ついにっ!!
 
久しぶりに投稿します。
いつも皆様の意見を参考にしながら愛車と奮闘してますゴルフ3乗りですが、ついにR左後ろが落ちました。
先程 自分なりにやってはみたんですが、「下がるけど上がらない」と言う事になりました。
とりあえず手で戻してみたんですが、外から「ドンドン」と叩くと少しずつ下がっていきます。
(泣)ディーラーで頼むとしたら工賃どれほどかかりますか?どうかお願いいたします。
 
今、他のトラブルの方に「御意見」出来る様な状況ではありませんが、
(恐らく皆さんも自分のトラブル」で目一杯と思います)
何か今後の(切羽詰まった意見には対応出来てないが・・・)御役に立てればと書き込みさせて頂きます。
意見:自分で交換してみましょう。(無責任)
そうすれば、いかに「ヤバイ」材料のレギュレータなのが良く解り、
(樹脂)ぞんざいに扱えばすぐ「昇天」する理由が良く理解出来ると思います。
(自分で交換されるのなら、工賃は無料です。
 程度の良いレギュレターはヤフオクで常時出ております。:Do it yourself)
また、ウインドーを降ろす時は、「一気に」降ろしますと最後に「ストットン!」と
かなり「樹脂くん」にかかる負担の「辛い」音がしますので、
「寸止め」の要領で「一歩手前」で「クッ・クッ・ク」と停めてやるのが、
レギュレター部品には「優しい」かと思います。
※後ろの窓の換気は大切です。
:運転席(もしくは助手席)とその対角側の後ろ窓を少し降ろせば、素晴らしい換気が出来ます。
 
前文の、あまりにも無責任で軽率な書き込み御許し願います。
一寸調べてみました。
(資料の年が不明瞭なのですが・・・)
左リアウィンドウリフター:純正部品10700円、技術料(工賃)6000円
モーターの不良もあるそうです。
いずれも資料が旧い為、参考程度に・・・
 
遅くなりましてすみません。大変丁寧な回答ありがとうございます。
とりあえず内張り剥がしてみたんですが、確かにアレは「ヤバイ」と思いました(笑)
仕方なく明日Dへ持ち込む事にしました。
(泣)交換ではなく、「とりあえず落ちないように」と、だけ頼んでみます。
安くあがるといいのになぁ・・・  

ホーム 戻る