コンプレッサー交換に苦戦しています。
 
皆さん こんばんは”当方平成10年ゴルフ3ワゴン(右)に乗っておりますが、
夏も近い”いや・・・・真夏日続きの今日この頃 突然エアコンが、まったく効きません。
ガソリンスタンドでガスチャージするも残念ながら温風が出てきます。
ガソリンスタンドの方の診断ではコンプレッサーの圧縮不良との事でしたので、
友人の友人に同型コンプレッサーを頂いたので、ラッキー”
自分で交換しようと意気込んでるのですが、どこから外せば良いものか?
コンプレッサーの脱着の方法をご伝授頂きたく投稿致しました。
ファンベルトの脱着が出来れば、あとは 何とか外せそうですが・・・・・どうぞご伝授下さい。
 
こんにちは、
交換の仕方は分かりません、ごめんなさい。
ご自分で交換される場合、真空抜きはどうなされるのでしょうか?
 
随分時間がたっているのでもう終わったですかね?
参考までですが、
まずはオートテンショナーを外します。
工具は、ロッキングプライヤーでオートテンショナーを固定して
テンションがかからない方向にでベルトはを外して、オルタを外します。
そうすればコンプレッサーが見えてきますね。
後は簡単ですね。
頑張ってください!

ホーム 戻る