【'98年12月某日】

サヨナラMyビデオデッキ

 以外に物持ちの良いアタシ。
 二十年以上愛用のビデオデッキをとうとう手放すことになりました。
直しに直しを重ねてきたけれど、数年ぐらい前からは電気屋さんにも見放され、もう新しいのを買った方がいいよと勧告されてきたけど、叩いたりなでたりしてここまで使ってきたのね。
 アタシが中学生の時のだから、家庭用ビデオデッキとしてはカナリ初期の頃のやつ。
 これで初めて買ったソフト、ビートルズの「A HARD DAYS NIGHT」とか毎日見てたのね。ウワ〜ン残念。アタシとしてはずっと使いたかったのに、これでもかこれでもかという安いやつがどんどん出てくる市場主義には勝てなかったです。
 でもまだ実は『ベータ』は健在なの。フフフ・・。ほとんど見る事も無いし、コンビニとかでもテープが売っていないけど。大事にしよっと・
 当時「ベータ」VS「VHS」という議論では圧倒的ベータ優勢だったのに、わかんないよね。

PHOTOPHOTO


某日日記もくじBack to Homepage