【'98年12月某日】

大晦日のハマりTV

 暮れも押し迫りに迫った、12月の30,31日。
 アタシは部屋の掃除と書類整理に没頭する予定でした。
 しっかし、「何でこんなのやってるのよー」と叫びたくなる様な美味しい番組。
 何と!「年忘れ ルパン三世24時間スペシャル」。勿論こんな大胆な事やるのはケーブルTVっきゃないよね。『キッズステーション』。パーフェクTVとかで見ている人もいると思うけど、アタシはずっとケーブルTVね。
 すごいのなんの。すーっとマジでルパンなんだもんね。30分番組の「ルパン三世」がひっきりなしに、これでもかこれでもかって感じにバシバシ流れるの。
 オンタイムの週一のときは勿論、月〜金の帯で再放送されていた時を思うと本当贅沢!予告やってすぐそれが見られるんだもんね。コマーシャルもほとんど無く、あっても「ルパン人形プレゼント」だから、とにかくルパン一色!毎回ごと味があって飽きなかったね。
 掃除をする手を休み休み、見入ってしまいました。2日間ハマってしまいましたね。大晦日の11時くらいに突然終わってしまったんだけれども、すごくさみしいの何の・・。「年忘れスペシャルなんだから、最後までやってくれよ〜」って感じで渋々チャンネルを回しましたね。他の番組あんまし面白くないんだよナ。年が明けても、またルパンが見たくなっちゃったよ。どうにかして!

PHOTO


某日日記もくじBack to Homepage