このページでは日々思っていることや、感じたことや、考えたことや、伝えたいことを勝手に気ままに書きま〜す

もくもく日記

文月     *。*☆

       
 

      
 
 


7月26日

その由来は
歴史にあり

今日は コーヒーブレイクのついでに
某・携帯ショップに手続きもあったので寄ってみました

窓口のお兄さんとは 特に雑談もなく
手続きを淡々と進めてくれました

私はふと前々から
その会社のロゴマークの意味が気になっていたので
それに雑談でもしてみようかと思い
「ソフトバンクのマークってどういう意味でしょうか?」と聞いてみました
「えっ!!あのイコールみたいなマークですよね」
「あのマークは海援隊のマークが由来みたいですよ、孫社長が好きみたいで…」
と教えてくれました

なるほどぉ〜〜
あのベタっとしたロゴマークにもちゃんとした意図があったのね!
CIに関わるものですもんね…そんな適当なものは付けてないか=

今日の日記は雑学風になってしまいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月25日




このところ日記のペースが増えていると思いませんか?

ところで3日前
歯が2本抜ける夢を見ました

あとの2本も 直にとれるであろうグラグラ加減

歯が抜ける夢は不吉 とか体調の変化が訪れる など
一般的にそう聞きます

3日が経った今の告白ですが
特に変わったことは起きていません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月23日




3連休もあっという間に過ぎてしまいました

北青山に友達の個展を観に行ったり
8名グループで栃木へ行ったり
言うことナシに満喫!
贅沢なことに遊び疲れて帰ってきました〜

自然と人との触れ合いと
何だかとても幸せでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月22日





彼女は10時出勤
猫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月18日

ひまひま
SONG

最近はますます
 暑さにけだるく
  お中元まわりなどで会社の業務も少なめ

そんなこの頃は ひまひまソングが心の中でリプレイする

ドクダミ引っこ抜く〜 ♪
猫のしっぽ捕まえたい〜(けど 野良猫は無理〜)
野良猫 三食 ありつけるなんて もう飼い猫〜

ここのところはすこしづつ生活のペースも見えてきた
ライヴの準備を始めようと思います

半年前にオーダーした新しいギターが
来月には出来上がってくるのです
ああぁ待ち遠しい

私の子は今頃  シーズニングルームで何の音を宿しているのだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・