エアコンが効きません。
 
97年登録GOLF-WAGON2.0GLI7万5千キロです。
エアコンの時期が終わったのに途端に効かなくなりました。
P相模さんに相談したところ、リキッドタンクの詰まりの疑いもあるとのことでした。
リキッドタンクってエキスパンションバルブと一体のものですか?
つまりエキパンバルブを交換すればリキッドタンクも交換っていうことになりますか?
ご経験のあるかたRESお願いします。
 
こんにちは
リキッドタンク?よく分かりませんが、
私が載せているレシーバータンクといっしょでは?ないかと思います。
エキスパッションバルブとは別物?だと思います。
たぶん・・・
 
他の事を知りたくて検索してたらこんなのが出てました。
無断引用ですが、
http://golf5-gti.blog.so-net.ne.jp/archive/c5034659-1
このページの真ん中あたり『ニュービートルのエアコン修理』の写真を見る限り、
管理人さんのおっしゃってる事で良いようですよ。
 
11月になってエアコンが不要になったのにエアコンが効かなくなりました。
エアコンを入れるとコンプレッサーの電磁クラッチが入り・切りを繰り返します。
電装屋さんが言うことにはファンコントロールユニットが壊れていると言われました。
ユニットはオークションで入手し、これは96年VW-GOLFカブリオレの60,000キロのものでした。
これを設置したら、エアコンは入りますが以前と比べて明確に冷えが少ないです。
それと暖房にしても暖かくなり方が以前と比べ明確に弱いです。
ファンコントロールユニットの問題でしょうか。それとも別の問題でしょうか。
こんな経験をされた方、コメントなど下さい。お願いします。
問題が起きるたびにココに相談(投稿)してしまう私を助けてください。
お願いします。
 
こんにちは!
暖房もききが悪いのであれば、エアコンフィルターの目詰まりが怪しいと思いますが、
エアコンフィルターを外して確認をされたらどうでしょう。
エアコンフィルターが問題がなければ温度調整が上手く機能してないと思います。

ホーム 戻る