1986/5現在のカタログ

 

ものすごい新製品ラッシュといえる。まもなく突入するゾイドの最盛期に向けて爆進中とでも言う展開である。サーベルタイガーやウルトラザウルスの登場は、結構ひっそりとしたものだったであろうか。なぜか、ヘルキャットには「NEW」の文字がついていない。ここで、る「メカ生体ゾイド戦闘機械獣のすべて」というゾイドバトルストーリーとは別の本が紹介されていることに注目してほしい。

 

 

右隅で、ついにビガザウロが黒い影になってしまい、このカタログを最後にラインナップから消えてしまう。「HELIC COMBAT TEAM」と「ZENEVAS COMBAT TEAM」の文字の部分の色使いが逆になってしまっている。ゾイドのパッケージは他にもかなりプリミスが多いままリリースされているので、珍しくないことと言えば珍しくないことである。

 

このカタログも、かなり長期間使われていたため、見慣れているモノであるかも知れない。アイアンコングの登場以降、両軍の戦力がほぼ互角になって来たことがうかがえるのは、やはりゾイド最盛期に向けて、着々とシリーズの充実が図られていることがわかる。

 

今回初登場のゾイド

共和国側
帝国側

ウルトラザウルス

サーベルタイガー

スネークス

ヘルキャット

カノントータス

サイカーチス

プテラス

イグアン

グスタフ

ハンマーロック

※グスタフは、デカールにより共和国軍仕様にも、帝国軍仕様にもできるようになっていましたが、後に共和国軍に分類されるようになりましたのでここでは共和国軍に入れました。

戻るback

 ゾイド商品添付のカタログより転載