三月十六日,三月十七日

 

 センターリブとフィンを仮付けし,フロントのイメージを見ます。

 全体はこんな感じ。

 リアのランプ類はこんな感じ。ウインカーはこの後,更に変更。

 マツが旋盤を回してますが,これはハンドルのアダプターを作っているところです。と言うのは,ハンドルはインチなんですが,ブレーキのマスターシリンダーがミリなんですね。両者をつなぐアダプターが必要な訳です。

 フィンのはまる穴のリブを最初より2mm高くしました。

 こちらもこれから高くします。くらべると見た目の印象の違いがわかると思います。

 元工場長(笑)の庄毛(しょうもう)氏も参上。モックアップがだいたい完成したのでこれからサフェイサーを吹きます。溶剤で脱脂しているところです。

 いよいよサフェイサーの吹き始め。前にヘッドライトカバーのマスターに吹いてあったサフェイサーはウレタン系の材料なんですが,今回はポリエステル系のものです。ポリパテを希釈したようなものです。型に食い付かないことを願って……。

 吹いている途中。車両を塗装ブースに入れることが出来ないので作業場にビニールシートをつるしての臨時ブースです。物凄い臭気。

 吹き終わった状態。

 サフが全体に入ると,また面の狂いなどがはっきりします。この後,パテで修正します。

back      next