おだやかな時代 2004.05


2004.05.31 Mon

 ついに、EPSONがリアプロジェクションTVを国内発売開始。

 ・・・って、完璧に期待外れだわ、これ。
 安くて大画面、ってのが最大の売りなはずなのに、47インチで 46万円ってバカですかこのマーケティング戦略を考えた人は。
 これが、定価は 46万だけど実売は 35万くらい、って言うのなら理解できるけど、直販のみなのよ、これ。だから必ず定価売りになるわけよね。
 だいたい、北米では 3499ドルで売ってるモノが、どうして 46万円になるかなぁ。
 量販店なら型落ちの 42型プラズマTVが同じような価格で買えるわよ。
 これじゃ、価格競争力は全くないわね。
 プリンタとカードリーダーなどという余計なモノは内蔵しなくていいから、もっとインパクトのある値段で出して欲しかったわ。

 いちおう、ショールームには見に行こうとは思ってるけど、多分、買わないでしょう。
 これに対抗して、SONYがグランドベガの新製品でも出して来たら面白いんだけどねぇ。

2004.05.30 Sun

 天気予報が外れてばかりの 毎日が見させた嘘の闇 (椎名林檎「闇に降る雨」)

 確か、今日って最高気温 26℃で曇りだったはずよね。予報によると。
 晴れて 30℃越えてたわよ。
 5月でこの気温ってどういうことかしら。もう暑いったらありゃしない。

 さて、妹が 6月に結婚するんだけど、その本人が、ご祝儀がわりに結婚祝いでビデオカメラが欲しいなどと言い出しやがって。
 まあ、私も高校卒業で実家を出ちゃって、今まであんまり兄らしいことしてなかったし、それくらいなら買ってやるわよということで、妹夫婦と待ち合わせて新宿の量販店へ。

 で、冒頭にも書いたように、暑かったのよ今日って。
 なので、Tシャツ短パンという、いい加減な服で出かけたのよ私。
 そうしたら、妹夫婦と一緒に歩いてる途中、前方 10mほどのところを、私と似たような服を着た男性二人組が歩いていて。
 Tシャツ短パンに、短髪ヒゲというところまで私と同じ。
 しかも、レインボーカラーのオキャマオーラが、これでもかっていうくらいダダ漏れ。それはもう誰にも否定しようがないくらい歩くカミングアウト。
 彼らとの相似を妹夫婦に指摘されたらどうしよう、と、ちょっとだけ焦ったわ。
 オキャマの皆様、公共の場での垂れ流しは控え目にね☆

2004.05.29 Sat

 体重がピーク時から12kg減って、持ってるスーツが軒並み、オーバーサイズに。
 入院中にも、外出時に勢いで一着買ったりしたけど、なんだかそのスーツまでウエストが余り気味になっちゃってるのよね。

 という状況で。
 新聞の折り込みチラシで、近所の紳士服量販店の広告が入ってきてたので、これから夏服も必要だし、安いスーツでいいから買っちゃおうと思って店へ行ってみたの。
 A体 (普通体型) のスーツを眺めていたら、寄ってきた店員が一言。
 「お客様の体型ですと、Y体 (痩せ型) になりますね」

 ・・・待て。
 確かに前よりは痩せたけど、でも普通体型の範疇のはずよ。Y体なんて嫌〜。
 という内容を男言葉で告げたところ、店員、巻尺を取り出して私のウエストを計測。
 「77cmですから、やはり Y体がよろしいかと」
 やだ、数字って残酷。

 でも試着してみたところ、確かに腰周りはちょうどいいんだけど、太腿に余裕が足りなかったり、上着の肩幅がきつかったり、やっぱり Y体じゃ合わないのよね。
 ほんとは体にフィットするように、イージーオーダーか何かで作っちゃうのがいいんだろうけど、あんまり金かけたくないし、何より、今後、体型がどう変わるか予測がつかないから、オーダーはちょっとねぇ。
 結局、A7サイズの安いスーツを購入。
 無駄といえば無駄な出費ではあるわね。スーツ不要の職場が羨ましいわ。

 夜は36.5℃へ。
 どうやらこの店では、離婚がブームのようだわ。
 そうよそうよカップルなんてみんな別れちまえ〜〜〜 (一人身の遠吠え)

2004.05.28 Fri

 なぜか曜日感覚が狂ってて、今日は木曜だと思い込んでたの。
 その状態で、実は金曜ってことに気づいたら、あー、明日は休みだ嬉しいな☆ って思うのが、まあ、割と普通よね。

 半泣きになりながら、月曜の打合せ資料を強引にまとめてた私って・・・。

 まあいいわ。とりあえず体裁だけは整えたから。内容はともかくね。

 帰宅して、録画しといた歌番組を見てたら、久しぶりに KAT-TUNが出てたわ。
 いや別に誰一人としてイケないんだけど、前にこういちが日記に書いてたから覚えてたのよ。
 でもなんだか 1人足りなかったような気が。KAT-TUNって 5人だったっけ? 6人よね?
 それに、この子たちって CDは出してないみたいだけど、ジャニーズ事務所の中ではどういう位置づけなのかしら? 分からないわ〜。

 つか、どうでもいいんだけどね。ほんとイケないから、私は。

2004.05.27 Thu

 台湾の友人Eから、
 「日本語で書かれてる台湾の観光ガイドがあったから送るね」
 っていうメールが来ていて、今日になってモノが手元に届いたんだけど。

 「地球の歩き方 台北」だったわ。

 ・・・あのー、これ、日本でごくごく普通に売ってる本なので、わざわざ国際郵便で送ってくれなくても入手できるんだけど。
 まあ、親切心はありがたく受け取っておきましょう。

 台湾、また行きたいとは思うんだけど、最大の楽しみである食事がねぇ。
 前回みたいに、好きなものを食べまくるわけにはいかないので、なんだか、こう、行きたいというモチベーションが低下気味だわ。
 それに今の季節、おもいっきり夏だし。きっとものすごく暑いはず。
 もうちょっと涼しい季節になったら、また考えようかしら。

2004.05.26 Wed

 業者を呼んで、エアコンのクリーニングを敢行。
 結局、業者選びが面倒になって、近所の業者に頼んじゃったのよ。
 金額的にも、まあ、他に頼んでもこんなもんでしょ、って感じの値段だったし。
 最初は土日にでも、と思ってたら、6月半ばまで予約が埋まってるとのことで。
 平日の夜でも大丈夫だと言うので、来てもらうことにしたのよ。

 で、仕事を早めに放り出して帰宅し、8:00pmには業者が来て作業開始。
 短髪がちむちヒゲ野郎とか来たらどうしよう、その辺にゲイナイトのフライヤーでも置いとこうかしら、などといろいろ考えたのに (考えるな)、ごく普通の痩せたオッサンが一人で来ただけだったわ。
 そうよね世の中なんてこんなものよね。

 で、コンプレッサーの音を盛大に響かせつつ、エアコンの洗浄は一時間ほどで終了。
 洗った廃水を見せてもらったら、ものすごく真っ黒に汚れてたわ。こういうのを見ると、出費はちょっと痛いけど、頼んで良かったと思うわね。

 しかし問題なのはその後。
 エアコン内部を水洗いしたので、乾かすために一時間くらい暖房運転しろ、と。
 ・・・暑かったわ。
 今度頼むときは、肌寒い季節にしたほうが良いわね。

2004.05.25 Tue

 お仕事中、5/18の日記で書いたアホからメールが届いて、またもその内容に激昂。
 っていうか、むしろ呆然。
 メール本文に、平気で半角カナを使いまくってる点にも唖然。

 具体的な内容は割愛するけど、たった 10行足らずのメールで人をこんなにイライラさせるなんて、ある意味すごい才能じゃないかしら。
 ただでさえ今週な仕事が立て込んでるのに (なら六尺デイには行くな) 、こんなアホの相手もしなきゃいけないかと思うと気が重いわ。
 入社年度が何年上でも、職位がいくら上でも、アホはアホでしかないのね。

 あ、ちなみに仕事が立て込んでるとは言っても、退院後はかなり仕事の量を減らしてもらってるので、以前に比べりゃ大したことないんだけど。
 でも、その少ない仕事量に慣れちゃったから、今週はちょっと辛いわ。

2004.05.24 Mon

 第四月曜日恒例、36.5℃の六尺デイに参戦。
 我ながら、この出席率の高さはどうかと思うが。

 でもねぇ。
 月に 2回も週明けから 2:00amや 3:00amに帰宅するほどの体力は、もうないわ。
 なので珍しく (っていうか初めて) 終電の時間には帰宅。
 雨が降ってたりして、お客さんも少なかったしね。

 ・・・うーむ。なんだか不完全燃焼。
 週末にでも、上野・浅草方面の六尺系の店に行ってみようかしら。

2004.05.23 Sun

 「祟りって?」
 「牛久大仏が動き出し、口から火を吹きながら、茨城の街を暴れ回るんだ」

 というわけで、嶽本 野ばら著 下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃんを購入。
 たまたま本屋で立ち読みしたら、上に書いた台詞のページが目に入って、思い切り笑いのツボを押されてしまったのよ。
 直木賞とか芥川賞を受賞したような小説よりも、私は、こういうエンターテイメントに徹した小説のほうが大好き。
 同名の映画の原作小説なんだけど、なんだか観に行きたくなってきたわ。

 ああ、その前に、なんだかものすごくアレな評価を、あの「シベリア超特急」を超えたと一部で噂されているキャシャーンも観ておきたいわね。

2004.05.22 Sat

 買い物に行って髪を切ってジムに行ってカイロプラクティックに行って、夜は36.5℃へ。
 なんだかバタバタした一日だったわ。(時間の使い方が下手なだけ)

 ジムは明日にしようかと思ったんだけど、カイロに行った後って、肩や背中にテーピングとかいろいろ貼られてる状態になるのよね。
 そんな状態で、オキャマが集うジムには、あんまり行きたくないのよ。
 いや、どうせ皆、他人のことなんか気にしちゃいないと分かってはいるけどね。

2004.05.21 Fri

 お仕事で、今年度上半期の個人目標とやらを決めなきゃいけなくて。

 私の目標って言ったら、
 目立たす働かず、そこそこの給料を手に入れてお気楽OLとして暮らす、
 ってことなんだけど。
 まあ、本音と建前を使い分けなきゃいけないのがオトナというものなので、適当にそれっぽいことを書いてお茶を濁したわ。

 しかし、この目標設定の面談で部長と話したときに、部長ってば私の入社年度を思いっきり 10年ほど間違えて書類を書いてたのよね。
 私の実年齢を知らない筈ないので、単なる数字の書き間違いだとは信じたいんだけど・・・
 正しい入社年度を伝えたら、
 「あれ?そんなに若かったっけ?
 とか、真顔で言い放ちやがったわ。悪かったわね老け顔で。(怒)

2004.05.20 Thu

 嫌だわ、台風。
 まあ、好きって人はそうそういないと思うが。

 最近、たまに蒸し暑い日にエアコンをつけたりしてるんだけど、なんだか、微妙に異臭がするときがあるのよね。
 今のマンションに引っ越したときに買ったエアコンだから、そろそろ 3年半。
 業者を呼んで、クリーニングとかした方が良いのかしら。

 などと思ってネットで検索してみたら、エアコンのクリーニング業者のサイトが、嫌になるくらい大量に出て来て、どこに頼んだらいいのか思案中。
 料金も業者によって差があるんだけど、あんまり高い金は払いたくないし、かといって安過ぎるのもなんだか心配だし。悩むわ〜。

2004.05.19 Wed

 今日は普段の仕事から解放されて、某IT関係のイベントへ。
 天気予報によると雨で蒸し暑くなりそうだし、直行直帰だから、別にスーツなんて着て行く必要ないわね、と思って、カジュアルな服装で行ってみたら。
 失敗。
 会場の 99%がスーツ姿だったわ。
 きっとスーツ専の人には堪らない光景だったかと。

 そうよね、考えてみたら、主催は某大きくて青い会社 (別名:国際事務機械) だものね。スーツにネクタイが基本なんだったわ。忘れてた。
 まあ、別にスーツ着用じゃなかったからといって、虐げられることはなかったものの、なんとなく居心地悪かったわ。

 でも帰途は土砂降りだったので、やっぱりスーツで行かなくて正解だったかも。

2004.05.18 Tue

 先週の話なんだけど、思い出したらイライラしてきたので書いておくわ。
 ここって、私のストレス発散の場だしね☆

 社内のとある打合せで、久しぶりに激昂したのよ。
 いちおう、いいオトナなので態度には出さなかったけどね。
 社内でとある企画があって、私は担当者の一人として会議に出てたんだけど、この企画の責任者的な立場の人が、見事なまでに何もモノを考えてない人で。
 企画の大枠だけ作って、具体的な作業は各担当者に任せて終わり、なの。
 そのくせ、私たち担当者にはろくに連絡もしないし、会議の席ではベラベラと良く喋ってたけど、中身はおそろしく空虚な発言ばかりだったし。
 喋る量の半分でいいからモノを考えろっ!って、喉まで出かかったわ。

 で、今日、ちょっと用があってこいつに連絡を取ろうとしたら、優雅に海外視察に行ってやがることが判明して、怒りが再燃したというわけ。
 ああ、もっと穏やかな気持ちで仕事がしたいわ。

2004.05.17 Mon

 新聞で見た記事なんだけど、国税庁システムの開発費ってすごいのね。
 当初予算の10倍に膨れて、3,174億円になったとか。

 本来なら、また税金を無駄遣いしやがって、しかも税金を管理する機関のくせに、と憤るところだけど、でもそれよりも、いいなぁ・・・という思いが先に立ってしまったわ。システム屋として。

 だってさあ、予算を10倍もオーバーしたシステム構築が、発注キャンセルも損害賠償請求もなしに、そのままダラダラと継続できるのよ。
 しかも当初の納期が 1996年で、完成したのが 2003年っていうじゃない。
 7年も納期遅延が許されるプロジェクトなんて、まるで天国だわ。

 いいわねぇお役所仕事って。何でも許されて。(蔑む目線で、吐き捨てるように)

2004.05.16 Sun

 目が覚めたら、どんよりした曇天ではあったものの、雨は降っていなくて。

 これだったら、ジムに行った帰りにでもバイクを回収できるわね、と新宿に向かったものの、着いた頃には降り始めやがったわ。小雨だったけど。
 トレーニングしてるうちに本降りになったら嫌だったので、まずはバイクで帰宅して、再び電車で新宿まで行ってジムへ。
 なんだか、とっても効率の悪い動きだったわ。(自業自得)

2004.05.15 Sat

 珍しく、土曜だというのに 9:00am前に起床。
 掃除とか食料品の買い物など行って、昼食を食べて、2:00pm頃にちょっと横になったのが失敗だったわ。
 起きたら 7:00pm。
 私の休日を、私の休日を返して〜〜〜っ! (誰に向かって言っている?)

 まあいいわ。きっとカラダが休息を欲していたのよね。

 夜は 36.5℃へ。
 何も考えずにバイクで行ったら、帰る頃には雨が降ってきやがって。
 ちょっとこの状態で、雨の中を運転するのは危険すぎると思って、おとなしくタクシー帰宅。
 でも、日曜も天気予報だと雨なのよね。
 バイクの回収、いつ行けば良いのかしら。

2004.05.14 Fri

 Yahoo BBから、会員向け無料セキュリティチェックのお知らせメールが。
 このサービス自体は、Symantecが提供してるらしいわ。
 メールに書かれてた URLを見に行って早速試してみたんだけど、要は PCに対してポートスキャンをかけて、外部からアタックされる可能性のあるポートが開いてないかをチェックするというもので。
 私、市販のセキュリティ製品はインストールしてないんだけど、Windows XPのファイアウォール機能を使って、余計なポートは塞いでるから大丈夫だったわ。
 (って、この文章、ソフト屋でない人には意味が通じるんだろうか)

 しかし Symantecと言えば Nortonシリーズで有名なソフトウェア企業だけど、その製品群に深刻な脆弱性が発見されたのよね。皮肉な話だわ。

2004.05.13 Thu

 仕事で大阪出張の話が出て、ちょっと期待したんだけど結局は立ち消え。
 残念だわ。
 去年の 11月に行って以来だから、もう半年になるのよね。
 ミナミの某変態バーにもまた顔を出したいし、6月あたり自腹で行こうかしら。

 しかし私にとって、大阪で食べたいもの No.1 は串かつなんだけど、冷静に考えたら、これって思いっきり揚げ物なのよね。
 食えないわ。 (号泣)
 まさか、衣を外して食べるわけにもいかないし。
 あー、早く何を食べても良いカラダになりたいわ。(っていうか、なれるのか?)

2004.05.12 Wed

 仕事を 4:00pm前に放り出して、連休前の検査結果を聞くために病院へ。
 自分の健康のほうが、仕事なんかよりよっぽど大切ですもの。

 で、結果。
 血糖値は 88mg/dl。ぜんぜん正常。
 問題のHbA1c は、 6.9 まで低下したわ。正常値の上限は 5.8なので、まだちょっと手が届いてないけど、入院前の 10.2に比べたらすごい改善。
 これだったら、食べ放題にも思いっきり行っていいかしら。(再発するからやめろ)

 まあ食べ放題は控えるにしても、食事の量はちょっと増やしても良いみたい。
 なにしろ体重減少が進んで、63kg台に突入しちゃってるからねぇ。
 HbA1cの値からして、症状で痩せてるわけじゃなく、ほんとに、摂取カロリーが消費カロリーを下回ってるみたいだから。
 これ以上もう痩せたくないわよ。

2004.05.11 Tue

 4時間ちょっとの睡眠で、昨夜の疲れを残したまま出勤。
 って、前回と同じこと書いてるわけだが。

 よりによってこんな日に、5月とは思えぬクソ暑い中を移動して打合せに出なくてはならず、行けば行ったで何の事前連絡もなしにいろいろ喋らされたり、さんざんだったわ。
 やっぱり月曜から夜遊びすること自体が間違ってるのかしら。(疑問の余地なし)

2004.05.10 Mon

 今月から第二・第四月曜日恒例となった、36.5℃の六尺デイに参戦。
 連休明けの月曜だってのに、我ながら物好きというか好きモノというか。
 でも、ほら、自分が行かなかったときに、「いやー、盛り上がったよー」とか聞かされるのって悔しいじゃない。(理由になるのか?)
 で、初の第二月曜開催ってことで、普段よりはお客さんも少なめだったけど、その分、濃厚に (何がだ) 楽しめたわ。

 そして疲れきって 2:00am過ぎに帰宅。

2004.05.09 Sun

 休日の雨って嫌いだわ。

 本屋でたまたま、朝食を抜くと病気にならないって本が目についたの。
 どうやらこのシリーズ、けっこうブレイクしてるようで、同じ著者の石原結実式 体温を上げて糖尿病を治す ― クスリに頼らない!なんてのも隣に置いてあって。
 少し立ち読みしてみたけど、朝は黒砂糖入りの紅茶かジュースだけでいいとか、糖尿病には厳格な食事療法は不要だとか、いろいろ書いてあったわ。

 でもねぇ。
 朝食を抜いて一日二食で、好きなもの食べまくった挙句に血糖値が 300mg/dlを超えていた私が、朝も食べるようにして摂取カロリーを抑えたら、血糖値はちゃんと下がったのよね。
 この手の本って、どこまで信じて良いものなのかしら。
 まあ当面は 9:00am出社だし、それで朝食を抜くと空腹で仕方ないから、抜くつもりはないけどね。

2004.05.08 Sat

 たいへん。
 銀行の残高をチェックしてみたら、クレジットカードで払ったジムの年会費が引き落とされてたわ。来月だとばかり思ってたのに〜。
 まあ、べつに自転車操業な生活をしてるわけじゃないので、明日の食べ物にも困るってわけじゃないんだけど・・・。預金残高が少ない状態って、やっぱり嬉しくないわ。(当然だ)

 夜は例によって 36.5℃へ。2:00am前くらいに帰宅。

2004.05.07 Fri

 昨日と今日って、連休の続きみたいなものよね。
 なので、仕事は今日もやる気なしモード全開。ずっとこうだといいのに。

 帰宅して TVの歌番組を見ていたら、モー娘の辻加護が W というユニットで出演していたわ。この子たちもバラ売りになるのね。
 ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」をカバーしてたけど、まあ、歌唱力は本家と比較しちゃいけないんでしょうね。ちゃんと生歌で、部分的にだけどハモってただけ偉いわ。

 しかし不思議なことに、見てるうちにこの二人がなんだか可愛く思えてきて。
 でもこれって、おそらくノンケ男が感じる「可愛い」って感覚とは違うんでしょうね。
 どちらかというと、そうね、我が子が学芸会に出演してるのを暖かく見守る感覚に近いと思うわ。
 年を取るってこういうことなのかしら。

 あと、音楽としてレゲエは好きじゃないけど、MOOMINはイケるかも。(結論はそこか)

2004.05.06 Thu

 お仕事。連休明けにつき、全然やる気なしモード全開。(それは普段から)
 とはいえ、やる気はなくても入ってるスケジュールは無視できないので、客先へ行って打合せ。

 で、自社に戻る途中、ちょっと時間があったので本屋に寄ったの。
 芥川賞を取った金原ひとみの第二作「アッシュベイビー」が目についたので立ち読み。
 それほどページ数は多くなかったので、一気に最後まで立ち読みしたんだけど (仕事は?) 、これほど強烈に悪い読後感の小説って初めてだったわ。
 主人公の女が、初対面のレズビアンとトイレでやっちゃう部分あたりは、別に普通に読んでいられたんだけど、同居人の男が乳児を犯す場面とか、ウサギの耳を引きちぎったりする辺りは、読んでてほんと生理的な嫌悪感が。
 それが狙いだとしたら、大成功だとは思うけどね。
 私は嫌いだわ。こういう小説。

 しかし思ったんだけど、ペドフィリアとか獣姦に対して私が感じたような生理的な嫌悪感って、ノンケが同性愛に対して持つ感覚と同じなのかしらね。

2004.05.05 Wed

 連休最終日だってのに、天気が悪いわ〜。
 なので、食料品の買い物とジムに行っただけで他には外出もせず、引きこもり。

 しかし、週3〜4回のペースでジムに通ってる成果が出たのか、それともまた糖尿病の症状で脂肪分解サイクルが亢進してるのかは不明だけど (前者だと信じたい) 、体重減少がまだ一段と進行。
 空腹時で 64kgを割るってのは、かなり嫌だわ。
 来週には、連休前に受けた血液検査の結果が出るはずだから、特に問題なければ、そろそろ食べるタンパク質の量を増やそうかしら。

 それとも、手っ取り早くプロテインか。
 いろいろあって何を買ったらいいか迷うのよね。
 その前に、飲んでもいいか医者に聞いてみないといけないけど。

2004.05.04 Tue

 元彼ぼのと会ってランチ食べ放題。そしてカラオケ。

 って、何だか二日前と同じ行動パターンだわ、これ。
 過食した分のカロリーを消費すべく、その後一人でジムへ行ったのも同じ。
 ほんと我ながら学習能力ないとは思うけど、でも、仕方ないのよ。今日はベトナム料理の食べ放題だったんだけど、デザートがなんだか美味しくて、つい。(理由になっとらん)

 そういえば、隣の席でランチを食べてた男性 4人組。
 ぼのと、オキャマっぽいわねとヒソヒソ話してたら、その 4人組からageHaという単語が聞こえてきて。
 これはオキャマに違いない、と思った矢先、今度はハッテン場という明瞭な発声が。
 はい、もう疑う余地なし。オキャマ確定。

 っていうか、見た目からして疑う余地なかったかも。

2004.05.03 Mon

 またも超久々に、友人T (4/16に会った Tとは別人) と会って歓談。(かなり濃い目の魔女会議)
 不要になった PCのパーツをいただいて、友人Tの相方さんに借りてたゲームソフト (2〜3年くらい借りたまま忘れてたの。ごめんね) を返して、さて、と思ったら、友人Tが、「あ、これ借りてたやつ」って何やら CDを。

 私、貸したことすら忘れ去ってたわ。
 超兄貴のサントラCD。
 発売当時に、あまりに笑えたのでうっかり買っちゃったのよ。

 ふと思い立って検索してみたら、「超兄貴」公式サイトなんてものも存在したわ。
 世の中って、物好きな人が多いのね・・・。

2004.05.02 Sun

 超久々に、翔ちゃん夫妻とランチ食べ放題。
 翔ちゃんが犬を飼い始めたり、私が入院したりで、ぜんぜん行ってなかったのよね。
 まあ食べ放題と言っても、血糖値も気になるので、パスタとかピザは、かなりセーブして食べたわよ。・・・その後、プリンとかアイスクリームとか食っちゃったのはアレだったけど。

 んで、食べた分はカロリー消費しなきゃね☆ と思ってカラオケへ。(消費しねーよ)
 二丁目とかでは歌えないようなマニアックな曲を歌いまくって、満足。

 あ、一応その後、ちゃんとジムに行って有酸素運動はしたわよ。

 夜、なんとなく TVを見ていて NHKにしてみたら、なんだか大変なことが。
 トランクス一枚の井上康生 (柔道100kg級) が、怪我の治療でマッサージうけて身悶えを!
 鈴木桂治 (柔道100kg超級) も、怪我の治療で思いっきり苦悶する表情のアップがあったりして、それはまるで「ノンケ柔道部員アナル初体験」とか言われたら信じてしまうような、そんなステキな映像。
 超デブ専向けには棟田康幸 (170x130x23) の上半身裸とか、負けて師匠に抱きついて泣くなんて映像もあったわよ。
 個人的には井上よりも鈴木がイケるわ〜。可愛いの〜。

 そして、その一時間後には、1977年の KISS来日コンサートなんてものを放映してるし。
 NHK、意外と侮れないわね。

2004.05.01 Sat

 あはは。
 買っちゃった☆ X-A5GX

 でも信じて。衝動買いじゃないのよ。(誰に言い訳してる)
 ちょっと前から、ある程度まともに音楽を聴ける環境が欲しいと思ってたの。
 で、カタログ見て比較したり、Webでいろんな情報を集めたりしてたんだけど、そうしたら、けっこうな時間を費やしてしまって。
 これ時給で換算したら、いくら浪費したことになるかと考えたら、もしかして買ったほうが安い? (あり得ない) と思ったりして。

 ま、要は、買おうかな〜どうしようかな〜って悩んでるのが面倒になったのよ。
 そんなにバカ高いシステムを一式揃えるわけじゃないしね。そこそこの音を出してくれるミニコンポで十分だとは思ったの。こういうのって、上を見始めるときりがないから。

 そんなわけで、大音量で陰陽座とか中島みゆきを聴いてるわ。
 音としては、価格の割にはとっても満足。

 しかし悩ましいのは、これってオプション製品を追加すると、5.1chサラウンドシステムが組めるのよね。ああどうしよう。
 やっぱり、グダグダ悩んでる暇があったら、とっとと買っちゃうべきかしら。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで