ボブ・サップ

彼が日本に初めて来たのは半年位だったかな?
私の記憶にあるのは、K-1で中迫と闘い、ルール無用の大乱闘をしでかし反則負けになった時。
何て事をするヤツだっ!って思ったんですが、同時にその型破りな所には多いに魅力感じましたねっ!
「おおっ!コイツはやるぜっ!」って。その後の活躍は言うまでもないですねっ!
K-1のリングでは石井館長自らがレフェリーを務めた(サップの反則対策!)試合ではシリル・アビティを圧倒&秒殺!
Dynamaite!では総合格闘技界最強の男と言われるアントニオ・ホドリコ・ノゲイラと対戦。
惜しくも破れたものの、あのノゲイラの技の全てをパワーで圧倒!あと1歩まで追い込んだ!
ノゲイラがあそこまで追い詰められたのも初めてだろう。
K-1では「3タイムスチャンピョン:アーネスト・ホースト」を撃破!
ホーストのローキックをあそこまで連発して喰らいながら(途中でヤバイ!と思った)決して倒れずにパワーで圧倒!
K-1最高のテクニシャンと謳われ、最高級のテクニックを誇るあのホーストを!
続いて新日本プロレスのリングでは東京ドーム大会「スパイラル」へ登場。
新日本レスラーNo.1のパワーを誇る中西学と対戦。圧倒的なパワーと破壊力であの中西を圧倒!
試合開始そうそう中西の低空タックル「スピアー」を切り、ビーストボムで叩きつける!
それどころか、中西の必殺技アルゼンチンバックブリーカーを先に仕掛け、
タックルで場外へ吹き飛ばし、ラリアットで吹き飛ばし、やりたい放題!
トドメはド迫力ドロップキックで中西を場外で吹き飛ばし!!!
スゴイ!とにかくスゴイ!このボブ・サップという男はスゴイ!
日本格闘界はとんでもない男を連れてきたもんだ!彼を発掘した石井館長に感謝。
これ程までに、圧倒的な男はそうそういるもんじゃ無い!
一体、誰がこの「ザ・ビースト ボブ・サップ」を止める事が出来るのだろうか?
プライドもK-1も今や制してしまわんばかりの勢いである。そしてプロレスも!
今まで、いろいろな外人選手が来日し、我々に衝撃を与えて来た。
しかし、わたしにとって、ボブ・サップはNo.1の衝撃であるっ!

ボブ・サップの魅力はその圧倒的なド迫力パワーだけでは無い。
「リップ・サービス」もサイコーに面白い! \(^o^)/
ノゲイラに対し「ノゲイラ、お前をマスタードに混ぜて食ってやる、ファハハハッハ!」と奇声をあげ、
K-1トップ選手との対戦シュミレーションで人形を使ってのデモンストレーション!
バンナ、アーツ、ホーストの人形をおもちゃにして喰い千切ってしまい、雄叫びを上げる姿!
「K-1選手を全員皿に乗っけて喰ってやる!ファハハハッハ!」
「ビーストはいつも腹を空かせているんだ!早く獲物をよこせっ!ファハハハハハハ!」
う〜ん、文章ではこの面白さが伝わらないのが悔しい!
見ていて、「何かをしでかしてくれるぜ!サップ!」って気持ちになる。
応援するぜっ!ボブ・サップ!
これからもその圧倒的ド迫力パワーでモノスゴイファイトを見せてくれっ!
今やそれが出来るのはお前だけだっ!