第64回ZETTON・舌呑
2005.07.19 広尾
ジャンル:和食
紹介者:といとい
風景:
コメント:HP

お店が半オープンな感じで、締め切ってなくてなかなかgoodでした。
 料理もおいしかったけど、デザートもおいしかった。もちろんお酒も。焼酎でせめてみました。
 そんなに種類はないけどリーズナブルな値段で、ロックの氷がちゃんと丸く割られてていい感じでした。
 お酒の話が中心になってしまった・・・アリャリャ・・・。(あもりん)


半地下、半ロフトみたいな各席が面白い。
 空間を上手く使ってスペースをとってあって、照明も丁度いい具合にしぼってあって、かといって気取りすぎていないいい雰囲気のお店でした♪
 お料理もすべて味があっさりめでヘルシーでおいしい。器と盛り付けがみんなきれいでお料理が運ばれてくるたび嬉しくなっちゃいます。
 コーン茶とかそば煎茶とか他所ではないお酒以外の飲み物もあって、アルコールがダメな人もドリンクのバリエーションを楽しめるお店ではないかな。
 個人的に箸袋にあった折り紙の解説が好き。かえるの折り方がのっていたの。(たっきー)


黒と茶を基調とした暗めの店内は雰囲気が良い。あもりんに会えたの9ヶ月振り♪
 名古屋料理やアジア料理があり、バラエティとんでいて色んな味が楽しめるので飽きさせない。
 おまけに、脂質制限のある私でも食べることが出来るメニューが多くてうれしい限り。全体的にあっさり目なので体にも優しい。
 私の食事制限があったためか、揚げ物や炒め物が少なくなってしまったので悪かったなぁ。みんな、ごめんね。
 特に気に入ったのは、"真鯛の石焼茶漬け"。石焼なのでおこげなんかもあって、香ばしくって美味しかった。
 "怪力納豆"は、たこ、イカ、おくら、たくあん、卵黄が入っていて、ネバネバかき混ぜてのりを巻いて食べる。
 納豆が嫌いなといといを抜かして一人1個づつ頼んでしまった。一人1個頼むなんて私たちぐらいかも。
 最後にデザートで食べた"レモンシャーベット"はすっきりした味わいで〆にぴったり!(まゆっち)

ブツまぐろと
大根のサラダ
菊菜と大徳寺麩の
湯葉和え
洞爺芋の
カボチャサラダ
名古屋コーチンの
カツレツ梅みぞれ
黄ニラと神那鶏
の生春巻き
金針菜と青菜の
炒時菜
スズキと冬瓜の
トマト煮
怪力納豆 桜海老の出汁巻 賀茂茄子の煮浸し
五島うどん
真鯛の石焼茶漬け うなぎの石焼まぶし お野菜の和風ピクルス サーモンの瞬間燻製
トリュフのせ
焼酎
丸くカットされた氷
杏仁豆腐
柚子ソース
マスカルポーネと
小豆のお汁粉
レモンシャーベット オレンジのベイクド
チーズケーキ
マンゴージュース