山陽特急ファン
2018.10.12更新

迂回貨物列車
DD51 1802号機


1802号機の特徴
 
連結器下に車上子保護板付き
デッキ手すりのジャンパ栓受けの帯が赤色



― 下り ―

B54I4373.JPG
9081レ 小田〜田儀 2018/09/26


B54I2070.JPG
9081レ 五十猛〜仁万 2018/09/16
 
↑ 宅野トンネルまで上り勾配で17‰を上る


B54I2169.JPG
9081レ 浅利〜江津 2018/09/16


B54I3232.JPG

B54I3244.JPG
9081レ 浅利〜江津 2018/09/19
 
↑ 江津市にある風力発電用風車のある海岸線


B54I1565.JPG

B54I1586.JPG
瑞風(山陰上りコース)と9081レ 江津 2018/09/03
 
↑ 瑞風を待たせて貨物列車が通過
画像をクリックするとYouTubeで動画が見れます


B54I4310.JPG
瑞風(山陰上りコース)と9081レ 江津 2018/09/24


B54I2186.JPG
9081レ 周布〜折居 2018/09/16
 
↑ 国道は山道、鉄道は海岸のふちを走る


B54I5905.JPG
9081レ 岡見〜鎌手 2018/10/07
 
↑ 10/5に名古屋(タ)を出発したが台風25号の影響で岡山(タ)で24時間手配となっていた


B54I5961.JPG

B54I5993.JPG
9081レ 益田 2018/10/07
 
↑ 山陰線から山口線へ分岐、左の線が萩・長門方面


B54I2239.JPG
9081レ 山口線 青原〜日原 2018/09/16


B54I3659.JPG
9081レ 山口線 青原〜日原 2018/09/22


B54I2280.JPG
9081レ 山口線 日原 2018/09/16
 
↑ スーパーおき5号(日原は停車駅)に道を譲る


B54I2314.JPG
9081レ 山口線 日原 2018/09/16
 
↑ 日原で50分停車して発車


B54I2326.JPG
9081レ 山口線 津和野〜船平山 2018/09/16
 
↑ SL撮影地の本門前踏切を18:19に通過


― 上り ―

B54I1679.JPG
9080レ 山口線 宮野〜仁保 2018/09/06
 
↑ SL撮影地の大山路踏切を6:01に通過


B54I1730.JPG
9080レ 山口線 徳佐〜船平山 2018/09/06
 
↑ SL撮影地の徳佐Sカーブにて


B54I1762.JPG
9080レ 山口線 石見横田〜本俣賀 2018/09/06
 
↑ 本俣賀に向け13.3‰の下り勾配


B54I1789.JPG
9080レ 三保三隅〜折居 2018/09/06


B54I3858b.JPG
9080レ 三保三隅〜折居 2018/09/23
 
↑ 道の駅ゆうひパーク三隅から見える海岸は人気1の撮影地


B54I1823.JPG
9080レ 波子〜敬川 2018/09/06


B54I2649.JPG
9080レ 江津〜浅利 2018/09/18


B54I3966.JPG
9080レ 江津〜浅利 2018/09/23
 
↑ 486mの江の川橋梁にて


B54I1834.JPG
9080レ 仁万 2018/09/06


B54I1842.JPG
9080レ 仁万〜五十猛 2018/09/06


B54I4975.JPG

B54I5055.JPG
9081レと9080レ 大田市 2018/09/28

9080レが停車して9081レ(DD51 857)が通過


B54I1900.JPG
9080レ 大田市 2018/09/06
 
↑ 上下の貨物が交換する人気スポットだが
この日は台風20号の影響で下りが10時間以上の遅れが発生


B54I5269b.JPG
9080レ 大田市 2018/09/28


B54I6507.JPG
9080レ 田儀〜小田 2018/10/11


B54I6543.JPG
9080レ 出雲市〜直江 2018/10/11
 
↑ 出雲市から米子まで架線下を走る

B54I6570.JPG
9080レ 来待 2018/10/11


B54I6591.JPG
9080レ 荒島〜安来 2018/10/11



戻る