おだやかな時代 2003.08


2003.08.31 Sun

 旧友TIXと夕飯を食べた後、なんか疲れてたので飲みの誘いを断って帰宅。
 ちょっと横になるだけつもりが、起きたら 2:30amだったわ。
 つか、ちゃんとベッドで朝まで眠ればよかった。

 開店休業状態だった、リンク先の S.I.G.N. Airwaysがリニューアルして再稼動。
 日記は毎日更新予定らしいので、楽しみだわ〜。(とプレッシャーをかけておく)

2003.08.30 Sat

 かりこ宅で、HDDが壊れた PCの修理。
 夕方、秋葉原で待ち合わせしたんだけど、かりこの仕事が長引いて遅れるっていうから、先に交換用の HDDを調達したわ。
 最近って、120GBの HDDが税込みでも 11,000円ちょっとで買えちゃうのね。
 いい時代というか何というか。これじゃメーカーも大変だわ。

 かりこと合流してからマンションへと向かい、早速 HDDの交換。
 とっても作業しやすいケースで、5分とかからずに交換完了したわ。
 ああ私も新しいケースが欲しくなってきた。(やめろ)
 それからは OSをインストールして、いろいろ環境を復旧させて。
 作業そのものはとっても順調だったわ。
 ただ、さすがに 120GBの HDDをフォーマットするのは時間かかったわね。

 最初に会ったときから、かりこは風邪気味だと言ってて、鼻をかんだりしてたんだけど、まあ、この丈夫なオンナのことだから平気でしょう、と大して心配もせずに、かりこのダンナ様と合流して 3人で焼肉へ。
 PC復旧作業の礼ということで、奢ってもらっちゃったわ。ごちそうさま。

 しかし、どうもかりこったら、食欲不振のようで。
 店を出た後、もう本格的に調子悪くなったらしく、道路にしゃがみこんでたわ。
 さすがに、その状態で最寄駅まで送らせるほど私も鬼じゃないので、かりこの介抱はダンナ様に任せてとっとと新宿へ移動。(鬼だわ)
 こんな状態じゃなかったら、久しぶりに一緒に飲みたかったんだけどね。残念。

 そして、いつもの36.5℃で、閉店まで居座って朝帰り。

2003.08.29 Fri

 今日の私の行動。
 11:00〜13:00 U社打合せ。(客先)
 13:30〜15:00 M社打合せ。(自社内)
 15:00〜16:00 S社打合せ。
 16:00〜17:00 M社打合せ 第2弾。
 17:00〜18:00 社内プロジェクト打合せ。

 ・・・メール読んでる時間もないじゃない。
 いつ本来の仕事をすりゃいいのよ?

 その答えは、「18:00から仕事が片付くまで」らしいわ。ギリギリ終電で帰宅。
 金曜なのに飲みに出る気力もなかったわよ。

 っていうか、私、カラダは一つしかないんですけど。
 U社と M社と S社の案件が、アタマの中で入り乱れて収拾つかないわ。

 土日は休日出勤しなくて済むことになったのが、唯一の救いね。

2003.08.28 Thu

 日付が変わってから帰宅すると、世界陸上を放映してる時間なのよね。
 今日みたのは、女子砲丸投げ。

 美しくないわ。

 こういうこと書くと性差別っぽくなるんだけど、やっぱり、男と女ってものは生物学的に違うんだから、パワー系の競技って女子に向いてるとは思えないのよ。頑張ってる選手達には悪いとは思うけど。

 っていうか男子砲丸投げが見たいわ。
 きっとハンマー投げに匹敵するような、ステキな熊がいっぱいいるはず。
 ・・・と思ったら、初日に終わってたのね。ちっ。
 あと投擲系は槍投げが残ってるけど、槍投げ選手ってあんまりがちむちしてなさそうな気がするのよね。つまんないかも。

 ええ、私みたいなオキャマが世界陸上を見る視点って、そんなものよ。

2003.08.27 Wed

 ただでさえ本来の仕事が遅れてて残業しまくりのところに、また新しい余計な仕事が降ってきたわ。
 どうやら来週の火曜日までに、提案書を出さなきゃいけない模様。
 私がメインでやるわけじゃないからまだマシだけど。
 週末、休めるといいなぁ・・・。

2003.08.26 Tue

 仕事だけの一日。特に日記に書くようなことはなかったわ。
 って、平日はだいたいそんなものだけど。

 なので、忘れないうちにレインボー祭のことを書いておくわ。
 日曜日、翔ちゃん夫妻とランチ食べ放題に行って、ちょっとカラオケに行ってから、翔ちゃん宅に行って出陣の準備。
 今年は一度も着てなかった浴衣で行こうと思ったのよ。
 デジカメの充電を忘れてたので、少しだけ「浴衣着なくてもいいかな」とか思ったけど (そういうモチベーションの下がり方もどうかと思う) 、やっぱり着ることにしたわ。
 未だに自力で帯を締められないので、翔ちゃんにやってもらって準備完了。

 しかし、浴衣って着てると結構暑いのよね。二丁目に着くまでに、もう汗だく。
 そして、二丁目に着くまで、下駄の代わりにサンダルを履いて歩いてたのは内緒。
 だって痛いんですもの。下駄。
 まず 36.5℃に荷物を置いて、下駄に履き替えて仲通りへ。

 やはりパレードがなかったせいか、人出は昨年や一昨年に比べて少ないように感じたわ。
 まあ少ないとは言え、身動き取れないほどの大混雑じゃなかったというだけで、仲通りに人は溢れてまくっていたんだけどね。
 毎年恒例の最後のDJタイムは、ひたすらピンクレディで、完璧な振りで踊ってるオキャマがたくさんいたわ。
 やっぱり、祭に集まってる年齢層って、けっこう高いのかしら。ピンクレディの現役時代を知ってる世代って、私の少し下あたりが最後のはずよ。

 そして、カウントダウン〜風船飛ばし〜花火という恒例の流れで祭りは終了。
 今年も夏が終わったわ、って感じね。(それにしちゃクソ暑い日が続くが)

 不慣れな下駄で歩いてたので、足が疲れて大変だったわ。
 でも楽しかった。(小学生並みの感想。)

2003.08.25 Mon

 昨年、一昨年と、レインボー祭の翌日は休みにしてたんだけど、今年は台湾旅行のために夏休みは使っちゃって。
 ちょっとお仕事的に、有給休暇も取れない状態だし。
 なんとか出社したものの、仕事は全然はかどらなかったわ。

 んで、昨日の祭のことを書こうと思ってたけど、まあ、そんな、どうしても書いておかなきゃ気がすまないような事があったわけでもないのよね。

 それより世界陸上よ世界陸上。
 いわゆる陸上体型って私はあんまり魅かれないんだけど、考えてみたら砲丸投げハンマー投げも陸上競技なんだわ。
 んで、金メダル候補の室伏選手のおかげで、男子ハンマー投げの決勝などというものを TVでやってて、もう、これが、むちむちした東欧熊で大変なことになってるのよ。
 素敵。
 それも選手じゃなくて、昔はハンマー投げてました、みたいな、適度に (ほんとに適度なのか?) 脂肪の乗った中年コーチに目を奪われてしまうの。

 ・・・もう、自分のオトコの趣味が全然わからんわ。
 いまさら外熊専に転向するってことはないと思うが。

 ちなみに室伏選手は全然イケないの。(お父さんのほうも無理。)

2003.08.24 Sun

 東京レインボー祭 (別名、新宿二丁目祭) に行ってきたわ。
 それもちょっと気合を入れて、浴衣を着て。
 詳細はまた後で書くわ。疲れた。

2003.08.23 Sat

 椎名林檎実演ツアー「雙六エクスタシー」初日。
 ファンクラブ先行発売で (ええ入ってるわよファンクラブ。中島みゆきのは入ってないけど) 前から 8列目という席を確保してたの。
 会場の渋谷公会堂に向かおうとして、
 「はて。渋公って渋谷駅のどっち側?」
 などと悩んで、Googleで検索しちゃった自分が情けなかったわ。
 ほんと私って、自宅と職場と新宿で生活が完結してるのね。

 タローとは会場で合流。
 ライブの感想はあとでまとめるとして。
 少しだけ書いておくと、美空ひばりの「港町十三番地」のカバーは最高だったわ。
 あと、「すべりだい」と「正しい街」を聴けたのは幸せだったわね。

 終演後、どうせ渋谷駅は大混雑だろうから、原宿駅から JRに乗りましょう、と向かったんだけど、これが大失敗。
 代々木体育館で、V6 のコンサートやってたみたいなのよね。
 原宿駅は、V6ファンの雌どもで飽和してたわ。ああ地獄。

 新宿で、タローの友人の Sちゃんと合流して、3人で食事してから二丁目のバードランドへ。そして昨日に引き続き、3:00amまで飲んでから帰宅。

2003.08.22 Fri

 週末なので飲みに出てみたら、偶然36.5℃翔ちゃんと遭遇。
 終電で帰るつもりがカラオケ大会へと突入し、挙句の果てには
 「傾斜と毒をんなが歌いたいわっ!」
 と、B-SECONDへ移動。
 なぜか外専バー状態になっていた B-SECONDで、「傾斜」、「毒をんな」、「新曽根崎心中」など、ほぼ嫌がらせとしか思えないような曲を歌いまくったわ。
 でも、喜んで一緒に口ずさんでたお客さん (さすがにこれは日本人) もいたようで、意外と平気だったみたい。

 4:00近くに帰宅したら、こないだ買った「性的ヒーリング〜其ノ参〜」が届いてたわ。意外と早かったわね、Amazon.co.jp。
 勢いでそのまま観てしまって、寝たのは 5:00近く。いいのかこんな生活で。

2003.08.21 Thu

 掲示板で、Adrienne Barbeau (知らなかったわよこの女優) に似てる説が出現した私だけど、今日、メールで新しい意見をいただいたわ。

 Steve Jobsだと。

 それもどうよ?
 っていうか似てないと思うんだけど。
 ジョブズだったら、エイドリアンの方がまだマシなような気がするわ。(五十歩百歩)

 だから日本人で誰かいないのか日本人で。
 どっちかっていうと和風の顔だと、自分では思うんだけどねぇ。
 ちゃんとした詐欺画像 (日本語としてどうかと) が撮影できたら、そのうちはじめましてに載せて、皆様のご意見をきいてみたいものだわ。

2003.08.20 Wed

 あああ性的ヒーリング〜其ノ参〜の発売日だったのに買い忘れたぁぁぁ。

 さすがに、深夜営業してる TSUTAYAまで買いに行く気力はなかったので、少し悩んだ末に Amazon.co.jp でオンライン購入してみたわ。
 そしたら、「通常 24時間以内に発送」とか書いてあったのに、配送予定日が 8/25〜8/27 などと、ふざけたことになっていて。
 ま、購入するときにちゃんと配送日を確認しなかった私がアホなんだけど。
 もうキャンセルできないし、おとなしく届くの待ってるしかないわね。

 っていうか、発売日前に予約しときゃ良かったのよね。次からそうしよう。

2003.08.19 Tue

 ちょっと客先に行く用があって、それが意外と早く片付いたから、直帰。
 たまにはいいわよね。
 先々週の土曜の休日出勤の代休も、まだ取れてないし。(たぶんそのまま休出手当に化ける)

 で、世間のサラリーマンと同じような時間に帰れるってことで、友人Rと一緒にサラリーマンの街、新橋へ行ってみたわ。普段は帰りが遅いし、帰り道とは方向が違うので、あんまり行けないのよ、新橋って。

 一軒目は、先日タローと会ったときに教えてもらった、ZAPという店へ。
 ちょっと早めの時間だったので最初は他に客がいなかったけど、しばらくしたら続々と客が来て、火曜日だというのに満席。すごいわ。
 しかし、これだけ客が来てたにも関わらず、イケる人は皆無。
 冷静に考えたら、「タローが好きな店」っていう時点で、この事実には気づかなきゃいけなかったわね。好みのタイプが全然違うんだから。
 そして二軒目 (名前忘れた) に行ってみたら、客は私たち二人だけ。いくら平日に客が多いという新橋とはいえ、全ての店に客が溢れてるわけじゃないのね。
 さすがに明日も仕事なので、あまり長居せずに帰宅。

2003.08.18 Mon

 テレ東で、「70-80年代名曲復活歌謡祭」なんて番組をやってたので、録画して見てみたの。

 ・・・辛過ぎる。

 フォーリーブスとか城みちるとか、ちょっと正視できなかったわ。
 よくもまあ、ここまで痛々しい出演者を集めたものだわね。

 太田裕美あたりは、なんとか普通に見ていられたんだけど、いい加減、「木綿のハンカチーフ」は飽きたわ。たまには「ドール」とか「赤いハイヒール」とか歌ってくれたら嬉しいのに。
 あと、渡辺真知子がどんどん森久美子に近づいているのはどうかと思ったわ。

 しかし何よりも「それってどうよ?」と思ったのは研ナオコ。
 他の出演者が、生き恥晒して (そこまで言うか) 歌ってるというのに、ナオコだけ昔のVTRでお茶を濁すってのは何故?
 やっぱり・・・もう、全盛期のようには歌えないのかしら。
 ある意味、昔のVTRってのは賢明な判断だったのかも。

2003.08.17 Sun

 今日も朝から雨。
 昨夜がけっこうアレだったので、自然に目が覚める時間まで (要は昼過ぎまで) 爆睡するつもりだったのに、朝っぱらから新聞屋の集金にインターホンで起こされたわ。
 面倒だったので、金を払ってさっさと追い払ったけど、どうせなら「二度と午前中には来るな」くらいは言っといたほうが良かったかしら。

 しかしこんな天気の中、朝っぱらから配達とか集金ってのも大変な仕事よね。
 それに、たまに二丁目から朝帰りするときに、新聞配達してるところと鉢合わせしたりするし。これが集金人と同一人物だったりして。
 そう思うと、冷たくあしらうのも何となく躊躇しちゃうのよ。

 昼飯を食べに外出して、戻って少し居眠りしたら、なんか大変な時刻に。
 こうやって休日を空費するのって、ほんと虚しいわね。

2003.08.16 Sat

 週末の雨って嫌ね。
 それも、けっこう本気で降ってるし。

 とはいえ、待望のカイロプラクティックの予約日だったので外出。
 約一ヶ月ぶりの至福の時間。幸せ。

 夜は、タロー、クーちゃんと待合せして、二丁目のタイ料理屋へ。
 なんつーか、日本人向けの味のアレンジというものを全く考えていないようで、本気で辛かったわ。でも美味しいから食べちゃうのよね。胃腸が大変なことになるとは分かりつつも。
 なので味には満足したけど、隣の席に座ってた男三人の客が鬱陶しくて嫌だったわ。
 「〜〜はロックだ」みたいな話を延々としてるの。
 最初は、その突っ込みどころ満載な会話を心の中で嘲笑って楽しむ余裕もあったんだけど、(タローもクーちゃんも同様だったはず) なにしろ酔っ払いだから同じ会話をループしてるし、外見は全然イケないし絶対ノンケだし (あんなゲイがいたら嫌だ)、途中から本気で、早く帰るか黙るかどっちかにしろって祈ってたわ。

 その後、クーちゃんはクラブに行くとのことで別行動となり、タローと二人で Bambooに行きカラオケ歌いまくり、それから 36.5℃に流れて 3:00am過ぎまで夜遊び。
 ちょっと体力的には疲れたけど、楽しかったわ。

 ちなみにタローと待合せした目的は、来週に控えた椎名林檎ライブのチケットを渡すため。
 いやほんとはね、ライブまでには、椎名林檎を好きなステキな殿方と巡り合って、ライブに誘って一気に急接近、みたいな流れを目論んで、チケット 2枚を確保したんだけど、さすがに世の中、そんな都合良くできていなかったのよね。
 で、せっかく行くんだったら、ほんとに林檎を好きな人と行くほうが楽しめるので、タローを誘ってみたのよ。(不毛とか言うな)

 しかし、色恋絡みのコンサートとかライブって、ここ数年、全く縁がないわね。
 私、ステキな兄貴から誘われたら、知らない B級アイドルのコンサートだろうが、聴いたことない海外のバンドのライブだろうが、演歌歌手のコマ劇場公演だろうが、行く覚悟は出来てるわよ。

 あ、でも長渕剛のライブだけは嫌かも。

2003.08.15 Fri

 翌日も出る予定はあったものの、やはり週末なので帰途に二丁目に寄り道。

 世間は夏休み期間だから、新しい出会いの一つでもあるかと微妙に期待して行ったんだけど、ほんと、普段と変わらん顔ぶれで。まあ楽しかったからいいわ。

2003.08.14 Thu

 翔ちゃんの日記を読んで、
 「中田に似てる」
 って言ってた人のことを思い出したわ。

 中田久美に似てたんだけど。

 まあ、これは極端な例としても、誰々に似てるってのを鵜呑みにするのは危険よね。言われてみれば部分的には似てるかもしれないけど、でも全体的には似ても似つかぬ顔っていう場合も多々あるので。

 しかし私が「誰に似てる」とか聞かれたら、どうやって答えりゃいいのかしら。
 そうそう都合よく、自分に似てる芸能人なんていないわよ。
 って話を某所でしたところ、「八代亜紀」という説が出たけど、それはいくら何でもどうかと思うわ。(でも翔ちゃんの「堀ちえみ」は、意外と本質を突いてるような気がする)

 ま、顔の画像でも交換すれば済む話ではあるんだけど。
 でも、実物と画像が大違いってのも、これはこれでよくある話。
 やっぱり実際に会って判断するのが一番だわ。

2003.08.13 Wed

 残業しまくり。
 あやうく、終電を逃すところだったわ。
 世間はお盆休みだというのに、なんでこういう状態になっちゃうのかしら。

 オフィスの喫煙所は、10:00pmを過ぎると照明が消えるのよ。
 酷使したアタマを休めるために、真っ暗な喫煙所で呆然とタバコをふかしてるとねぇ・・・仕事をする意義とは? とか、余計なことを考えちゃうわ。(考えるな考えるな鬱になるから)

2003.08.12 Tue

 出勤するとき、クリーニングから戻ってきたスーツを着ようと思って手に取ったら、 染み抜きしたけど染みが落ちませんでしたって書いてある紙がついていたわ。
 クリーニングで落ちると思ってた染みだったのに。
 もっと小まめにクリーニングしなきゃダメかしら?
 スーツ着用プレイした直後とか。(してないわよ最近は。別に私自身はスーツ専じゃないし)

 んで、薄い色のスーツだから、染みが目立つのよこれが。
 以前にも似たようなことがあったので、最近は紺とか濃いグレー系のスーツしか買わなくなっちゃったわ。染みも汚れも目立たないし。実用本位で。
 しかし、こういうスーツ選びをしてると、ほんとにオヤジ系サラリーマンへの道をまっしぐらだわ。オキャマとして、これじゃいけないんじゃないかしら。

 あ、オヤジ系はオヤジ系で需要があるから、いいか。(ほんとにいいのか?)

 まあ今回のは、さんざん着た安物のスーツだから諦めもつくわ。
 っていうか、腰まわりがそろそろ限界に達してて、着るのが辛かったスーツだったから諦めもつくってのが真相だけどね。

2003.08.11 Mon

 どうも今年は何か足りないと思ったら、東京レズビアン&ゲイパレードが開催されないから、関連イベントもないのよね。
 夏休みも台湾旅行で使っちゃったし、私の夏ももう終わりって感じだわ。

 だから、夏なんて終わっていいから、早く涼しくなってくれ頼むから。
 もう汗だくで通勤するの嫌なのよぉぉぉぉ。

2003.08.10 Sun

 翔ちゃん (移転してWebサイト復活)、光一くんとランチ食べ放題。けっこう久々。
 それから、気になるマンションがあると翔ちゃんが言うので、三人でマンションのモデルルーム見学に行ったの。
 私もモデルルーム見学なんて久しぶりだから、楽しませてもらったわ。
 しかし、立地、広さ、設備、予算など、全てが理想っていうマンションなんてそうそうないわよね。翔ちゃんも、今回は予算面でかなり悩んでたわ。立地を考えると割安の物件かもしれないけど、金額自体が大きいからねぇ。

 夜はかりこ宅にて、かりこの旦那様の手作り料理で、三人で夕飯。
 美味しかったわ〜。

 かりこの新居を訪問するのは今回が初めて。
 面積は私のマンションとそう変わらないけど、間取りのバランスが良いし、あのオンナってば綺麗好きで部屋も思いっきり片付いてるから、うちよりも全然広く感じるのよ。
 それに今年新築だから建物も綺麗だし。羨ましいわ。
 私も新しいマンションが欲しいぃぃぃぃっ。 (<どう考えても今は無理)

 って、目的はマンション拝見でも夕飯でもなかったのよ。(まあ結果的にはそうなったが)
 かりこ宅の PCが起動しなくなったというので、その修復が本来の目的で。

 最初、電話で話を聞いた時は Windows XPの修復セットアップでいけると思ってたの。
 ところが、かりこ宅で修復セットアップを試みたら、Cドライブの中身が完全に見えなくなってる状態で。
 仕方ないから HDDの中身の救出は諦めて、フォーマットして再インストールしてみたら、フォーマットの途中で HDDのアクセスが止まるという事態に。
 一度は、なんとか最後までフォーマットが終わったんだけど、その次に、CD-ROMから HDDにファイルをコピーする段階で、コピー不能でインストール停止。
 これは HDD、物理的に壊れてるかしら・・・と疑い始めて間もなく、ついに HDDが、カタンカタンと異音を立て始めたわ。
 もう、HDD故障と確定。
 こうなっちゃうと、新しい HDDを買って交換する他に手がないのよね。

 そんなわけでかりこ洞愛読者の皆様 (って全員ここ見てるわけでもないだろうが)、あちらの更新は当分できない模様ですわ。

2003.08.09 Sat

 休日出勤。

 まあ、夕方には終わって、まっすぐ帰るのもつまんないけど、二丁目に出るには早いわねぇ・・・と思っていたところ、タイミングよく友人Kからメールが。
 ちょうど新宿に出ているとのことで、合流して食事してから一緒に二丁目へ。
 さすがに仕事で疲れてたので、早めに帰るつもりだったけど、カラオケを歌いまくったりしてたら終電ギリギリになってしまったわ。

2003.08.08 Fri

 お仕事で、某ITベンチャー企業を訪問。
 綺麗な、ゆったりしたスペースのオフィスで、小さな音量で BGMも流れてたりして、すごく羨ましい環境だったわ。

 で、そこの社長さん (たぶん40代前半くらい)とお話しする機会があったんだけど、この社長さんてば短髪ヒゲで、口調は優しくて、おまけに目つきが妙に怪しかったわ。
 がちむちではなかったけど。

 そしてオフィスに流れている BGMが、ひたすらオネエハウスばっかりだったという点も、かなり心に引っかかるのよ。
 そんなわけで、この社長さんオキャマ確定ということでいいかしら。

 で、実は結構、タイプだったりするんだけど。どうしよう。(何する気だ?)

2003.08.07 Thu

 会社で、社内教育関係の会議に出席。
 つか、これって本来は私じゃなくて同僚Yの担当なんだけど、こいつが、どうにも忙しくて出席できないから代理で出てくれって言うので、仕方なく行ったのよ。
 私だって暇じゃないんだけどねー。
 っていうか、たまには私の仕事だって、誰かに代わって欲しいもんだわ。

 まあ、どうせ出席するなら、ってことで、社内教育の企画担当の人に、ふだん言おうと思ってた文句をガンガン伝えてきたわ。
 どうも社内教育っていうと、私が所属する部の場合、資格取得が目的になりがちで、あんまり実用的な教育って多くないのよね。
 そりゃ技術力も低下するわな。
 Oracle Silver とか Gold持ってるのに、まともな SQLが書けない奴とか、Java 認定プログラマの有資格者なのに、とんでもなくタコなコードを書く奴とか・・・資格を持ってても実務で使えない奴ってけっこういるのよ。

 まあ、私も他人のことはあんまり言えないが。

 しかし教育企画の担当者にはいろいろ言ったけど、使えるエンジニアって、社内教育ごときで育つようなものでもないのよね、実際は。

2003.08.06 Wed

 休んでた反動で、仕事が片付かないのよぉぉぉぉぉっ!

 と叫んでみても、誰が手伝ってくれるというわけでもなく。
 まあ、私が担当してる仕事だから当然だが。
 それに、今年の年明けとは違って、まだ深夜タクシー帰宅なんて事態にはなってないから、それほどきついわけでもないんだけどね。

 でもね、夏休みで遊び呆けてた身には、辛いのよぉぉぉぉ。

2003.08.05 Tue

 なんとか社会復帰。
 職場に、台湾土産のお菓子を持っていったら、
 「これ食べてもSARSは大丈夫?」
 などとほざく奴がいて、微妙に立腹。
 危険情報は解除されてるし、そもそもSARSが食物から経口感染したなんて事例ないし。
 嫌なら食うなとか言おうと思ったけど、まあ、そこは大人同士のつきあいなので、口には出さなかったわ。

 そして今週土曜は休日出勤確定。
 ま、旅行の前から予想はしてたので、それほど精神的なダメージはないけどね。
 ・・・でもやっぱり嫌。

2003.08.04 Mon

 お休み。
 ええ、旅行から帰った翌日に、仕事になんて行くもんですか。

 しかし、「お金ためて三日泊まるのが夏休み」という歌詞そのままに、私の夏休みも今日で終わり。虚しいわ。
 で、せっかくの平日休みを有意義に使いましょうと、まずは銀行へ。
 住宅ローンの、繰上げ返済の手続きをしてきたわ。
 ああ、さようなら私の夏のボーナス&去年の冬のボーナス。
 欲しいものはたくさんあるけど、また当分はお預けね。

 そんな感じで銀行の窓口まで行ってきたら、もう、それだけで、ものすごい汗だくに。
 この東京の暑さ、どういうことよ?
 35℃って台湾と変わんないじゃない。

 でも、部屋に引きこもってエアコンにしがみついて過ごすという選択肢は、あまりに不毛に思えたので、自転車こいで近所のプールへ。
 夏休み中の ガキども お子様たちはそこそこいたけど、さすがに平日とあってプールは空いていて、けっこう快適だったわ。

 さて明日から社会復帰しないと。
 鬱だわ。

2003.08.03 Sun

 帰国したわ。
 今回は、台湾東部の花蓮とか、太魯閣国立公園なんて場所まで足を伸ばしたので、ちょっとバタバタした日程だったけど、楽しんで来たわよ。

 でも・・・もう、決めた。夏には行かないわ。
 いや暑いのは覚悟してたんだけど、やっぱり予想よりも現実は厳しかったのよねー。

 さて、忘れないうちに旅行記を書いておかないと。
 ああでも、4月の分を先に仕上げたほうがいいのかしら。どうしよう。
 (悩む暇があったらとにかく書け)


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで