おだやかな時代 2007.08


2007.08.27 Mon

 世界陸上の男子ハンマー投げって、今日だったのね・・・。

 気がついて途中から録画しかけど、どうせだったら最初から撮りたかったよぅ。(悔)
 土曜日の砲丸投げも録画し損ねたし、あとは円盤投げに期待するしかないか。
 陸上競技のTV中継、投擲系だけ重点的にやってくれないかしら。

 それにしてもハンマー投げのユニフォーム、下半身エロ過ぎ。
 地デジだったら、目を凝らせば亀さんの位置まで確認できそうな気がするわ。
 もっとやれ。もっとアップで映せ!

2007.08.26 Sun

 急遽、いろいろあって友人数名と大竹海岸へ。
 前日までの疲れでダウン気味の相方を放置して行ってたわ。(鬼)

 オキャマの大竹集合特異日 (8月第1日曜) じゃないんだから、それほど人はいないだろうと思ってたけど。
 ごめんなさい大竹を甘く見てました。
 あれで、200人くらいはいたのかしら。

 去年、日焼けで苦しみまくった教訓を活かして、できるだけ日焼けは避けたつもりだったのよ。
 でもやっぱり、こちらも甘かったわ。
 顔は辛うじてガードしたものの、肩から腕にかけて真っ赤。
 いくら日焼け止めを塗っても、海中でいつまでも浮き輪で遊んでたら、そりゃ日焼けもするわよね。

 まあ、ついつい遊び過ぎちゃうくらい楽しかったということで。
 今年は多分もう行けないけど、また来年も楽しく行けるといいな。

2007.08.21 Tue

 月曜の夜の話だけど、ブラッドを鑑賞。
 「ヤッチマイナー!」でお馴染み、ルーシー・リュウ主演の吸血鬼アクション映画。
 B級よ。
 ルーシーがボウガンを振り回して、吸血鬼をサクサクと殺していくだけの映画なんだけど、オキャマ的な見所はそこではないの。

 共演のマイケル・チクリス。
 これがもう可愛いの。素敵なガチデブハゲで。
 ほとんど、この人目当てに見に行ったようなものだけど、前半はろくに出番がなくて、ほんとイライラしたわ。

 後半、やっと活躍を始めるものの、いまいち露出が不足。
 ベッドに寝てるシーンはしっかりTシャツ着てるし、ルーシーは全裸で逆さ吊りされるシーンがあったのに、素敵ハゲってば着衣のままなんだもの。
 ルーシーどうでもいいからお前が全裸で吊られろと心の中で絶叫したわ。無念。

 でも可愛いから全てを許す☆

2007.08.20 Mon

 今日も分散夏休みなので、ベクシル −2077日本鎖国−を鑑賞。
 国産のフル3DCGアニメよ。

 さすがにイマドキのCGなので、海外のメジャーCG作品と比べてもそれほどは見劣りせず。
 でも、やっぱり人間の髪とかはまだ無理がある感じね。
 アロエの葉っぱでもついてるのかと思ったわ。
 パワードスーツでの戦闘シーンとか、スクラップの塊がバケモノ化した「ジャグ」なんかは、そこそこ見応えのあったわね。

 でも。

 脚本が、いまいち陳腐というか何というか、ああ、よくあるSFね、で終わっちゃう感じ。
 海外公開も決まってるらしいけど、こういうの受けるのかしら。
 グリグリ動く3D映像がお好きな方なら、楽しめると思うわ。

2007.08.19 Sun

 相方の手伝いのため、朝っぱらから東京ビッグサイトへ。
 いわゆる「夏コミ」ってやつね。分かる人だけ分かって。
 駅から会場まで、ありえないほどの大行列を横目に、サークル参加の入場券ですんなり入場。つーか、一般参加だったら確実に行かねーわよ。
 まあ、世の中にはいろんな人がいるんだな〜と実感した一日だったわ。

2007.08.18 Sat

 朝からバンド練習。
 ベースのメンバーが仕事で来れなかったので、今日は私がベースね☆ (普段はギター。そしてギターはもう一人いる) ってことで自分の楽器を持って行ったんだけど。

 アンプにつないでも音が出ないの!

 どうやら回路が接触不良でも起こしてるみたい。
 接点復活剤とかで直るといいんだけど、ダメだったらショップに持って行って修理かしら。
 だいたい、最後にアンプにつないだのは5年くらい前のライブのときだったので、いつから壊れてたのか謎なのよね。
 やっぱり楽器は普段から弾いてないとダメだわ。
 結局、スタジオの無料レンタルベースで乗り切ることに。

 夕方からは、友人宅で花火鑑賞ホームパーティ☆
 すごく見晴らしの良いお部屋で、美味しい手料理をいただきながら、多摩川の花火を堪能したわ。
 まあ、花火そっちのけでバカ話に大笑いしてた気もするけどね。

2007.08.17 Fri

 劇場版 仮面ライダー電王を鑑賞。

 映画館で仮面ライダーを見るのは30年ぶりくらいな気が。
 渡辺裕之が、最高齢で仮面ライダーをやるというので、これは見ておかなきゃって相方が言うもんだから、つい。っていうか私も見てみたかったんだけどさ。
 ひっそり、陣内智則とかほしのあきも出演してたわ。

 TV版を全く見ていないので、設定が分からなくて戸惑ったけど、とりあえず素の状態の主人公はキモかったわ。そういうキャラとして演じてるんだとは思うけど。
 仮面ライダーがたくさん出てきて、こっちのほうが戦隊シリーズっぽいかも。

 で、同時上映だったのが獣拳戦隊ゲキレンジャー

 こっちは、インリン・オブ・ジョイトイが悪の女幹部を演じるってことで、もうそれだけで見に行ったようなものよ。昔から好きなのよね曽我町子とか杉本彩とか。
 香港が舞台という設定だけど、どう見てもロケじゃなくて合成としか思えない辺りがかわいそうだったわ。予算少ないんだろうなきっと。
 あと、初めて伊藤かずえをスクリーンで見てプチ感動。
 つーか大映テレビの作品以外で見たのは初めてだったかも。

 そしてインリン様、しっかりM字開脚も披露してたわ。
 まあ、衣装は露出が少なくて地味だったけどね。子供向け映画だから仕方ないか。

2007.08.15 Wed

 遠距離通勤、開始。
 世間はお盆休みらしいけど、そんなの関係ないのよこの業界。
 とりあえず乗り換えが2回あるのが鬱陶しいわ。
 早く終わらないかしら、この客先の仕事。

 で、いざ行ってみたら。
 「特に急ぎでやることは何もない」
 ってどういうことよっ!

 でも個々のメンバーを見てると忙しそうなの。
 新しく来た私に、仕事を振る段取りが全く出来てなかったのね。
 やっぱりプロジェクトとして上手く回っていないんだろうなぁ。

2007.08.12 Sun

 レインボー祭り。
 例年と違って4:00pm開始と、時間が早まってたんだけど、やっぱり、もうちょっと涼しくなった後から始めた方が良かったんじゃないかしら。最初は人も少なめだったわよ。
 6時過ぎくらいからはいつものように、仲通りは大混雑。

 私は某店を拠点に、ちょっと歩き回っては戻って休んでるって感じでダラダラしてたわ。
 普段なかなか会う機会がないような友人知人にも会えたし、やっぱりこういう機会っていいわね。

 パレードも祭りも、自分も含め大勢の人たちが楽しんでる裏では、スタッフやボランティアの皆様が頑張っていることでしょう。感謝してます。
 大変だとは思いますが、今後も続けていって欲しいものです。

2007.08.11 Sat

 友人たちとパレード見物。
 今年から、レズビアン&ゲイパレードじゃなくて、東京プライドパレードって名前になったのね。
 なんか、「ゲイ」って単語が入ってないと、自分と関係あるパレードじゃないような気がしちゃうんだけど、まあいいわ。どちらにしろ自分で歩くわけじゃないし。例によって沿道から見物よ。

 今年は晴天に恵まれ、っていうか恵まれ過ぎて、照りつける陽射しがクソ暑い中でのパレード見物だったわ。歩いた方も見物の方も、参加した皆様おつかれさまでした。

 夜は相方と映画オーシャンズ13を鑑賞。
 シリーズ3作目なんだけど、実は1作目も2作目も見てないの。
 やっぱり予習しておいたほうが、もうちょっと楽しめたかしら・・・。

 っていうか昼間のパレード見物のせいもあって、前半はちょっとした睡魔との戦いだったわよ。
 基本的に派手なアクションの無い映画だからね、これ。
 豪華なスターの競演は楽しめたけどね。

 ただ、前作まで出てたという、ガチデブハゲの双子ボディガードというのが今回は出てなくて残念無念。
 一番イケたのは、バイクスタントマンのメカニック担当のおっさんだったかなぁ。(出演時間3秒程度)

2007.08.10 Fri

 結局、また遠距離通勤することに。
 でも毎日じゃなくて週の半分くらいがそちらで、残り半分は今まで通りの勤務という、ちょっと変な働き方になるの。っていうか、毎日は嫌だと激しく主張した結果、こんな感じで妥協したのよ。
 9月末まで多分こんな感じ。10月以降は未定。

 しかし週の半分とはいえ、このクソ暑い中、23区を横断するような通勤なんて耐えられないわ。
 せめて通勤途中で何か楽しいこと (謎) があるならいいんだけどねぇ。

2007.08.08 Wed

 しばらくは仕事で楽できるかと思ってたら、また暗雲が。
 今度は、また別の客先へ遠距離通勤することになるかも。
 なんとか逃げ道を考えなきゃいけないわね・・・。

2007.08.06 Mon

 分散夏休み2日目。
 再び、伯母宅を訪問して、PCにメモリ (いまどきPC133 SDRAM) 増設したり、WindowsXPのSP2を当てたり、Bフレッツの設定したり、飼い犬と遊んだりしてきたわ。
 犬って、自分で飼わずにひとの家の犬とたまに遊ぶくらいがちょうどいいわね☆

2007.08.05 Sun

 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜を鑑賞。
 TV版を見ていないと分からないネタも多かったけど、全編おバカなノリで貫かれていて笑えたわ〜。

 帰りがけに、勢いでキャラクターグッズのマグカップを購入。
 吉田君の名セリフ (迷セリフ?) がたくさん書かれてるのよ。
 普段は、めったにこういうの買わないんだけどね。

2007.08.04 Sat

 トランスフォーマーを鑑賞。
 ずいぶん前から、スピルバーグとマイケル・ベイが間抜けな日本語で挨拶する予告編を見せられてて、けっこう期待したのよ。

 期待通り☆

 玩具メーカーの都合なんか知らないもんね、と言わんばかりに、ガチャガチャと無茶な変形しまくるのを楽しんだわ。質量保存の法則とか、気持ちいいくらい無視してくれるのよね〜。
 ストーリーは添え物程度の重みしかないけど、この映画は変形シーンだけが売りなので、それで良し。
 あ、あと戦闘シーンも売りだったか。
 何の必然性もなくダムから市街地に移動して、無駄に死人を増やしまくるのも、派手な市街戦シーンのためだと思えば許せるわ。
 オキャマ視点では、米軍ガチデブ坊主どもが可愛かったな。

 というわけで。
 変形ロボットにときめいた少年の熱い心 (小2マインドとも言う) をお持ちの方は、ぜひ映画館でご覧あれ☆

2007.08.02 Thu

 担当してたプロジェクトが、オトナの事情により中止に。

 事情を詳しく書くのは控えるけど、正式受注しないで見切り発車するからこういう事態になるんじゃこのボケ上司がぁ!(書いてるし)
 数人いたメンバーは、あちこちのプロジェクトへとバラバラに。

 私もまた遠距離通勤復活かしら?と覚悟してたんだけど。
 たまたま隣のグループが人を欲しがってて、そこを手伝うことになったわ。
 仕事内容からして残業代は稼げそうにないけど、逆に重労働になることもなさそうだから、いいか。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで