以下は 1999/05/24 にニフティ株式会社フォーラム部の N さんに送信したメールです。
N さま いつもお世話になっております。 4/21 にメールを差し上げてから、まったく反応が無いまま一ヶ月以上が経 過いたしました。 N 様につきましてはいかがお過ごしでしょうか。 1.メールが届いていない。 2.メールは届いているが読まずに捨てた。 3.メールは読んだが返事をする気は毛頭ない。 4.メールは読んだが諸事情で返事が遅れている。 5.すでに返事は出した。 のいずれかであると思われますが、1.か 5.のいずれかに該当するようでし たら何かの手違いですので、その旨ご連絡をいただければ幸いです。4.に該当 する場合も何らかの返答をいただきたく存じます。 また、4/21 のメール以外にもいくつか未回答のまま棚上げになっている質 問があるはずですが、これらについてはどうなのでしょうか。 特に回答していただきたいのは以下の点です。 1999/2/9 から 1999/3/7 にかけてのほぼ一ヶ月の間、私は通常コースの利 用料金を支払っていたにもかかわらず、ニフティサーブのサーヴィスの一部が 利用できなくなっていました。具体的には、FHPBGN, FHPEXP, FHPART, FMHP の四つのフォーラムを利用しようとしても「ご利用をご遠慮いただいている」 旨のメッセージが出てサーヴィスが利用できない状態でした。 この間、ニフティはこれらのサーヴィスを提供することが出来たということ、 また、私以外の会員には実際にサーヴィスが提供されていたことを確認してい ます。そして私は N 様に対し「アクセスできなくなったのですがなんとかし てください」という主旨のメールを送っていますが、私のこの求めにもかかわ らず、サーヴィスが利用できない状態が一ヶ月近く続いています。 つまりニフティは故意に債務の履行を怠った、もしくは拒んだものと思われ ますが、現在に至るまで、この事実についての説明はいっさいありません。 この事実について、納得の行くような説明をしていただければ幸いです。回 答できないのでしたら、回答できないという主旨の返答をいただきたく存じま す。 では、お手数ですがよろしくお願いいたします。 ミ☆ 水無月ばけら (bakera@star.email.ne.jp)☆ミ http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/