【'98年8月某日】

栃木県佐野市政記念事業ゲスト

 いやはや、実におもしろい市の記念行事があったものです。『佐野さん大集合!!』だって。なんと栃木県は佐野市の市政制定55周年の記念行事で、全国各地から「佐野性」の方々を招待し、佐野市と全国の佐野さんの交流の会が開かれました。

 アタシは、この佐野市に足を踏み入れたのは初めてじゃなくて、「佐野ゴルフクラブ」とか、よく行く福島県の白川高原のゴルフ場の帰りに、佐野藤岡インターで下りて『朝鮮飯店』っていう焼き肉チェーン店で、ニギリの計算・・じゃなかった失礼、反省会をする場としてたびたび足を踏み入れて入るんですね。
 でも、市街地に足を踏み入れたのは初めて!「デニーズ佐野店」とか「JA佐野」とか「**銀行佐野市店」とか、とにかく街じゅう佐野だらけ、一瞬ドキッとしますね。
 実に自意識過剰にしてくれる街でした。


佐野市長と議長と。
八王子市では見られない和やかなショットだ

★もちろん関東の三大師・佐野厄除け大師はおさえときました。1度行ってみたかったんだ!あれだけ長年変わらないCMやってるもんね。よくあのCM見てアタシを思い出して電話したなんて友達もいたっけ。お参りしてスッキリ・・・。

某日日記もくじBack to Homepage