SSR TypeC 17-8.5Jと、 ADVAN A048 235-45-17(M)

サイズアップしたにも関わらず、ノーマルと比べて1.6kg/本減になりました。
ホイール、タイヤで16.2kg。

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装着の図

フロントは余裕で、リアはギリギリ入っているようです。
ノーマルサスとの隙間はフロント指一本余裕。 リアは指が挟まるくらい。
フェンダーに干渉するかは調査中。
でも、勿体無いから履く機会は少ないと思いますので気長にお待ちください。
多分大丈夫だろうけどね。


後日サーキットに行ってきましたので報告します。
多分大丈夫だと思っていたら、リアフェンダーにて擦ってしまいました。
ADVANの頭のところまで軽く擦っています。
フロントは大丈夫でした。
(ノーマルサス時)
擦った跡(左)。
ほんの1mm程度黒く当たっているのが見て取れます。
(ノーマルサス時)
爪折りは嫌だったので、グラインダーで少し削りました。(右)
納車1ヶ月にしてボディを削るという荒技を披露。
その甲斐がありまして、2度目の走行会ではタイヤを擦ることはなくなりましたとさ。
後のサビが心配ですが・・・・

感想
今まで、意地になってラジアルタイヤでタイムアタックしてきましたが、Sタイヤって凄いなぁと素直に感心してしまいました。
ステアリングを切ればグイグイ曲がるし、コーナーでアクセル踏めるし、ストレートのスピードも延びるし、止まるし・・・・。
個人的感想の結論。
「Sタイヤって、凄くらくちん!」

同日、ラジアルと、Sタイヤ(M)のタイムアタックをし、0.816秒差!
慣れれば1秒以上違うんでしょうね。
恐るべしSタイヤ。

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