[ 2002年8月15日 ]  [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]
雑  記 (2002.8)

私、湖巣の雑記のコーナーです。そのときどきに思いつくままに書きます。
青い下線部はリンクです。クリックしてみて下さい。

2002.08.17(土)

■ひきこもり
 今日はお盆休みに引き続きの土曜日休日。午前中、ちょいと都心まで出かけようかとも思っていたのですが午前中少しパソコンで作業を始めてしまい、結局出ず。さらに昼飯に出かけようかとも思ったんですが結局部屋でインスタント物ですませてしまいました。

 その後、夏ばてもあって夕方までお昼寝。その後も元気が出ません。腹が減ってきたので近所のコンビニに夕食を仕入れに行きました。結局外に出たのはこれだけ。コンビニ弁当を部屋で食べておしまい。思いっきりヒッキー(引きこもり)な生活を送ってしまいました。

 夜、なんとかちょびっとだけやる気を出して夏のドライブ強化合宿で寄った温泉の残り二つをやっつけて公開。おとといの男鹿市桜島野営場露天風呂に引き続いて、蔵王温泉大露天風呂、喜連川温泉もとゆの二つです。これで温泉はなんとか完成。

 さすがにドライブ強化合宿までは元気が出ず。これはまたのお楽しみ、ということで。
 

 先日首を振らなくなった扇風機ですが、掲示板の方に書いた通り、ちょうどサイズのあう木ねじを見つけてねじ込み、今のところ無事首を振るようになりました。ムリヤリなのでどの程度持つか、という問題は残っていますが。ご心配いただいた方々(ホントにいるのか?/笑)、どうもありがとうございました。

 写真は8月中旬の埼玉県智光山公園の夏の日射しを受けているハナミズキの葉っぱです。
 

BGM : SUMMER CANDLES / 杏里 '88年/ドラマ「恋人も濡れる街角」主題歌
[ Kiss 〜dramatic love story〜 ]
2002.08.15(木)
■ついに扇風機が…

 私の部屋のクーラーは2年くらい前からうんともすんとも言わないまま。
 そんでもって我が家の冷房機器は唯一扇風機。

 その扇風機を昨晩、引っかけて倒してしまいました。何度か倒したことがあるんですが、今度の倒しはちとたいへんなことに。実は扇風機の首振りをダメにしてしまったようです。

 首振り部分のネジをみると、ネジ止めの受け側が割れてしまってる。この後ムリヤリネジ止めしてみたんですが、いずれもネジがすぐに効かなくなってすぐに首が回らなくなってしまいます。

 ああ、まだまだ残暑は続くというのに…。残り少なくなった夏、私は無事に乗り越えることができるのでしょうか?
 

 写真は8月上旬の草津、青葉山のアザミとヤナギランでした。


 
 
BGM : SHOW ME / 森川由加里'87年/ドラマ「男女7人秋物語」主題歌
[ Kiss 〜dramatic love story〜 ]
 [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]

メールはこちらまで kos@m8.people.or.jp

制作・著作:(C) KOS 2002/ 湖巣、不許複製