TOPページ → http://www.metalgear-works.com


スイングアームコンバートカラー(GSX750Sカタナ・1100Sカタナスイングアーム対応)
【CB750FZ専用品】


CB750FZにスズキGSX750Sカタナ・1100Sカタナ用のスイングアームを取り付け可能にするカラー。
左右非対称のCB-Fスイングアームに対してカタナスイングアームは左右対象です。
この問題を解決する為、左右のカラー幅を変えてカタナスイングアームをオフセット装着。ホイールセンター、チェーンライン共に正規の位置とし、CB-Fの純正ホイール及びブレーキ周りのボルトオン装着を可能としました。
スイングアームの左右の位置を調整するカラーは強度を考慮し材質はスチールとし、サビを抑制する為に表面はメッキ処理をしています。
また、ニードルベアリング部分には焼入れ処理されたカラーを採用。
カタナスイングアームに交換した場合、ホイール、ホイールカラー類、キャリパーサポート、トルクロッドはCB750F/CB900Fの物がそのまま装着可能。
ピボットシャフトはCB750FZ用を使用、アクスルシャフトはCB-F用、カタナ用のどちらも使用可能です。
また、スイングアームのピボット部分のキャップ、ピボット内部のカラーおよびチェーンアジャスターはカタナ用を使用して下さい。
取扱説明書付属。
ピボットシャフト径14mmのCB750FZ専用品です(ピボットシャフト径16mmのCB750FA/FB/FC、およびCB900Fには装着不可)
CB1100Fのホイールやキャリパーサポートは、カタナスイングアームには装着不可。(CB750F/900Fと寸法が異なるので
スイングアームのサス受け部分のブッシュ幅はCB-Fは19mm、カタナは22mmである為、CB-F用のリアサスを使用する場合はブッシュをCB-F用の純正ブッシュに打ちかえるか、カタナ用のブッシュを19mm幅まで削る必要があります。
CB-Fよりもカタナのスイングアーム長が長い為、チェーンの交換が必要となります。
リンク数は前後のスプロケットのT数によって変りますので、必ず現物合わせでリンク数を決定してください。

スイングアームのサス受け部分のブッシュ幅について
サス受けのブッシュはCB-F用の純正ブッシュに打ちかえるか、カタナ用のブッシュを使用する場合は19mm幅まで削って下さい。
→サス受け部分についての画像はこちら。

※CB-F用の純正ブッシュ品番は、40548-268-000〔CB750FZ用52451-357-000〔CB750FA〜FC用の2種類がありますが、どちらも使用可能です。
ブッシュ外周部の幅がCB750FZ用(18mm)、CB750FA〜FC用(16mm)となりますが、ブッシュ中央部の幅(19mm)・内径(10mm)・外径(22mm)は、どちらのブッシュも同寸法の為

スイングアームコンバートカラー(GSX750Sカタナ・1100Sカタナスイングアーム対応)
適応車種 品番 価格(税抜)
CB750F(RC04)
※CB750FZ専用品
01-0101-040002 \6,400
(税込:\7,040)

The mail order of this web site is limited to Japan. The overseas shipment has not done.
当ウェブサイトの通信販売は日本国内に限定しています。海外への出荷は行っていません。

他の画像が表示されない、ネットショッピングが出来ない場合は…
■[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブより、[このゾーンのセキュリティのレベル]のスライダを既定のレベルにして下さい。
■[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブより、[インターネットゾーンの設定]のスライダを既定のレベルにして下さい。

商品の改良 及び デザイン・原料価格の変更などにより、形状・仕様・価格を予告なく改定する場合があります。
搭載写真の色と仕様は、現品と若干異なる場合があります。
装着は確かな技術と知識を持つ方により行って下さい。作業に自信の無い方はパーツショップあるいは整備士資格保持者に取り付けを依頼されることをおすすめします(正しい装着方法・使用目的・使用方法が守られていない場合、商品の性能は保証できません)