【'97年5月某日】

アタシの講演会日誌
  『立ち上がれ青年部
        歩き出せ青年部』
  〜大分県商工会連合会にて〜

 日帰りで大分に。
 別府の「ホテル山水館」にて講演。
 アタシの講演で青年部は立ちあがれました?・・・
 まったくいつもながら好き勝手お話させて頂きました。
でも、若い世代が定着しないというのは、大分でも八王子でも同じ悩みね。
 町に活気がなくなるっていう表向きにおいても問題だけど、働きざかりで税金を納める人が定着しないというのは死活問題。町の財源が無くなっちゃうもんね。
 アタシの議会での一般質問っていうのも、八王子に住んでみようって人たち、住んでいる人達にどうやって付加価値があるのか、与えられるのかっていうのがテーマ。
 八王子に住んでいる事のメリットが欲しいし、明確にしていきたいよね。
 それによってもっと働き盛りの人に住んでもらわなきゃね、小子高齢化を前にさっ。

PHOTO1 PHOTO2
今回のコスチュームのテーマは“ジョンベネ”だ!

PHOTO3 PHOTO4

 実は開演まで時間があったので、湯布院に連れてってもらいました。
 町議で主催者の小野さんはじめ皆さん、色々とありがとうございました。
 湯布院は九州の清里ね。メルヘン帽子を被ったオバサマたちが、大勢観光に来てた。
 喫茶店「天井桟敷」は良かった。60〜70年代の音楽雑誌とかあって、すっかりお気にいり。

PHOTO5

某日日記もくじ某日日記もくじBack to Homepage