ショックはノーマルか社外品か
 
管理人様今晩はです。
半年ぶりの書き込みです、前回の書き込みはエンジンのノッキングでした。
原因はリレーで交換後ノッキングに悩む事は無くなりました。
今回の相談は足回りのショックです。
今現在私のゴルフⅢGTIのショックはビルシュなのですが取り付け後5万キロに達しました、
ヤフオクで2万キロ使用を購入しました。
ビルシュは硬いと聞いていたのですが想像以上でした、
高速とワイディングロードは気持ち良いのですが。
交換時期に来ているのですが、ノーマル戻すか、
コニー・モンローその他もろもろの社外品にするか悩んでいます。
管理人様又皆様の経験及び知識をお聞きしたいです。         
今現在、ビルシュにフロントゴルフⅣGTIのサス・リアGTIⅢのサスに成っています。
手持ちのサスはⅢ・Ⅳ純正ビルのダウンとアペックスダウンが有ります。
組み換え取り付け等は自分で行います。
 
○○さんこんばんは
ノッキングリレー交換でなおったそうで良かったですね。
こういった書き込みがあると同じ症状を持った方の参考になるし、嬉しいですね。
足回りは難しいですね。
私は、相模さんの薦めでザックスにしましたが、鈍感な者であまり違いが分かりませんでした。
乗り比べれられば一番なんでしょうけど、感覚の違いとかもありますし。
ただ、悩んでいるときが一番楽しい時期かもしれません。
 
返信有り難う御座います。
そうですよね、悩んでいる時が一番なのかもしれません。
ただ、悩み過ぎると前頭部の髪が薄くなる様な気がしてたまりません。
ほどほどに考えて行こうと思います。

ホーム 戻る