【6月某日】

 あーん。何て面白いの!!『プロゴルファー猿』!

 人から借りて一気に読破してしまった。アタシが小学生の時に、少年サンデーの連載でボツボツ読んでたけれど、大人になってゴルフをやってから読むと深みが増すね!!あー良かった。復刻版で買いそろえなければ。

PHOTO 特に好きな場面が、ミスターXの手下の日影(ヒカゲ)と、元プロ野球選手の大神(オオガミ)と、ゴルフ場の息子ボンボンいい男のケンザキと、猿の対決。  アタシはけっこう日影が好き。それにしても「旗包み」とか、「タライ落とし」は傑作だよね。あと乳幼児にして、すでにアル中の『小丸』も・・・すごく変で良い・・・。
 今ゴルフ仲間で、誰が「大神」役で誰が「おっちゃん」役などといってラウンドするのがMyブーム。飛ばし屋は「大神」で、刻むやつが「日影」で、下手なやつは「おっちゃん」に決まっていのさっ・・・。モチロン、いつでもアタシは『紅ばち』!


某日日記もくじBack to Homepage