[ 2002年11月07日 ]  [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ]
雑  記 (2002.12)

私、湖巣の雑記のコーナーです。そのときどきに思いつくままに書きます。
青い下線部はリンクです。クリックしてみて下さい。

2002.12.20(金)
グリコのおまけ ■代替行為

 最近忙しくてなかなか写真を撮りにいけません。ということで、その代替行為としておまけの付いたお菓子を買ってきてそれを撮ってます。

 おまけ付きのお菓子は150円〜300円くらいのものが中心。ちょっと郷愁を誘ったりかわいいかんじだったりするものがいろいろと売られています。それもコンビニで選べます。

 おまけも一つ一つは安価なものですが、気をつけないと、うっかりはまるとついつい数が増えてしまうので危険です(笑)。しかもほとんどが中がわからないのでカプセル、昭和ネコ 、同じものが来てしまうことがあります。グリコのおまけではスバル3台、スカイライン2台、トローリーバス2台をそろえる羽目に陥りました。

 日曜日は何とか休めそうなのでまた撮影会に行きたいなと思っているんですが…天気が悪そうですね…(涙)。晴れないかなぁ。

 おまけの数々は写真別館の「グリコのおまけ」アルバムに載せています。グリコ以外のおまけや小物もあります。興味のある方はぜひご覧ください。
 

BGM : クリスマスの夜 
[ "After Tone II" Okamura Takako ]
 
2002.12.07(土)
カードケース外観(笑) ■カードケース

  ガソリンスタンド(今はSS=サービスステーションと称することが多いようですが)のカードを複数枚持っている方も多いかと思います。
  私が持っているのは全部現金会員カード。これはクレジット機能はありません。でもプラスチックカードですのでちょっと見はクレジットカードのように見えます。

  これが危ない。クレジットカードのように見えるがために、不用心に車外から見えるところに置いておくことはできません。パルサーを買ったときにディーラーに注意されました。車上荒しに狙われるタネになるからです(そうでなくても狙われますけど/経験者/涙)。

 んで、ガソリン会員カードに話を戻しますが、けっこう置き場所に困るわけで、カード入れを探すわけです。

 ここで登場するのがチョコレートの空き箱。チョコレートの箱がこれがカード類を入れておくのにちょうどいいんですね。深さがちょっと大きすぎるところはあるのですが、幅はばっちり。しかもいいのが蓋がついているところです。以前ミニプリッツの箱を切って使っていたのですが、そちらは蓋がない。この差は大きいです。
中身は現金会員カード
 このケースにガソリンカードを入れて、車内の適当な収納箇所に入れてます。プレマシーの場合は運転席右前下部に小物を置くスペースがあり、そこにぴったりきています。
 ときにドアポケットに置いてます。

 なおこのケースは色違いも楽しめます(笑)。
 

BGM : ジャイアントロボ [ 懐かしの特撮ヒーロー大全[2] ]
 
車内の小物に戻る
 [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ]

メールはこちらまで kos@m8.people.or.jp

制作・著作:(C) KOS 2002/ 湖巣、不許複製