[ 2001.5.7 ]  [ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]
雑  記 (2001.5)

私、湖巣の雑記のコーナーです。そのときどきに思いつくままに書きます。
青い下線部はリンクです。クリックしてみて下さい。

2001.05.21(月)
机のろうそく、前景は電報を運んできたドラエモンとキティちゃんのカップル
■結婚式

 結婚式に出席しました。今回は式と披露宴の両方。
 写真の係も久しぶりに頼まれてしまって、やや緊張して行ってきました。

 日が良かったらしく当日は式場大繁盛。
 そんな中、今回は持てるだけの機材を持ち込んでしまいました(笑)。カメラもついに一眼レフ2台。

Wellcome to our Wedding Party、画像は一部文字をぼかしています いろいろと撮りまくろうと思っていましたが、結果的にはほぼ今まで通りのペースとなりました。

 できた写真ですがいつも思っているところですが写した本人としてはもうちょっとこう撮れば良かった、てな写真も多いんですが、一応ほぼ一通り追えたしとりあえず責任は果たせたかなと思いました。
 出席しなかった人に見せたんですが、今回初めて「その日の朝刊」の写真を誉めてもらいました(笑)。

 本人達が写っている写真を載せるわけにもいかないので周りの小物写真を載せてみました。
 

BGM : 世界中の誰よりきっと
[ Dramatic Songs MIHO NAKAYAMA ON TV THEME ]
2001.05.15(火)

■勉強とパソコン

 以前からファミリーレストランでよく注意書きされているのが「長時間の勉強ご遠慮下さい。」

 ファミリーレストランで勉強する奴なんているのか?と思ってたら、確かにけっこういますね。何人かで教科書や参考書広げてる学生。
 気をつけないとすぐにたまり場にされてしまいそうです。

 で、最近もう一つ禁止事項が目に付くようになりました。「長時間の勉強、'パソコン'ご遠慮下さい。」

 これはけっこうきびしいです(笑)。私は勉強はしませんがこうしてホームページのネタをファミレスで書いたりすることはあるもんですから。
 私はそんなに長時間はいないですけど。

 まあ、常識の範囲内なら文句を言われることもないかと思います。
 

BGM : M [ 浜崎あゆみ | A BEST ]
2001.05.07(月)
北陸シリーズ羽咋市の浜辺の道、千里浜なぎさドライブウェイ
■ゴールデンウィークおしまい

 長かったゴールデンウィークもおしまい。今日から仕事。遊び癖がついてしまったので今日の仕事はきつかったです。って、仕事が嫌いなので、いつでもきついんですが(笑?)。

 ゴールデンウィーク前半はドライブ強化合宿で早朝発・車内泊の北陸シリーズ。行きは豪勢に中央自動車道〜長野自動車道〜上信越自動車道〜北陸自動車道と流して行きました。
多摩川の野いちご(と思う) 帰りは雪の回廊志賀草津道路を走ろう!と急に思い立って山ノ内町の道の駅に泊まって(車内泊)早朝から雪の回廊を走ってきました。雨でしたけど。
 こちらは一人ドライブの気楽さ、適当なところで車を停めて写真を撮ったりぶらぶらと走ってきました。

 後半は悪友とドライブ地獄の特訓東北シリーズ。夜行、ビジネスホテル泊で東北をぐるり回ってきました。
 往路は高速かと思っていたんですが、夜のファミリーレストランでの打合せで一般道のみということになりまして、都心を抜けてからはずぅ〜っと国道4号線で。
多摩川のシロツメクサ 運転しているか助手席で寝てるかのどっちか。コンビニ休憩、ファミリーレストラン食事の他はとにかく走ってる、ってな感じでした。

 東北シリーズでは写真をほとんど撮れなかったので、ゴールデンウィーク最終日はのんびりと近くの多摩川へ少し写真を撮りに行ってきたのでした。
 

BGM : SINGLE 
[ ULTRA POP I KUMIKO YAMASHITA ]
[ メニューへ戻る ] [ 雑記メニュー ] [ 最近の雑記 ]

メールはこちらまで kos@m8.people.or.jp

制作・著作:(C) 湖巣 2001、不許複製