ワイパーブレード
 
ワイパーを動かした時に、いつもならきれいに拭いている部分に、拭き残しがありました。
よく見ると、ブレードがはずれてずれていました。
引っかかりが弱い時があるようで、そろそろ、ブレードごと交換の時期なのでしょうか。
 
おひさしぶりです。
私もゴムだけ交換していたのですが毎回一カ所だけ爪が外れるようになったので交換をしましたです。
どこかの本でバネのような構造になっているので劣化するよってな感じで書いてあって
偶然同じ本にPIAAは輸入車対応!って広告が載っていたので速攻で交換しました。
Boschが定番なんでしょうがあえて日本製を・・・ゴムだし・・・
問題は次からゴム部分の交換時にもPIAAを探さないといけない事だと気が付いたときには後の祭りです
ヽ(`Д´)ノ ウワーン.
 
○○さんお久しぶりです。
○○さんのHPも参考にさせてもらいました。
PIAAなら換えゴム簡単に手に入らないのでしょうか。
ボッシュはボッシュの換えゴムでないと使えないようなので(形状が特殊?)パスしたいと思います。
今気になっているのは、ユーロマジックなんですが、安いのでどうしようかと思っています。
ただ、フィンがついてないのと(どうでもよいか)、
換えゴムが手に入りにくそうなので(毎回買ってもそれほど高くないが)検討中です。
いずれにしても、ブレードがはずれて金属部分でガラスを拭くまでに交換したいです。
 
やはりユーロマジックは、ブレードごと交換しかできないようです。
替えゴムは日本では手に入らないようです。
安くていいのですが、送料も考えると、
替えゴムがイエローハットなんかで手に入るものの方がコスト的には安いようです。
 
イエローハットに問い合わせたところ、
PIAAのブレードの替えゴム、イエローハットで売っているPLASH(PIAA製)があうそうです。
 
ユーロマジック安っ!!!
一回試しに使ってみて駄目だったら
またブレードごと交換って考えても差し支えない位安いじゃないですか!
DUOでゴムだけ購入するより安いんじゃぁないですか?
是非逝ってみて下さい( ´∀`)と、PIAA情報ありがとうございますm(_ _)m
探さなきゃいけないかなぁ?って思ってたのはボッシュ(外産)の物と比較して
PIAA(国産)は商品サイクルが短かったりするかなぁ?なんて思ってしまったんですよねぇ・・・
 
そうそう、私の付けてるブレードは「これでもかっ!」って言う位でかいフィンが付いてます(^^ゞ
降雪時に立てておいたらフィンに積もった雪の重さで倒れてました
助手席側のブレードに当たって止まっていたから良かった物のもし、
ガラス直撃だったら(((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
 
○○さん今晩は、ユーロマジック安いですけどね、人柱モードになるべきか。
「ワイパーアームとの取付部のアタッチメント(樹脂製)は、
温度の変化や日光によってかなり劣化しますので」と返事がありました。
結局、交換はブレードごととなるので、毎回を考えると送料分高くなるかなと。
PIAAのフィン大きそうですね。
フィンなしだと、イエローハットに常時在庫があるようです。
ついているのとついていないのとで、かなり違いがあるのでしょうか?
ついている方がかっこいいですが。
 
ここは一発、人柱モードでお願いしますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
フィンが付いてると高速走行中にワイパーが浮かないとか
ガラスにしっかりくっついて拭き取りがしっかり出来るとか昔(15年くらい前)聞いたことがあります。
その頃は「なるほど〜だからオヤジの車にはフィンが無くて
スポーツカーみたいなのには付いてるんだ〜へ〜」と思った記憶があります。
今って逆に高速走行中はガラコが効いてほとんどワイパー動かさない・・・って言うか、
いつも間欠or手動でしかワイパー使わないからフィンは要らない?
 
人柱モード、ん〜悩みますね。
次もブレードごと交換になりますからね。もう少し考えてみます。
この値段で売っているということは、ヨーロッパではブレードごと交換があたりまえなのでしょうか。
 
ワイパーブレード純正にしました。
PIAAの物とあまり値段が変わらないようなので、純正を注文しました。
ユーロマジック
は、安いのですが、ヨーロッパ製なので、
プラスティック、ゴムとも弱いのではないか、
半年くらいしか持たないとして、毎回交換するとなると、かなりの出費になります。
純正なら、替えゴムは、イエローハットで安いのでいいかなと思いました。
○○さんご期待に添えなくてすみません。
 
えっ!?純正ってそんなに安いんですか?
と言うかPIAAは思っていたよりお買い得ではないんですね(|| ゜Д゜)ガーン!!
確かにヨーロッパ製はプラ、ゴムともに弱いかも・・・って純正もヨーロッパ製じゃんっ!
でも品質管理は純正なだけあるはずですし、今回交換したのと同じサイクルは持ちますもんね(^.^)
これでお互い当分は大丈夫って事で人柱は誰か全く他のに期待しましょう( ´∀`)
あ、そうそう、純正用替えゴムってイエローハットで手に入るんですね。
全然知らずにずっとディーラーさんで購入してました。鬱だ・・・
 
ご期待に添えなくてすみません。
イエローハットでPIAAのフィンなしを調べたら、2本で、5838円でした。
純正は、正確な値段は分からないのですが、
運転性側が3000円台、助手席側が2000円台だということです。
たぶんフィンもついていることだろうし、ちょっと高いですが、
たまには、純正にしておこうかなと思いました。
純正もヨーロッパ製ですが、ブレードは10万キロくらいまでは持つことは分かっているのと(たぶん)、
ゴムはイエローハットで売っている物に替えれば
日本製になりますからね(たぶん今回もあうと思いますが)。
替えゴムは、イエローハット販売のPLASHのR27とR29(PIAA製)があいます。
トヨタ車用です。イエローハットの店長が、あうやつを捜してくれました。
たぶん、純正のブレードだと同じだと思いますので、あうと思っているのですが。
ユーロマジック、送料がもっと安ければ、毎回買っても良いのですが。
これを読まれて、買った方がいらっしゃれば、レポートのほどよろしくお願いします。
 
交換しました。
ディラーに純正品を頼んでいたのですが、1週間たっても入らず、
今日雨の中走行中に引っかかりがまったくなくなり、はずれかけたまま走りました。
はずれるのではないかと、冷や冷や物でした。
ディーラーのは、急遽キャンセルして、イエローハットでPIAAの物を購入しました。
フィン付でないので残念です。
まだ、なじんでないのか、助手席側の端が待機状態で少し浮いています。

ホーム 戻る