起動時エンジン掛からなかったり
 
初めまして、我がGOLFにトラブルおきて困っています。教えてください。
96年登録のgolf wagon2.0GLIに長年乗っております。走行距離7万3千キロです。
起動時エンジン掛からなかったり(セルは回る)
走行中や路上停止中にエンジンが突然死する現象が昨年(08年)から置き始めています。
いろいろネット検索をしたところ貴HPを発見しました。
インジェクションコイルに割れなどの異常もないし、プラグも発火してます。
貴記事では30番リレーを交換したら改善したとのこと、3
0番リレーの機能・働きや現象との関係性など教えてくれませんか。
なお修理したのは左後部ドアのガラス落ちの修理のみです。現在後ろ右も落ちてます。
エンジン系では前回車検(08年12月)で平ベルトの交換をしました。
以上ですがご教授願いたくよろしくお願いいたします。
 
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
30番リレー、リコールになったものではないでしょうか?
また、この時同じように、原動機の回転速度計測装置もリコールとなっており、
どちらも走行中にエンジンが停止する可能性があるとのことです。
参考HP↓
http://www.jaspa.or.jp/faines/else/recall/vw/rvwf701.htm
 
情報有り難う御座います。リコール情報を見ました。車台番号はかすってます。
リコール対象:WVWZZZ1HZWW047011~WVWZZZ1HZWW192915、
私車:WVWZZZ1HZ-WW021436です。
しかしリコール車輸入時期と私の新車登録日はピッタリなのです。
とりあえず30番リレーは交換してみます。
有り難う御座いました。

ホーム 戻る