【'98年9月某日】

アタシの香り

 朝、駅でビラ配りなんかしてると、年々香水(及びオーデ・トワレ)つけてる人が男女ともにすごく増えたのがわかるね。
 あのバブル時に流行った「プアゾン(C・ディオール)の頃よりも、つけ方も巧くなってるし。そういえば当時、寿司屋にいたプアゾン女は、迷惑だったよな・・・。
 アタシは実際に板さんに「けえってくれ!!」といわれてるカウンターのプアゾン女子を目撃したことがあるぞ。
 でも本当にガイコクジンってつけ方巧いよね。ちょうどいいんだよね。
 日本は湿気が多いからイマイチなのかな、って思ってたけれど、日本にいるガイコクジンなんかも程よいお手本みたいなつけかたしてるからな・・気候のせいじゃないんだよね。夏と冬じゃ匂い方も違うし、本当に香りって難しいよね。
 そしてアタシはというと、この1年ずっとこの香り・
 確かミモザとかアーモンドとかのエッセンスがベースになってるみたい。結構あおまい香りです。
 ちなみにアタシは男の人の香水って大好き!胸毛と同じくらい好き!
 失礼しました・・・。

某日日記もくじBack to Homepage