★掲示板使用に関する管理人からのお願い★ 
    2006.07.10.記  2013.5.21若干訂正
…………………………………………………………
使用する掲示板の種類は変えても
内的スタイルは変えないまま16年目を迎えた掲示板で管理人もほとんど参加しないまま続いています。(続けています)

この間、ネット人口は飛躍的に拡大し、
「こうねんき」という言葉も大きな声で
アピールできるようになりましたね。

分かち合いの精神でこれまで大きな混乱もなく
運営してまいりましたが、やはり、時代の流れに沿い、
簡単な決め事、約束を書き入れてみることにしました。

…………………………………………………………

@
他人を誹謗するもの商業的宣伝以外、
発信書き込みは自由です。
(少しの失敗は「ごめんなさい」でOKですので
気楽に発信してくださいね)

A
レスも自由ですが、
一人ですべてまとめたり、仕切ってしまわないこと。

これが管理人の考える「わかちあい」精神。

レスをすることにより心身の回復効果もあるので、
いろんなみんなの考えをみんなで足しながら
思いがけない
いい解決方法を見つけられたらいいなって思う。

(すなわち返信レスも腹八分というか、
「これだけは私が言いたい」という焦点を絞ってください。
続きはきっと、誰かがしてくれるものと思いますし、
そのことのほうが一人レスより癒し効果も大きい)

B
特定な人に向いてだけの発信はしない。

(自信がないときは「○○さん、そしてみなさん、」
と入れてみてください。少し書き込みに客観性が出ます)

C
レスがこない、遅いからといってあせったり腐ったりしないこと。
また、人のアドバイスに過大過ぎる期待をしないこと。

レスをする人へお願い=返事は急がなくとも、
場合によっては
発信者が書き込みをしただけで
自分で答えが見つかる場合もあります。
そこらあたり、少し「う〜ん?」と一呼吸思案をしてから
返信してみてください。

D
記事の削除は出来るだけしないように心がけますが
管理人の判断で、(めったにありませんが)
断りなく、削除させてもらう場合もあります。
((勝手に記事が飛んでしまうこともあるようです、、、が書き手がご判断ください))

*ブラウザの戻るを使うか、閉じる(×)で元のページに戻ってください*