【7月某日】

 地元の取引のある、銀行のゴルフコンペ。
 連日の猛暑で覚悟はしていたが、この日は小雨混じりの涼しい日。でもアタシって、暑いのはジェンジェン平気なんだよね。問題は寒い日。まったくダメ。

PHOTO

 INコースの出だしからPARスタート。PARが5つ拾えて、上がってみれば『96』。ダボプレーヤーとしては上出来・ボギペ・プレーヤーに近づきつつあるワ。
 プレー後のパーティーにて。アラアラの優勝。私の『馬』を買ってて人良かったね!実を言うとハンディ30も貰ってたんだもんね。ってことはアンダー。ちょっと貰いすぎだったね・・・。
 この会は地元の、超・巧い方たちばかりだから。シングルも多いし。お陰で次回からのこの会のハンディは16になっちゃったよ。

PHOTO

 『相武カントリー倶楽部』は、わが家から一番近いところにあるゴルフ場。そんなに距離がないため、赤ティーが無いのがすき・(途中で1、2カ所あるけど)

PHOTO

 今日は90台だから言わしてもらうけど、たいていの女の子ティーって、林の横っちょとかにあって、まるで特設ティー(OBのときの)で打ってるみたい。だから嫌なんだよね。もうほとんどやらない。
 アタシなんか結構曲がったりするから、本当に嫌いなんだよね。それとティーグラウンドに立った時も景色悪いしさ。打つ順番でも、いくら前のホールで良くって、オナーでも(オーナーじゃないよ。よく間違えてる人いるけど)、男子とまわってる場合は最後だもんね。
 女子がオナーで打つプレッシャーって結構あるみたいよ(オヤジ談)。108回打った時は恐縮ながらの白ティー報告だけど、今日は言わしてもらうよ!!


某日日記もくじBack to Homepage