#203

ドリームキャストとPS2で発売されているゲームソフト、「ルーマニア#203」より。

(以下、あまりネタバレないように書きますが、未見の方は先にプレイする事をオススメします)

 

箱庭ゲーム・・・というかワンルームゲーム^^;

独り暮しのネジ タイヘイに、神様となったプレイヤーが介入してストーリを導くというもの。

システムが・・・うーん・・・^^;

リアルタイムでの介入システムはあれじゃダメですね。

というか、必要なのかなぁ?

留守に介入するだけで面白いゲームになるように出来ればいいんだけど・・・

緊張感のあるゲームをやめて、まったり系にした方が・・・

うーん・・・

結局フラグ探しなんで、もっと色々いじれて反応がみたいところですね。

 

ただ、シナリオはとても好きです^^

4本ありますが、カレーにソースの会からの話とお宝からの話が好き。

ま、私、4畳半SFって好きですしね。

藤子F不二雄のネタみたいで懐かしいv

 

そして、何がイイって「セラニポージの音楽がイイ!!」

ネジ君の世界ではセラニポージというアーティストがいて、そのCDを聞けます。

いわゆるバーチャルアーティストなんですが、

実際にCDも発売されております。(私は全部買いました^v^)

ほとんどの楽曲・詩を、セガから分社したWAVE MASTERに所属する

ササキトモコさんが書いております。

ササキさんは本当に素晴らしい方だと思っております。

何年かぶりに胸がキュンと(オジさんが言うのもなんですが^^;)してしまいました。

大衆文化の良さを感じます。

いつかササキさんの曲でアニメとか作りたいですね・・・

頑張ろう!!夢がまた1つ増えた^o^

ホント、好きです、ササキさん#>v<#

 

ということで(どういうことさ)ルーマニアはシナリオとササキさんがイイんであります。

あ、ネジ君の抜けた声もイイよ。

パート2も2003年3月に出ますが、ネジ君の声は同じだよね?

 

CGは実写+タブレット直描き+フォトショ加工です。

セラニのCDジャケ風しかもインディーズ限定風^^;

チビネジが3匹いるから見付けてみてね^o^