[ 2002年10月14日 ]  [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]
雑  記 (2002.10)

私、湖巣の雑記のコーナーです。そのときどきに思いつくままに書きます。
青い下線部はリンクです。クリックしてみて下さい。


2002.10.26(土)
かじられた温泉饅頭のあんこ
■温泉まんじゅうキーホルダー

 先日、草津の紅葉を撮りに行ったときにいつものように湯畑周辺も歩いてきました。

 何かおもしろい手頃なお土産はないかとホテル一井のお土産センターを覗いて見つけたのが温泉まんじゅうキーホルダー。しかも誰かの食べかけ(笑)。これが単純な造りなのとキャラクタものでないことなどからか、税別250円とお手頃価格でした。鈴も点いています(この鈴では熊除けにはなりません/笑)。

 草津の紅葉2002のアルバムで約1名の方に好評(笑)。さらに草津ゆもみ通信掲示板でも約1名の方に好評。合計約2名の方に好評だったのでうれしいです。

温泉まんじゅうキーホルダー ただ肝心の紅葉の写真が今ひとつだったのがちと残念でした…。

 それともう一つ残念なこと。東京方面から草津温泉に大津交差点(国道145号から草津方面に向かう国道292号に入る交差点)のコンビニエンスストアが廃業してしまったようです。あそこは24時間営業で、夜行ドライブで草津に向かったときの買い出しポイントとして重宝していたコンビニエンスストアだったんですが。また違うコンビニエンスでも開業しないかな?
 草津温泉街近辺では24時間営業のコンビニエンスストア、ガソリンスタンドはないようですのでご注意を。

BGM : いつも何度でも 歌/木村弓 [ 千と千尋の神隠し サウンドトラック ]
2002.10.17(木)

■足踏み式ミシン
 
 久しぶりにグリコのおまけ、やっと暮らしシリーズに当たりました!会社の売店に置いてあるのに気が付きまして(笑)。ほとんど値段は変わらないようなものですが。

 足踏み式ミシン。うちにも以前ありました。今は電気ミシンになってますけど。
 

 こちらは少し前に買ったのりものシリーズのスバル360型/K-111型。

 てんとう虫と呼ばれた軽自動車です。NHKのプロジェクトXでも取り上げられた車です。

BGM : パピヨン〜papillon〜 [ SHIMATANI hitomi ]
2002.10.14(月)

グリコのおまけ再び
 
 この雑記も月の半ば頃になって思い出したように更新をかける、というのがすっかり定番になってしまいました…。

 この3連休、風邪気味の引きこもり+休日出勤で過ごしてしまったわけですが、それだけではあんまりだということで、休日出勤の日はせめて気分転換ついでにファミリーレストランでモーニングとディナーとミニミニ・テーブルフォト(笑)。

 グリコ他のおまけシリーズはまだ続いてしまっているのですが、最近イマイチ当たりが悪くて、鉄人28号シリーズばかり引いてます。

 右は鉄人28号の胸像です。夜のファミリーレストランにて。

鉄人28号の胸像
バッカスの空中戦

 右はこの日食べた玉子二つで580円の方。私はファミリーレストランのモーニングのときはほとんどライスで。これに深煎りホットコーヒーで。
 デニーズは焼き方を選べるのでターンオーバーにしてみました。

 こちらは「バッカスの空中戦」。戦闘機に体当たりしたところ。

 バックの茶色いアーチは椅子です(笑)。

 これはファミリーレストランでモーニング。デニーズのモーニング、メニューが変わってました。目玉焼きが一つになった500円のメニューあり。

ターンオーバー
 

 こちらは「サターンの暴走」だそうです。

 この日の休日出勤、モーニングを終えて会社に入る前に昼食を仕入れにいったときに買った物。会社で開けて、あぁまた鉄人シリーズ…と嘆いた物(笑)。

 この日の仕事を終えて少し寄り道してから夕食をファミリーレストランで。
 背景はこれまたファミリーレストランの椅子の背もたれです(笑)。今回は椅子の格子がいいところになるように調整しました。

 それにしても大の大人がファミリーレストランでグリコのおまけを取り出して写真撮ってて、どんな目で見られているんだか…(苦笑)。
 さすがに隣にカップルが来たところで恥ずかしくなって撮影止めました(笑)。

サターンの暴走
BGV : FRIENDS [ REBECCA BROND SAURUS in BIG EGG ]
 [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]

メールはこちらまで kos@m8.people.or.jp

制作・著作:(C) KOS 2002/ 湖巣、不許複製