- マルチフィルター『マックドロンパ』
- クリスマスプレゼント第2弾。はかせのお返しプレゼント話も考えていたのだが結局書かないまま終わった。第3弾の方に集中したからだったと思う。
- 実家のお土産と言ったら越前ガニですからね
- それとなく長瀬君の出身が福井県であることを示唆している。
- フランス帰り
- 実はいっぱい外国旅行をしている。もちろん他国の博士(?)と交流する為。
- 可愛い六色林檎ロゴシール
- 六色林檎は可愛い。ただし、今はこのロゴ使われていないので、シールがあれば貴重品である。
- どこかのオバケみたいな名前
- オバケのQ太郎にドロンパというアメリカオバケが登場する。
- デスクトップテーマの擬似マッキントッシュ
- マッキントッシュライクにするためのデスクトップテーマがフリーで出回っていた。
- リセットがかかったあとすぐに音がする
- マッキントッシュはそう。ウインドーズはOSが立ち上がってから音がする。マッキントッシュユーザにはこれが気に入らない。
- ドライバやらなんやらもこうやってアイコンが並んで見えてる
- これがないとマッキントッシュという感じがしない。
- ゴミ箱に捨てると吐き出してくれるのか
- マッキントッシュはデスクトップのCDアイコンをゴミ箱にドロップすることではき出した。FDも同様。危険という意見もある。
- マッキントッシュにはコマンドラインがございません
- 実はある。最近のマッキントッシュにもあるよね。