年はグリンさんを穫ったが、すでにクビになった。どっか穫りますかね?)

 藤井はどうすっかね?
 巨人には使えそうだから、やっぱ阪神?そして、下柳みたいになる?(笑)

 そーいえば、マー君がアメリカでオーバーホールするというニュースは前にも流れていて「田中と永井はいいとしても、なぜ小山(半袖)も?何の係だ?警備要員?」と楽天ファンの中では密かに話題になっていたのが、昨日出発したときの写真が・・・・・

 この、おっさん誰?って感じでした。
 小山よりも、太々しいなあ(笑)。小山の警備要らんじゃん。
 で、よく観ると、後ろにこっそりレイたんが写ってるし(笑)

 2人ともフラッシュで目が光ってしまい、なにげにネコバス(きょうみさんちで、人見知りしまくるN先輩のお子様向けにDVDで上映したので、久々に鑑賞)みたいです。

 さーて、そんなわけで、オフになってもまだ野球で頭いっぱいだが、明日からちゃんと仕事するぜ。(今日もそれなりにちゃんとやったつもりですけど。月曜日だったからエンジンかからないまま終りました。スロースターターなもんですから)

表紙に戻る / 過去の日記を読む