こまったことに・・・
 
こんばんわ。96'ウ゛ェントです。
今回のみ別名で投稿させていただきます。
(管理人さんには元の名がお分かりだとおもいます)
実はVWホ°ロ(赤:1.4コンフォートライン)が懸賞で当選しまいました。
私としてはウ゛ェントに乗り続けたいと思っているのですが色々な選択肢が脳裏を横切っています。
色が黒であればウ゛ェントを処分しても良いのですが、赤では・・・・・。
かと言って、いつウ゛ェントに大きな故障が発生するか・・・を考えているとメビウスの輪にはまってしまいます。
赤ホ°ロがどうしても欲しいとおっしゃる方がいないか色々聞いてもみましたが
周囲にはそう簡単にはいません。本当に困ったことになりました
 
こんばんは
全くうらやましい悩みですね。
セカンドカーにというわけにはいかないのでしょうか?
 
こんばんわ。
現在、軽とウ゛ェントがあり、
管理人さんがおっしゃるようにセカンドカー(どちらがセカンドカーかわかりませんが)となると、
普通車2台を維持してゆくことになり家計的に許されません。
本当に贅沢な悩みなのですが、どうも最終的には娘夫婦にプレゼントすることになりそうです。
ウ゛ェントは手放しません(堅い決意・・・)。
つまらないことにコメント頂きありがとうございました。
 
成り行きを静観していましたが、
いい感じに落ち着きそうですね。
(てか、新車ポロの誘惑を断ち切る事が出来るなんて頭が下がります。
でも、もしもわたしが○○さんの立場なら、
娘さん夫婦には、まずヴェントに乗ってもらいます。
その間、充分にならし運転がてらルポを味わい。
そして、娘さんご夫婦に充分VW(ヴェント)を味わってもらった後に、ポロと交換します。
結果、娘さん夫婦(お婿さん?)もVWに嵌ってしまうと言う寸法です。
根性が悪いですね、わたし、他人様の家庭内の事に立ち入って。
すみません。
 
こんばんわ。
真っ先に娘夫婦に、ご提案の「ヴェントを・・どう?」といいましたら、即座にことわられました(笑い)。
私の苦労している様子を見ていたのでしょうね。
現車の受けとりは2週間ほど先になると思いますが、「新車ポロの誘惑を断ち切る事が出来るか」・・・
大きな試練です。
 
失礼しました。
そうですか、既にご提案済みですか。
その結果も予想通り?
でも(わたしもしつこいですね)、
せっかく当選されたのがmotcarさんなんだから、ならし運転ぐらいは○○rさん特権だと思いますよ。
娘さんご夫婦には、その間ventoを『味わう事』が、条件では如何でしょう?
新ポロで、VWの良さが分かるのかちょっと懐疑的なわたしがいます。
(特に低回転トルクと足回り。シートは変わらないでしょうし)
たぶん、VW病を増やしたいだけなのかも...(苦笑
 
ご提案ありがとうございます。
そうですね。少しはホ°ロを味わいましょうか。
後日、レポートさせていただきます。
ポロのインプレを報告させていただきます。
と言って走行距離はたったの60kmです(新車のにおいを嗅いだだけ?)。
運転席に座ると、各種レバー・スイッチの操作や雰囲気・・・・そこはVWの世界です。
基本的にヴェントと変わりません。
また、ダッシュボードや内装はヴェントに比べて特に質感が高いとも思えません
(ウ゛ェントばかなのでしょうか?)。
スタータキーをまわすと、セルモータは比較的軽やかで、エンジンの始動音もやはり軽やかです。
走り出してすぐ気がついたのはDSGの音(キ゛ヤー音?)がすることと、
シフトアップ時にコンと言う音がすることです。
変速は評判ほどスムーズとは感じませんでした。
総合的(スリップロスが無い・最終減速比が小さい)にはすばらしい変速機なのでしょうが
特に渋滞などでのゴース・トップそして坂道発進の状況においては
私には評判の悪いウ゛ェントのATの方が好みです。
特筆すべきはやはり、車体の剛性アップでしょうか、
ロードノイズの少なさや悪路でのガッシリ感はとてもコンパクトカーとは思えません。
ステアリングのフィーリングは適度な重さ(ねっとりと言うかしっとり)でいい感じす。
コーナリングはヴェントによく似ていて切り込みに対して素直で、軽く入っていってくれます。
総合評価は「やはりVWの車」です。
たしかに6エアバックやDSGなどが装備されてはいますが
10数年の進化をあまり感じ取ることはできませんでした。
ならし運転もしないまま娘夫婦のところにいってしまい
高速時の評価ができませんでしたがきっとヴェントとよく似ているのでしょう。
ますますほしい車がなくなりました。
ヴェントで行けるところまで行こうと再決心した次第です。
 
こんばんは
インプレありがとうございます。
欲しくはならなかったんですね。
 
レポート有り難うございました。
旧車乗りとしては、やはり新車にはその進化度に何かと興味がありまして、
いろいろレビュー等を読んだりしておりますが、
こう言う公開掲示板の、しかも幾ばくかの御縁のある方のレポートはやはり信頼できますね。
わたしも大きな修理(エアポンプ。ABA型式のエンジンの排気系に搭載)が終わり、
また軽快に走り出しているヴェント(こっちではjetta3)に
再度VWの楽しさを確認しており、新車に手が伸びそうにありません。
うれしいような悲しいような。
○○さまのヴェントも、娘さん御夫婦のポロにもご多幸あらん事を御祈り申し上げます。
 
みなさんこんばんわ。
自分ながら少し意地を張ったインプレの感がありますが・・・
これもヴェントに乗り続けることを正当化する(または自分を鼓舞する・・・)ことのあらわれですかね―。
でも新車の匂いはいいですね・・・・・。

ホーム 戻る