Home 


8/7 カマキリ VS アシナガバチ

 この子たちの季節になりました・・・。
 日中はバラの小枝や葉の陰でジッとしています。
 食欲は大したモノでアッという間に美味しい部分を
 食べられてしまいます。
 最近はこの子たちを見つけるとワクワクします・・・。
 また、小さなドラマを見られるのです。

 今日はカマちゃんを見つけました。
 早速、餌付け開始です・・・
@
カマで上手に握って
食べています
お行儀がいいですね♪

と・・そこへ
A
アシナガバチが獲物を
横取りしようとカマちゃん
めがけて飛んできました
アシナガキックが
入ったようです
(画像がピンボケですね)


 B
 近くで様子をうかがいながら
 何度かアタックして
 あっけなくアシナガバチの勝利となりました
 夢中でエサをむさぼるアシナガバチ!
 その傍らでカマちゃんは
 「まぁ、いっか!」ってカンジで
 カマをナメナメしてましたよ・・・
 寛大なカマキリですね!


 Back