英語で"先生”のことを何と呼びますか?

以前、テレビで小学校で始まった英語の授業(総合学習の時間)の様子が放映されているのを見ました。授業を受け持つのは、担任の先生ともう一人は市から派遣された英語専門のサポートの先生ということでした。担任の先生は英語を教えるのは初めてという事で汗をかきながらで奮闘されている様子でしたが、その担任の先生はサポートの先生(仮に山田先生としますと)を"Yamada teacher" と呼んでいました。確かに先生という英単語はteacher ですがこれは職業をあらわす名詞で、実際はこのようには呼びません。
幼稚園から高校の先生であれば、『Mr.名字 』、『Mrs.名字』、『Miss 名字』、『Ms.名字(未婚既婚を問わず使えます)』と呼ぶのが普通です。大学の先生であれば、『Professor 名字』、博士号を持っていれば『Dr. 名字』で呼びます。小中高の先生でも博士号を持っていれば『Dr.名字』と呼んだ方がよいでしょう。アメリカのテレビや映画をとおして、英語ではいつもファーストネームで呼び合うようなイメージを持って接すると失礼にあたることもあります。 先生の方から"call me 〜(ファーストネーム)" と申し出があれば、ファーストネームで呼んでも構いませんが、先生はお友達ではないので適切な敬称を用いるのが正しいと思います。