おだやかな時代 2005.07


2005.07.31 Sun

 チーム★アメリカを鑑賞。

 公式サイトを見りゃわかるけど、もう、本気で強烈なバカ映画よ。
 とにかくバカで下品でグロテスクなの。R-18指定も納得。
 映画の字幕で「腐れマ○コ」って初めて見たわ。
 もうだめ。こういうの、大好き☆

 実は勢いでサントラCDも買ったんだけど、これも結構ひどいわよ。
 1曲目からして「Everyone Has AIDS」だし、テーマ曲は「Amecrica, Fuck Yeah」。
 ただいまヘビーローテーション中♪

 ほんと我ながら人間としてどうかと思う。

2005.07.30 Sat

 レイトショーで亡国のイージスを鑑賞。

 でもねぇ。
 ほら、基本的に、普段はバカ映画とか、脳ミソ空っぽでも楽しめるハリウッド映画を見ることが多いので、この手の真面目な邦画は、ちょっと苦手★

 あ、でも一つ、新しい発見。
 勝地涼が可愛く見えたわ。
 もう最近、年下だろうが細身だろうが、顔がちょっと可愛くて短髪か坊主だったら何でもOKになってきてるみたい。

 年のせいかしら・・・

2005.07.27 Wed

 Mac miniがマイナーチェンジ。
 メモリが標準で512MBになって、Tigerプリインストールですって。
 買わずに待ってて良かったわ。
 まああれだ、ただ単に、発売当時に仕事が忙しすぎて買い損ね、そのまま今に至るだけだが。

 でも、来年には MacのCPUって Intelに変わるのよね・・・。
 別に今すぐ Macが必要なわけじゃないし、それまで待つべきかしら。
 悩ましいわ。

2005.07.24 Sun

 見てきたわ。って言うか、見ちまったわ。
 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

 すごいわよ、この映画。
 何がすごいって、これを実写で撮ろうなんて考えた奴がいて、それにOKを出した奴がいて、予算がついて、製作する奴がいて、出演する奴がいて、映画として公開されたこと自体がすごいの。

 そして、これを金払って見に行く奴がいるってこともすごいわ。(他人事じゃないだろ)

 とにかくものすごいバカ映画なので万人にはお勧めできないけど、私は好きよ。
 特にメカ沢とフレディがバカ過ぎて良いわ。
 あと、阿藤快も、松崎しげるも、故・橋本真也も、よくこんな映画にあんな役で出演したなと感嘆。
 故・橋本真也にはこれが遺作になるわけだし。いいのかそれで。

 実は昼間に「鋼の錬金術師」も見て、それはそれで結構良かったんだけど、魁!!クロマティ高校のせいで、かなり記憶から消えちゃったわ。

2005.07.23 Sat

 16:35、地震発生。
 うちの辺りは震度 4だったみたい。
 特にモノが落ちたとか倒れたなんてこともなく、そんなに大きくは感じなかったけどねぇ。
 って、これは危機意識の欠如ってやつなのかしら。
 ま、そんなわけで何事もなく、無事よ。

 地下鉄や JRが止まりまくっていたので、夜は飲みにも出ずに近所で友達と夕飯食べたりレンタルビデオ屋に行ったりと、徒歩圏内だけでおとなしく行動してたわ。

2005.07.20 Wed

 昨夜、寝る前に歯を磨こうとしたら、水道から水が出なかったの。
 そういえば断水のお知らせなんてものが届いてたのよね。忘れてたわ。
 仕方なく、冷蔵庫にあった烏龍茶を活用。
 歯磨き粉と烏龍茶が混ざった味は、かなり微妙だったわ。
 しかしまあ、入浴中でなくて良かった。

 で、その「断水のお知らせ」によると。
 深夜 23時から 朝 6時まで断水だと。

 なんて迷惑な時間帯に止めやがるのかしら。
 昼の11時から夕方 6時までだったら、どうせ仕事してるんだからいくらでも断水して構わないのに。
 この辺りって共働き世帯の方が多いはずだから、絶対その方が喜ぶ人は多いわよ。
 それで困るのなんて、専業主婦くらいのものでしょ。
 そんなの困らせておけばいいのよ。(専業主婦差別発言)

 そして、今日もまた同じ時間帯に断水が。
 昨夜と同じ轍を踏まないように、水はペットボトルに確保したわ。

2005.07.19 Tue

 やっぱりネタがないので、ちょっと前の時事ネタを。
 TOEICが来年リニューアルするらしいのよね。
 カナダや豪州英語の聞き取りもしなきゃいけないとか。

 それって日本語に例えると、関西弁や九州弁も聞き取らせるのと同じじゃない?
 今のヒアリング問題だって私にはろくに聞き取れやしないのに、そんなもの出題されたら、ほんと手に負えないわ。

 これで、TOEIC教材業界が潤うのかと邪推。

2005.07.18 Mon

 やだ、すっかり間が空いちゃった☆
 時事ネタで書こうかと思ったのもあったけど、タイミング外しちゃったので割愛。

 んで大ネタとしては、見てきたわ、姑獲鳥の夏
 正直、出来としては・・・微妙
 見たいという人を止めはしないけど、お勧めもしないわ。
 私としてはそこそこ楽しめたけど、まあ、不満点もいくつか。
 テンポがとろい、とか、スポットライトの使い方が違和感ありまくり、とか、キャスティングがちょっとアレでは?とか。

 まあ、読者の数だけ原作のイメージがあると思うので、万人が納得するキャスティングって難しいだろうけどね。
 個人的には、堤真一の京極堂はちょっとガタイ良過ぎで違和感。
 永瀬正敏の関口巽は・・・永瀬本人がタイプ的に好きじゃないのでちょっと。
 宮迫博之の木場修太郎は、頑張ってたとは思うけど迫力不足。
 原田知世の涼子/梗子も悪くはないんだけど、儚さには欠けるのよね。

 などと文句を連ねたけど、まあ、原作への思い入れのせいなのでご容赦を。
 じゃあ代わりに誰が良かった、と言われても困るんだけどね。

 一方、良かったのは、阿部寛の榎木津礼二郎。これは当りだわ。
 そして一番良かったのが、あゆ。(いしだ)
 出番は少なかったけど、CMで流れたらしい絶叫シーンも良かったし、何より黙って立ってるだけで怖かったわ。首のシワとか。ステキ。(何か観点が異なるような気がする)

 もしシリーズ化するなら、次は「魍魎の匣」よね。
 匣に入れられちゃう娘は是非、栗山千明で撮って欲しいわ。

2005.07.10 Sun

 ここんとこ日曜といえば、映画に行ったり 3週連続で六尺デイに行ったりと、充実しつつもちょっと忙しいのが続いてたのよね。
 今日は、久々に何の予定もなし。
 ちょっと新宿の本屋に行ったり、たまたまタイミングよく新宿に出てた友達と会って軽くお茶したりして、のんびり過ごした日曜だったわ。
 たまにはこういうのもいいわね。
 毎週こんなのばっかりだとつまらんけど。

 ちなみに来週は、姑獲鳥の夏を見に行く予定。

2005.07.09 Sat

 起きたら、午後。

 なので、午前中に行くはずだった皮膚科のイボ治療は延期。
 週末に足の裏が痛くないってのはシアワセなんだけど、でも、せっかく地道に治療してるのにこれはまずいわよね。
 来週の平日に、なんとか時間とって行かなきゃ。

2005.07.08 Fri

 職場に、中途採用で新しい人が入ってきたので、歓迎会という名の飲み会。
 ノンケ飲み会にはできるだけ行かないようにしてるんだけど、さすがにこういうのは無碍に欠席するわけにもいかないのよね。
 これで中途採用の人がタイプだったらまた話は違うんだろうけど、全然タイプじゃないし。
 つまらん飲み会だったわ。

 一次会だけで逃げ出して、楽しく飲むために二丁目へ。
 アメリカから一時帰国した友達が来ていて、終電など軽く無視して楽しく過ごしたわ。

2005.07.06 Wed

 時事ネタなので書いておかなくちゃ。

 今朝、出勤前に見てたニュースで、女性アナウンサーがいきなり
 「ゴメオ
 とか言い出したので驚愕。
 5-Meo-DIPTのノンケ社会での通称って「フォクシー」だったような気がしたんだけど、違ったっけ?「ゴメオ」でも通用するの?

 そしてニュースの内容はというと。ニュースサイトから一部抜粋。

 麻薬所持で茨城県警の25歳巡査を逮捕
 警視庁四谷署は5日、麻薬取締法違反の疑いで茨城県下妻市の同県警下妻署巡査長(25)を逮捕した。調べでは、容疑者は1日深夜、東京都新宿区新宿2丁目の駐車場で、「5−MeO−DIPT」(通称ゴメオ)と呼ばれる麻薬を所持していた疑い。

 ねえ。
 これってさ。
 「二丁目でゴメオ所持で逮捕」だなんて、全国に
 「この子、オカマよ〜〜〜っ!」
 ってアウティングしてるようなものじゃない?
 みんなも注意してね。手元に残ってるゴメオの処分はお早めに。
 嫌いな奴のポケットに滑り込ませてから警察に通報、なんて処分の仕方はしないようにね☆

 それにしても、ゴメオ入れた現職K官 (古語表記) ・・・って考えると、なんかこう、萌えるものがあるわね。
 四谷署に捕まる前に、私が捕まえたかったわ〜。

2005.07.04 Mon

 特にネタがないので、日曜の夜の話。

 母親と叔母が東京に遊びに来ていて、妹も呼んで4人で夕飯。
 ちなみに妹は妊婦なので、酒抜きで料理だけ。
 でも私が全部支払う羽目になったので、金額的にはちょっと痛かったわ。

 話題の中心は妹の出産予定日とかだったけど、それでもたまに、「お前はいつ結婚するんだ」みたいな話も出て、疲れたわ。
 金払わされた上に、なんでそんな話題に付き合わなきゃいけないのかしら・・・。

 なので食事が終わって解散後は、ストレスを発散すべく新宿TOMMYの六尺デイへ。
 発散にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました☆

 三週連続で六尺という事実は、軽くスルーの方向で。

2005.07.03 Sun

 選挙に行ったあと、映画逆境ナインを鑑賞。
 この映画、当初はノーチェックだったけど、他の映画を観たときに予告編にノックアウトされたのよ。

 だってバカ全開なんだもの。

 で、本編も期待にたがわずバカ全開。
 特に藤岡弘、。(今は 、 まで名前らしい)
 出てくるだけで、何かの濃度が思いっきり上がるのよ。
 砂浜をはしゃぎながら走る弘、を見たときには、ほんと観に来て良かったと思ったわ。(それもどうよ)

 ちなみに藤岡弘、の公式サイト。いいのかそのURLは。
 http://www.samurai-hiroshi.com/

2005.07.02 Sat

 例によって、午前中は皮膚科へ。
 がっちび女医から液体窒素責めを受けてきたわ。
 少しは慣れてきたけど、やっぱり痛いものは痛いわね。

 そして夕方から一ヶ月ぶりのカイロプラクティック。
 がちむち兄貴から全身責めを☆
 いやー、ほんと楽になるわ。

2005.07.01 Fri

 やだ。気づいたらもう 7月じゃない。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで