【'98年3月某日】

〜講演会日記・島根県島根町商工会〜
  演題『アタシの地域への思い』

 行ってきましたヨ!!
 島根県島根町!!島根県の一番上に位置していますね。
 当日は風が強く、米子行きの飛行機あわや欠航か!というハラハラでしたが、無事定刻に到着しました。

PHOTO

 人口が5千人に満たないという小さな町、島根町。
 コンパクトな講演会で、一人一人と交流できた気がします。っていうか、無理やりアタシが指して、答えてもらったからね!
 なんかとっても島根町が好きになってしまいました。
 超過疎化で、若い人が出て行ってしまうという島根町。アタシは行きの車の「野坂港」あたりでヤンキー風情の若いのを目撃しました。
 ああいう方にいっぱい子供を作ってもらうしかありませんな。
 やっぱし急がれるのは、*ラブホの誘致ですかね。冗談です。失礼しました。

 *わからないお父さんのために。もちろんラブホテルの略語です。


PHOTO
PHOTO
PHOTO
帰りに境港の“水木しげる”ストリートで。
もちろんおみやげは「目玉おやじまんじゅう」
PHOTO
PHOTO
PHOTO

某日日記もくじ某日日記もくじBack to Homepage