(ツーリング)埼玉・長瀞でバーベキュー&宿泊ツーリング

掲載 2009年7月21日

2009年07月19日(日)−20日(月)

梅雨が明けた19,20日の連休に、トライク仲間が長瀞に集まってバーベキューとキャンプ(コテージ宿泊)をするというので参加させてもらった。

今回は、(トライクジャパン)製トライク以外のトライクに乗っている方も参加する集まりだ。

日帰りで帰られた方や2日目だけの参加で30名以上の参加だった。

より大きな地図で トライクツーリング長瀞 20090719-20 を表示

長瀞のライン下りを申込んだ((株)荒川下り)の駐車場

11時頃に申込みをしたが、休日と言うこともあり、「2時間半待ちだ」と言われた。

でも、長瀞に来たらライン下りをしないと様にならないし、夕方のBBQまで時間はたっぷりあるので、兎に角待つことにした。

それにしても、暑い!!暑い!!

川原に出て眺めを楽しみ、昼食に蕎麦屋に入って、お土産屋を眺めて、それでも時間が余ってトライクの周りの日陰でノンビリした。

船頭さんが来るのが遅れて、

13時50分頃に

やっとライン下りに乗船

流がチョット急なところでは、水飛沫がかかったりした

20分チョッとのライン下り

流れている間は、少しだけヒンヤリとした感じで涼しい!

(カヌービレッジ長瀞)

BBQ開始でそれまでに集合の約束

早々と着いてしまったので、皆で宴会開始

18時から、盛大にBBQ開始!!

汗だくでBBQをつっついた

(ミッションヒルズ・カントリークラブ)の朝

予定よりも参加者が多かったので、(ミッションヒルズ・カントリークラブ)のコテージも用意されていた

私はこちらに泊まることになった

山の上にあるコテージ(青い屋根)からの眺めは最高

2日目の朝食に、近くの(ガスト)を利用

今回は、150ccクラスの小型トライクの参加もあった

小型トライクで二人乗りで参加した人が、高速道路を使わずに一般道だけを走ってきたとのことだった

関越道・花園IC近くの道の駅・はなぞので解散

その後、熊谷の方の案内で熊谷市内を周り、関越道・東松山ICから練馬に向かった

練馬出口でチョットだけ渋滞したが、楽しいツーリングだった