【'98年1月某日】

 '98年も明けてしまいましたね。
 去年の速かったことといったら・・・。
 一日一日大事に生きようと思うのは、こういった正月だけで、後はなんだか超スピードで過ぎちゃうんだよね。

PHOTO

 スポーツ新聞社のみなさん、お疲れさまでした。
 アタシのフラダンスを習いたいという夢をこのHPで読んで下さって、夢をかなえてくれてありがとうございました!?


シネマ日記『タイタニック』
 うぇーん。良かったよ映画『タイタニック』!
 皆さんはもう観ました?
 3時間20分だったけど、長いって感じなかったね。
 ああいう「回想もの」は弱いんだよね。
 作り手のアメリカ人の思うツボに泣いてしまうノネ。  CGが話題の映画だけど、アタシも女子だから、ラブ・ストーリー展開の方に夢中でCGの事なんか忘れちゃったワ。
 アタシは見たい映画があると一人でふらりと、近くの『ニュー8シネマ』(八王子の伝統的映画館)に行くのさっ。
 こういう時は大概スッピンで、オッサンみたいなカッコしてるから、見かけても話しかけないでね・
 一人で行って涙が止まらない時はホント辛いね。最後の方に泣くと、出るとき超恥ずかしいんだよね。『タイタニック』でもボロボロ泣いてしまって、終わってすぐにエレベーターに駆け込んで・・・。あークソッ、パンフレット買いたかったナ。
 顔上げなかったけど、先にエレベーターに男子が一人乗っていて、お互いグシュグシュやってたから泣いてたんだろうな・・・。
 この日は大雪の後の雨。携帯からタクシーを呼んだけど、「ニュー8前に一台」じゃ、タクシー会社が「ハー?どこですか」と分からなくなって、しょうがないから「ゴールデン赤坂・八王子」(ニュー8と同じビルにある八王子の伝統的キャバレー)って言ったらわかるんだからっ。お願いだから「ハイ、ゴールデン赤坂、佐野さん女性一台っ」とか無線で言わないで。『タイタニック』に浸って、今イイトコなんだから!


・今月これからの予定・
 1月の28日〜29日に、アタシの所属しているニュータウン委員会行政視察旅行に行きます。視察地は兵庫県西宮市
 目的は「ニュータウン行政について(西宮名塩ニュータウン)」だって!
 アタシの街八王子にもみなみのCITYっていうニュータウンが、昨年オープンしたもんね。アタシの友達もいっぱい住んでいるのね。
 これからもドンドン、家庭を持った若夫婦たちが永遠の地としてニュータウンのある八王子に引っ越してくるわけだ!
 その皆さんのためにも、アタシはハリキッテ行政視察に行くワ!!
 ちなみに関西は大好き。やっぱり食べ物はおいしいよね。いままで一番インパクトあった関西フーズは、てっちゃん鍋!どこの臓物かは、あえて、いやもちろん考えないけどサッ。
 実は私のカレンダー、一番人気あったのが関西圏だったのよね。本当にありがとね・

〜その後〜

PHOTO  うーんやっぱり、どこもニュータウン行政は厳しそう。値段におりあいがつかず、空室もちらほら、、、。名塩の場合は本当に山を切り開いて建てたって感じで、駅から住宅まで距離はそんなでもないが、すごい斜面をエレベーターで住宅密集地までのぼっていく。夜は11時で止まってしまうというし、電車利用の人々はしんどい感じ。
 ちと悲しかったのは、パンフレットでも大きく紹介している、故・池田満寿夫さんの彫刻モニュメント。メイン広場に置かれている1つはゴミバコになってるんだな、、、。
 こういうのを見るとお金なんかなくたって、我が八王子で提案しているユーミンの手形とかの方が、ずっといいと思うけどな。

某日日記もくじBack to Homepage