閑 話その12…ジューサーを買っちゃった  

いまいち不安で盛り上がらなくても師走は やってきた。
自分に出来ることがもう何にもない気がする。
でも蟻のように小さな一歩を踏み出すしか仕方ないかな。。。。
(気づかずに誰かに押されて進んでいるだけかも。。)
さて、
我が家には十数年前に買ってあまり活用できていなかった
高速回転ジューサーがあり、この夏頃から
週3回ほど喧しいうなり音と地響きをたてながら回転している。
栄養価は半減するといわれる器械ですが、なにより汁がこぼれる、野菜は飛び散る。
やっていていらいらする。
新しいのにかえたいなあといっても余剰金は少ないし、欲しいものの優先順位付けが難しいし、
また使われなくなって場所取りなヤツの一つになってもな〜と思い、逡巡していたのですが、
私に掛けている少額の保険から生存保険金が少し出るってはがきが来たら、
突然気が大きくなって(ネット=「低速圧縮ジューサー」で検索。)
二つほどのメーカーの中からおもしろそうに見えたサイトの方を選んで
早速代引き注文した。(24000円)
ついでにね、無農薬人参(10キロ2800円)も違う所でネット注文。(^_^;)
朝起きて、物を噛んだりするのが面倒なとき、このジュースは元気になる強い味方ですよぉん。


思ったより楽チンで早く出来上がる
(洗うのはちょっと面倒、、、カスが取れにくい部分は浸けておいた方が綺麗になる)




出来上がったジュース(人参1本、りんご中1個)

このカス、捨てるのもったいないから堆肥にしよう

今作ってみたいジュースはアロエジュース、うわさの青汁、トマトジュース、それから、、、
ブルーベリージュースかな。。。
お薦めのがあれば是非!教えて下さい ね。
                             '3.12.6・記

トップへ戻る       閑話…へ戻る