[ 2001.9.9 ]  [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]
雑  記 (2001.9)

私、湖巣の雑記のコーナーです。そのときどきに思いつくままに書きます。
青い下線部はリンクです。クリックしてみて下さい。

2001.09.20(木)
エゾヒグマ
■上野動物公園

 最近はスライドショー制作もあきらめ気味。代わりに簡単なゲーム作ったり、久しぶりに行った(でもないか)ポートレート撮影会の写真をまとめたり。

 そういや最近雑記を書いてないな、ってなもんで今日は久しぶりに雑記を書いてます。
 でもネタがあるわけでもなくだらだらと。あ、いつものことか。
こども動物園の中の真っ白い鳥
 そういえば少し前に都心に出かけたときに上野公園に寄りました。特に何を撮ろうというんぢゃなくって行きまして、撮り頃の花があるわけでもなさそう。
 ということで、何となく上野動物公園に入ってしまいました。

 レンズもいつものマクロレンズ(中望遠)といつものそれほど望遠に強くない高同じくこども動物園のヤギ。目にピントを合わせるのは基本(笑)倍率ズームだけ。
 でも上野動物公園多摩動物公園よりずっと動物が近かった。やっぱり都心の動物園なだけにマンション式なんですね(笑)。中望遠レンズ程度でも撮れる動物がけっこういました。パズルのプレーリードッグもそのときの写真です。

 まあついでに撮ってきたって感じでそれほど撮った(撮れた)わけではありませんけどね。機会があったら今度はもうちょっと動物を撮りやすいレンズを持っていって撮ってみたいなと思いました。
 

BGM : アポロ(New Apollo Project Version)
[ Porno Graffiti Romantist Egoist ]
2001.09.09(日)
神代植物公園のムクゲ(平家山)
■神代植物公園(東京都調布市)

 台風が来る前に気分転換に神代植物公園に行ってきました(アルバムは写真別館/IS)。

 この前行った草津芳ヶ平はリキ入れすぎて疲れたので今度はレンズ2本と一脚だけです。

 朝、軟弱になった私は京王線調布駅からバスで神代植物公園へ。入場料500円払って植物公園に入って、うろうろとしながら写真撮ってきました。

こちらは植物園を出た後、自然のグラデーション 植物公園を出て、それから深大寺の方を少し歩いて、お昼過ぎには側のスカイラークで飯食って。植物公園関係はだいたいこういった半日写真、できればファミリーレストランで食事して、時間が早めなら近所のカメラ屋に行って同時プリントまで終わらせて、ってパターンですね。

 暇つぶし、気分転換撮影には手頃なパターンでしょうか。

つるがしっかりからみつく
 昨日の夜はポートレート写真を一生懸命デジタル化。遅くまでかかって写真別館に「池上本門寺撮影会」としてアップロード。

 でも、以前からごそごそやってるJAVASCRIPT使ったページは未だにめどが立ちません…(涙)。
   

BGM : サウンド・オブ・サイレンス 
[ ORIJINAL BEST COLLECTION / SIMON & GARFUNKEL ]
[ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ]  [ 最近の雑記 ]

メールはこちらまで kos@m8.people.or.jp

制作・著作:(C) 湖巣 2001、不許複製