この日の都会散策:下北沢BOZEMAN紹介


11月2日火曜日。この日は公休日だったのですが、
当初は外出せず、自宅でプラモデルを作っている予定でした。
事実、午前中はプラモデルを作っていたんです。
で、お昼に最近凝っている黒酢を飲もうとしたら、大変!
蜂蜜が切れてるじゃありませんかっ! (*_*)
私は黒酢を水で薄めて、蜂蜜で味と風味を整えてから飲んでいるのです。
蜂蜜が無いと味と風味が…。こりゃ大変だっ!蜂蜜を買いに行かねばっ!
その辺のコンビニかスーパーで買えばいいじゃん、と思うかも知れませんが、
そうはいきません。そう、私にはあったのです。これがいいっ!と思うこだわりの蜂蜜が。
で、その蜂蜜を求めて、MTBで下北沢へ行く事となりました。

とは、言うものの、時間は既に午後。
今から下北沢往復では19:00から放送されるプライド28の放送に間に合う時間までに戻って来れないかも…。
ミルコ・クロコップvsジョッシュ・バーネット、クイントン・ランペイジ・ジャクソンvsヴァンダレイ・シウバと見たい試合があるのだっ!
しかも、今現在、自宅のビデオデッキが調子良くないのだ…。これは困った…。
で、途中、実家へ寄って、「今夜のプライドの録画をさせてくれ」と…。こんな事を頼む私って…。
実家ではピーコちゃんがピヨピヨ鳴いていた。相変らず可愛い鳴き声だ。(*^o^*) 今度遊んでネ、ピーコちゃん。

青梅街道のガスタンク
気持ち良さそうに昼寝しているネコ
荻窪の有名模型店喜屋ホビー
ちょっと買物を予約。
荻窪のベローチェで一服。
チキン野菜バスケット、アイスカフェモカ、キャラメルケーキ
笹塚から下北沢へ抜ける道。
昔、ここには酒屋さんがあったんだ。
子供の頃、よくアイスを買ったっけ。
親戚の家のすぐそばなんです。
今日の目的地:下北沢BOZEMAN
ここに目的のBOZEMAN蜂蜜があるのだっ!
だが、売り切れで無かった…。(T_T)
清瀬から約2時間掛けてMTBで来たのに…。
BOZEMANの店内を紹介しよう。
ラストフロンティアとロストアローのカタログ。
テレマーク用品も入荷しています。
冬の準備は万端だぜっ!
マウンテンハードウェアのソフトシェル
オスプレイのベースボールキャップ
ブラックとグリーンがあります。
私はブラックを愛用。
オスプレイのザックと合わせて被りましょう。
ダナデザインのザックだ。
これだけダナのザックがあるのはここだけ。
インディゴのスキーだけ背負うザック(!?)
まずは、ザック下部のループにスキー板を通し、
そのループを引っ張って固定し、
ザック上部のベルクロをクルクル回して、
パチンと固定。
後は背負うだけ。
乗鞍岳大雪渓みたいな場所で、
ハイクアップを繰り返すシチュエーションで
物凄い役立ちます。
\2800‐。
テレブルドッグ。
私の大のお気に入り。
ステップイン3ピン
残念ながら、ここで買える訳では無い。
今の所、海外通販でのみ入手可能。
下北沢は若者の街だ。
なので、当然若者でいっぱい。
若者向けのお店でいっぱい。
こんな美味しそうな食物屋も沢山あるのだ。
帰りにちょっと寄りました。
下北沢の模型店サニー。