【'98年11月某日】

例年秋のハマりもの

 やっぱ毎年肌寒くなると共に甘いもんがこいしくなるね。
チョコレートも好きだけど、同じ位好きなのはなんと言っても生クリーム。
 チョコレートパフェなんかも大好きだけど、上にちょっとのってる生クリーム欲しさにパフェ食べてんだもんね。
あれもっと生クリーム多くして欲しいね。アイスはもっと少なくてもいいから。
 そんなわけでアタシの好物は「クレープ」。
それもいつも頼むものは決まっていて「アーモンドチョコ生クリーム」。
それこそ生クリームたっぷりでたまらないね♪
アタシは疲れると甘いものを(特に生クリーム)をたっぷり食べる夢を見るのね。
 都心部にいるときはチューボーの時から大好きな原宿のクレープ屋もよく行くけど、うちの近所には嬉しいことにクレープ屋さんがあるのね。
『クレープアン』。この季節になるとしょっちゅう食べてます。
 クレープの本場フランスのモンマルトルなんかで食べたけど、なんか違うんだよね。
 アタシの味覚がもう日本のクレープしか、特に「アーモンドチョコ生クリーム」しか受け付けないのね。
でもたまに「クリームチーズ」にも浮気します。

某日日記もくじBack to Homepage