![]() |
|||||||||||||||
SSR typeC & ADVAN NEOVA AD07
最近大評判のNEOVA AD07です。 これから良い点、悪い点を書き込んで行きます。 |
|||||||||||||||
しのいサーキットで一番負担のかかる右フロントタイヤです
![]() 20分走行後 ![]() 拡大(ギザギザはNeovaの仕様です) |
|||||||||||||||
HEROしのいサーキットに走りに行ってきました。 写真は、1本(20分走行後)走行後の一番負担のかかる右フロントタイヤです。 写真の通り、タイヤは均等に減っておりブロック飛びは皆無。 グリップは、旧Neovaと比べると格段の進化を遂げています。 滑り出しのコントロールは、旧Neova譲りのとってもコントロールしやすいタイヤで、ドリフトに持ち込んだ時の流れ出しは、ちょっと早いかなと感じましたが、ドリフト中は動きの予想をつけやすく、滑っているのにグリップ感があり、急に抜けることはありませんでした。
ベストタイム表
やはりと言うか、RE070の優位は変わりありませんでしたが、私が使ったことのある市販タイヤの中ではトップタイム。
今回は、車高調を装着しキャンバーの調整も行っていますので、ノーマル足にマッチングするかは不明ですが、旧Neovaよりは全然いい出来だと感じました。 気になった点
総括 凄くいいタイヤです。 |