RT56v(Rev.4.07.37) でIP電話 |
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IP電話F(Rev.4.07.37確認済み) | |||
設定値 | RT56vでの設定 | ||
sipsv_addr | 61.125.11.182 | sipアドレス | 050********@ss01.lmc.xephion.ne.jp |
sip_domain | ss01.lmc.xephion.ne.jp | サーバアドレス | 61.125.11.182 |
username | ********** | sip-session-timer | 使用する |
password | ********** | ユーザID | username |
ip_tel_num | 050******** | パスワード | password |
IP電話C(Rev.4.07.37、4.07.45、4.07.49、 4.07.54 確認済み) | |||
設定値 | RT56vでの設定 | ||
VoIPサーバー名 | voip01.nc.asahi-net.or.jp | sipアドレス | 050********@asahi-net.or.jp |
サービスドメイン | asahi-net.or.jp | サーバアドレス | voip01.nc.asahi-net.or.jp |
VoIPユーザーID | ********** | sip-session-timer | 使用する(使用しないでもよい) |
VoIPユーザーパスワード | ********** | ユーザID | VoIPユーザーID |
VoIP電話番号 | 050******** | パスワード | VoIPユーザーパスワード |
一般回線着信せず |
ある日、家の一般回線に電話をすると、 呼び出し音が1回だけして、切れるようになりました。 スプリッタの後ろに直接電話をつなげば着信します。 又、一般回線への発信及びIP電話は問題ありません。 NTTに回線状態を調べて貰っても異常なしです。 RT56vのLINEへつないだモジュラーケーブルをはずし、電話をかけると異常なしです。 もしかして、電話機の故障?と思い、 TEL1〜TEL3へつながっているモジュラーケーブルをすべてはずしてもかかりません。 電話がかかった瞬間にLINEランプが一瞬だけつきます。 RT56vのログには、電話の着信の形跡はありません。 ヤマハネットボランチコールセンターに電話をし、 症状を伝えると、そこまでして駄目ならば、 おそらく、一般回線の回路が故障しているのだろうとのことで、修理することになりました。 結局、TEL基板の不良でした。 部品代 9、000円(税別) 技術料 7,000円(税別) ちょっと、高いので悩みました(安いルーターなら何台も買える)。 しかし、RT56vは、色々便利がよいので、今回は修理をしました。 |
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