スイングアームコンバートカラー(GSX750Sカタナ・1100Sカタナスイングアーム対応)
【CB750FZ専用品】
|
■ |
CB750FZにスズキGSX750Sカタナ・1100Sカタナ用のスイングアームを取り付け可能にするカラー。 |
|
■ |
左右非対称のCB-Fスイングアームに対してカタナスイングアームは左右対象です。
この問題を解決する為、左右のカラー幅を変えてカタナスイングアームをオフセット装着。ホイールセンター、チェーンライン共に正規の位置とし、CB-Fの純正ホイール及びブレーキ周りのボルトオン装着を可能としました。 |
|
■ |
スイングアームの左右の位置を調整するカラーは強度を考慮し材質はスチールとし、サビを抑制する為に表面はメッキ処理をしています。
また、ニードルベアリング部分には焼入れ処理されたカラーを採用。 |
|
■ |
カタナスイングアームに交換した場合、ホイール、ホイールカラー類、キャリパーサポート、トルクロッドはCB750F/CB900Fの物がそのまま装着可能。
ピボットシャフトはCB750FZ用を使用、アクスルシャフトはCB-F用、カタナ用のどちらも使用可能です。
また、スイングアームのピボット部分のキャップ、ピボット内部のカラーおよびチェーンアジャスターはカタナ用を使用して下さい。
|
|
※ |
ピボットシャフト径14mmのCB750FZ専用品です(ピボットシャフト径16mmのCB750FA/FB/FC、およびCB900Fには装着不可) |
|
※ |
CB1100Fのホイールやキャリパーサポートは、カタナスイングアームには装着不可。(CB750F/900Fと寸法が異なるので) |
|
※ |
スイングアームのサス受け部分のブッシュ幅はCB-Fは19mm、カタナは22mmである為、CB-F用のリアサスを使用する場合はブッシュをCB-F用の純正ブッシュに打ちかえるか、カタナ用のブッシュを19mm幅まで削る必要があります。 |
|
※ |
CB-Fよりもカタナのスイングアーム長が長い為、チェーンの交換が必要となります。
リンク数は前後のスプロケットのT数によって変りますので、必ず現物合わせでリンク数を決定してください。 |
|
|
|
スイングアームのサス受け部分のブッシュ幅について
サス受けのブッシュはCB-F用の純正ブッシュに打ちかえるか、カタナ用のブッシュを使用する場合は19mm幅まで削って下さい。 →サス受け部分についての画像はこちら。
※CB-F用の純正ブッシュ品番は、40548-268-000〔CB750FZ用〕と52451-357-000〔CB750FA〜FC用〕の2種類がありますが、どちらも使用可能です。
(ブッシュ外周部の幅がCB750FZ用(18mm)、CB750FA〜FC用(16mm)となりますが、ブッシュ中央部の幅(19mm)・内径(10mm)・外径(22mm)は、どちらのブッシュも同寸法の為) |
|
スイングアームコンバートカラー(GSX750Sカタナ・1100Sカタナスイングアーム対応) |
適応車種 |
品番 |
価格(税抜) |
CB750F(RC04)
※CB750FZ専用品 |
01-0101-040002 |
\6,400
(税込:\7,040) |
|
|