赤ちゃんとママのためのプレ・リトミック
本文へジャンプ
生後6か月ごろからの赤ちゃんとママのためのプレ・リトミック》
    親子の5組までのグループレッスン または 個人レッスン

赤ちゃんは 大人が考えている以上に すばらしい能力を持っています。
赤ちゃんはまだ歌うことはできませんが ママと一緒に季節のうたやあそびうたを聴いて
スキンシップをしながら楽しく言葉の素となる体験をたくさんさせてあげましょう。
ピアノの音を聴きながら 動いたり、止まったり、ゆ〜らん、ゆ〜らんゆれたり…
レッスンすべてが 赤ちゃんの脳へ刺激となり 体験として積み重ねられていきます。

また、ピアノを聴きながら何かをするという事は 同時に2つの事をすることになり 
これは脳の前頭前野という人間の脳にしかない特別な領域を鍛えることになります。

リトミックでは 赤ちゃんの耳に優しい生ピアノの音で即興演奏、ママの歌声、
いろいろな楽器などで自然に音楽に触れ聴く耳を育てます。
大好きなママと一緒に楽しい!嬉しい!感情を共有できれば 
安心していろいろな刺激を受け入れることができます。

 〜♪〜 それぞれのペースに合わせた 個人レッスン 〜♪〜
   月〜金曜日・・・ 時間応相談  
申し訳ございません、土曜日は現在空きがありません
*おともだちもいっしょのグループレッスンも可能です

〜♪〜 体験レッスン募集中! 〜♪〜
              

ブログ

メールでお問い合わせの方へ
返信メールが戻ってきてしまい お返事が届かないケースが時々あります。
携帯メールの方はPCからのメール受信できるよう設定お願いいたします。
24時間過ぎても返信がないときは 恐れ入りますがご一報ください。