おだやかな時代 2006.02


2006.02.26 Sun

 ダイヤモンド・イン・パラダイスを鑑賞。
 今週は他に面白そうなの無いよなー、という、割と消極的な理由で選んだ映画だったけど、これが結構、当たり☆

 ロマンスグレーのおっさんとM字ハゲのおっさんが、
 きゃーきゃー言いながらサンオイルを塗り合ったり、
 ダブルベッドで半裸で一緒に寝てみたり、と、
 サービスショット満載のステキ映画だったわ。(一部誇張表現)

 けっこうユルユルな展開で、大爆発も高速カーチェイスも派手な銃撃戦もないけど、そんなものなくても面白いものは面白いわね☆

2006.02.24 Fri

 いやー、荒川すごかったわねー村主は勿体なかったわねー安藤は・・・
 などと録画してた女子フィギュアを見ていたら。

 栗山千明が出てた資生堂の2時間ドラマ、録り逃したわ。
 終わりのほう、ちょっと見れただけ。

 でも栗山、なんだか出番けっこう少ないようだし。
 何より、武器も持たなきゃ誰も殺さない栗山千明を見たって、あんまり面白くもなさそうよねと自分を納得させたわ。

 CMはやっぱり、ひたすら資生堂のが連発されてて食傷気味。

2006.02.18 Sat

 住んでるマンションの管理組合総会に出席。
 出席率は1/3弱という感じ。他所もその程度なのかしら。

 で、その席での議題の一つが、管理費滞納者への対応。
 かなりの長期間、管理費を滞納してばっくれてるアホが二人もいるようで、その金額が合計で 90万円以上とのこと。

 たかが月々数万円の管理費も払えん奴なんか、とっとと部屋売って出ていってしまえ!

 と思ったら。

 ほんとに売って出て行ったらしいわ。
 幸いなことに売られた部屋には買い手がついて、滞納分の管理費は、その新しい買い手から回収したようで。中古マンションって、こういう負債も含めて売られてるのね。一つ勉強になったわ。

 っていうか、幾らで売れたのか他人事ながら気になるのよね〜。
 私の部屋も、売ったら幾らになるのか・・・知りたいような、でも知らないほうが幸せでいられるような。

2006.02.16 Thu

 ダブルD・アベンジャーを鑑賞。
 って映画ネタ連発だけど、他は淡々とした日常だからあんまりネタないのよ許して。

 さて、先日見た「PROMISE」は壮大なB級オバカ映画だったけど。
 この「ダブルD・アベンジャー」は。
 チープでユルユルなD級オバカ映画だったわ。(賛辞)
 乳癌を治す南米の秘薬とやらの副作用で、怪力を手に入れた巨乳婆さんが、悪の巨乳オバサン達と戦うというスーパーヒロイン映画 (違)

 もう、とにかく全編くだらないったらありゃしない。
 出てくる女優は全員アホみたいなシリコン満載巨乳だし、しかもみんな結構なご高齢らしく、アクションシーンがアクションとして成立してないし。
 みうらじゅん監修の字幕もメチャクチャで、私の貧弱な英語力でも
「アンタ絶対にそんなこと喋ってないでしょっ!」
 と突っ込みたくなる仕上がり。
 「シベリア超特急」で笑える人にはお勧めよ。
 (つまり、普通の人には間違っても勧められない)

 あと、前半で死んじゃうカウボーイのデブ親父にちょっと萌え☆

2006.02.12 Sun

 ジャーヘッドを鑑賞。
 戦闘シーンがない戦争映画、という売り文句だけど、この際そんなことどうでもいいの。
 大事なのは
 主役の顔がタイプじゃない点は不満だったけど、短髪マッチョの海兵隊員がわらわら出てくる、っていうかほぼそれしか出てこないので、思いっきり目の保養になったわ☆

 夜は、初めて新宿の某特殊バーへ。
 噂に聞いてたほど強烈でもなかった感じね。

2006.02.11 Sat

 PROMISEを鑑賞。
 本編上映前に、金貸しのプロミスのCMが入ってたのは、やっぱり狙ってるのかしら。

 さて、この映画。
 壮大なスケールで描く愛と感動のファンタジーアクション巨編。
 って感じで広告してるけど、実体は豪華絢爛で壮大なB級オバカ映画だったわ。

 四つん這いで疾走するチャン・ドンゴン。
 栗山千明のように鉄球 (しかも2つ。しかも金色) を振り回す 真田広之。
 及川光博と見紛うばかりの、ケレン味たっぷりの美形悪役ニコラス・ツェー。
 これをオバカ映画と言わずして何と言うの? (視点が歪みすぎ)

 設定やストーリーも、細かい突っ込みを入れ始めるとキリがないので、B級オバカ映画として楽しむことをお勧めするわ。そう思って見るとほんと面白いから。これ。

2006.02.10 Fri

 出社したら、落としたセキュリティカードが届いてたわ。
 そりゃ仕事中に落としたんだから、見つかるとしたら社内なのは当然よね。
 とりあえず一安心。

2006.02.09 Thu

 泥沼になってるプロジェクトを少し手伝う羽目に。
 そして当然のように終電帰宅。あーあ。

 そんな深夜残業中、ビルの入館カードを紛失。
 しかも、それは深夜でも休日でもオフィスに入れる、かなり強めのセキュリティカードだったの。
 だってほら、深夜残業だから持ってないといろいろ不都合だし。
 いちおう関連部署に連絡したりして、ただでさえ仕事が片付かないのに更に余計な手間がかかっちゃったわ。疲れた。

2006.02.05 Sun

 お子様向け映画、シャークボーイ&マグマガール 3Dを鑑賞。
 3D映像というからには、この21世紀の技術で、どんなものすごい立体映像を見せてくれるのかと思ったら、赤青のセロファンがついた紙製のメガネが!
 こんな太古の手段で3D映像を見ることになるなんて・・・。
 見てるうちに目が痛くなってきたわよ。

 内容的にはCGバリバリでけっこう楽しめたわ。(<感性が子供)
 シャークボーイ役の子は、あと10年くらいしたら結構おいしそうになるかも。(<エロ親父)

 そして夜は大人向け。中島みゆきの「夜会」へ。
 ええ、十日ほど前にも初日を見ましたが、何か?
 来週も三回目を見に行く予定ですが、何か?

 相変わらず、キャストのコビヤマ洋一が可愛いの。
 一緒に行った友人Sにオペラグラスを借りて、ひたすら視姦してたわ。(舞台見ろよ)

2006.02.04 Sat

 一ヶ月ぶりのカイロプラクティック。癒されるわ。
 その後、友人Tと新宿二丁目のタイ料理屋で夕飯。
 隣の席に座ってた子 (推定スペック 170*80*30くらい。たぶん) が可愛くてずっと視姦してたんだけど、途中で店が混雑してきて席を変わる羽目に。無念。

2006.02.03 Fri

 2/15の夜会へ一緒に行くKさんにチケットを渡すため、二丁目で合流して飲み。
 まあ当日渡しでも大丈夫だろうけど、万が一ってこともあるしね。
 何かあって当日に渡せなかったら申し訳ないし、チケットも勿体ないし、何よりチケット代 20,000円を取りっぱぐれるのは痛すぎるもの。

 一緒に行った店で、どこかで見かけた人がいるな〜と思ったら。
 初日の夜会で発見したイカホモだったわ。
 だいたい中島みゆきのコンサートとか夜会って普段は分かりやすいイカホモ客が多いんだけど、夜会の初日は結構少なくて、割と目立ってたのよね。イカホモ。

 まあ、その人も私のこと覚えてたけどな。

2006.02.01 Wed

 映画の日なので、仕事の後に見に行ったわ。ママーン
 最初からこれはもう地雷だと確信してたけど。 (だったら見に行くな)
 でも、それにしたってひど過ぎ

 内容としては、DJの松平健が、マギー司郎のせいで 50cmにされてさあ大変、というコメディ・・・のはずなんだけど、どこで笑えっていうのよこの映画。
 あ、苦笑とか失笑しちゃう部分はあったわね。

 映像とアフレコあってないとか、妙な間が多すぎるとか、登場人物の行動が全く納得できないとか、いろいろ欠点を挙げたらきりがないわ。
 とにかく、ミニシアターといえども映画館で公開していいレベルじゃないわよ

 って、一番悪いのは、そんなこと予想できたはずなのに、のこのこと見に行ってしまった私ね。
 次から、もうちょっと見る映画は吟味しなきゃ。(今ごろ気づくな)

 ・・・でも、また見に行っちゃうんだろうなぁ。クソ映画。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで