おだやかな時代 2002.01


2002.01.31 Thu

 もう 1月も終わるのね。私の地獄はいつ終わるの?

 そんなわけで、デバッグ無間地獄はまだ続いてるんだけど。
 今日からチェックし始めた、とあるプログラム。これがもう強烈で。
 トラブルそのものも、1000回に 1回くらいしか発生しないという、再現性がない、とっても性質が悪いバグで、取りかかる前から大変そうだとは思ってたのよ。

 まあ、書いたのは入社 2年目の奴で、それなら仕方ないかと思いつつ問題箇所をチェックしてたんだけど、もう、辛いの。
 見てるうちに、他の部分のコードの汚さとか、非効率さとか、常識外れっぷりが目に付いて、気になって気になってそれはもう。
 確かに、忙しいスケジュールの中で、不慣れな Javaで書いた努力は認めるわ。認めるけど、いくら何でもこれは本番リリースできるコードじゃないのよっ。動くことは動くんだろうけど、問題になってる一箇所以外ではトラブルが出てないことが不思議なくらい、すごいコードだったわ。

 一人で開発してるわけじゃないんだから、同じチームの奴も少しは助言くらいしてやれよと思ったんだけど、コードを書いた本人と会って話してみて、なんか分かった。
 こいつには、何も教えたくねーわ。
 なんかねぇ、責任感がないっていうか、当事者意識が希薄っていうか、自分の書いたプログラムがトラブル起こしてるってのに、ぜんぜん他人事みたいに構えてるの。
 細かいことを書き連ねても仕方ないから止めるけど、とにかく、この温厚な私が、(ちょっと嘘) 自制しないと怒鳴りつける殴りつけるかしかねないほど苛々したわ。
 やるとしたら優雅に平手打ちってのが妥当だったかと。あくまで優雅に。

 ま、この年齢で暴力沙汰ってのはあまりに大人げないので、適当に話を終わらせて仕事に戻ったけどね。
 所詮は他部署の若僧。そこまで教育的指導してやる義理はないし。
 つか、それ以上話を続けてたら本気でキレそうだったので。

 これが好みのタイプだったら話は違っただろうけど、なにせ茶髪ロン毛スリムな 20代前半という、なにがあろうと食指が動かないタイプだったしねぇ。
 でも、好みのタイプの子にあんないい加減な態度を取られたとしたら、更に神経を逆撫でされたかも。
 そう考えたら、イケないタイプで良かったのかしらね。

2002.01.30 Wed

 社内で情報処理試験の合格祝賀会なんてものがあって。
 部内だけの小規模な飲み会だったけど、主催したのが部の担当重役なもんだから、万難を排して出席するようにとのお達しが。
 こういう機会はフル活用させてもらわなきゃだわ。
 というわけで、終わりのない残業を続けるプロジェクトメンバーを尻目に、私はポップに飲み会へ。
 昨日の 8:00am出勤 0:00am退勤の恨みも、少しは晴れたわ。

 まあ基本的には、オヤジの話を延々聞かされる飲み会だから、普段だったら理由をつけて回避するところだけど。
 でも以外と、さすが次期社長の椅子も狙ってるオヤジ (勝手に推測) だけあって、そこそこ楽しい話ではあったわね。

 ただ、会社の現状とか将来像の話となると、聞けば聞くほど違う会社の話を聞いてるような気分に。
 偉い人の耳には良い話しか入らないのかしら?
 それとも、私が地獄ばっかり巡回してるから?
 何でもいいから平和な生活がしたいわぁ。

2002.01.29 Tue

 1月後半の日記を読み返したら、ほとんど仕事のグチしか書いてないわね。
 たまには明るい話題。
 合格したわ。
 
情報処理試験のテクニカルスペシャリスト (ネットワーク)。
 ちょっと前までネットワークスペシャリストっていう資格だったんだけど、去年の制度改訂で名前が変わったのよ。まあ、名前は変わっても内容は一緒。
 三回目の挑戦にして、やっと合格できたわ。

 ま、この資格があるからって、ルータやファイアウォールの設定がきっちり出来るわけじゃないし、ネットワーク設計・構築が完璧に出来るなんてこともないし。
 履歴書の飾り以外の用途はほとんどないんだけどね。

2002.01.28 Mon

 たいへん。
 私ったら、去年の 8月 14日にYahoo! BB導入記を書いてたのに、春までなんぼにタイトルだけ書いて、ファイルをサーバに置くの忘れてたわ。つか、書いたことすら忘れてた。
 もうちょっと推敲するつもりだったのかしら。今となっては真相は闇の中。

 というわけで、ものすごく今更ながら公開しておきましょう。

 さて、仕事は今日も 8:00am出勤。
 寒くて眠くて鬱になりそう。つくづく私って、朝型生活には向いてないのね。ほんと強烈に実感したわ。

2002.01.27 Sun

 休日。
 もう今日は絶対に、会社から電話があっても出ないわと固く決意したんだけど、こういうときに限って電話など無いもので。
 ま、それはそれで良いことだわ。

 新宿に買い物に出たついでにヨドバシカメラに寄ったら、例の新型鏡餅 iMacが展示してあったの。
 あれ、意外と大きいのね。鏡餅の部分って。
 Webサイトの画像で見た感じでは、もうちょっと可愛いサイズに見えたのに。
 液晶ディスプレイ部分を動かして遊びたかったんだけど、触るの禁止で横にガードマンが立って警備してたので断念。
 まあ所詮は iMacなので拡張性なんて皆無なんだけど、でも、ちょっと心が惹かれるのよねぇ。
 それに、Web絡みのお仕事とかだと、Macのブラウザでの見栄えチェックなんて項目も必須なので、MacOS 9 と X には慣れておきたいし。

 あ、でもでも、iMacも欲しいんだけどノートPCも欲しいのよ。
 PanasonicのLet's Note Light、CF-R1RCXRって奴。客先作業とか最近多いので、持ち運べるノートが欲しいんだけど、これなら 1kg以下だから持ち歩く気にもなるわ。

 つか、考えてみたら iMacもノートPCも仕事に直結してるじゃん。
 決めた。部長を 騙して 説得して、経費でレンタルしましょ。

2002.01.26 Sat

 久しぶりの休日。
 先週は土日とも出社したからね。日曜なんか深夜〜早朝作業だったし。

 そんなわけで昼過ぎまで睡眠を貪る予定だったのに、正午くらいに職場からの電話で不快な目覚め。
 内容としては、ちょっと面倒な問い合わせだったんだけど、まあ別に来いって言われたわけじゃないし、そのまま二度寝しようと思ったのよ。

 そしたら、30分後にまた電話。
 そして、その10分後にまたまた電話。

 もう、寝起きだったし、なんか冷静な判断力を失って。
 せっかくの休みを細切れの電話で分断されるくらいなら、出勤して休出手当を稼いだ方がマシだわっ、と半ば逆上する形で出勤。

 電話で聞かれた件だけ片付けて帰ろうと思ってたんだけど、そんな甘い目論見が今の泥沼プロジェクトに通用する筈もなく。
 なし崩しに結合テストチームの手伝いをする羽目になって、退勤は 9:30pmだったわ。あー、たくさん休出手当を稼げて幸せ。(自暴自棄)

 カラダは疲れてたんだけど、まっすぐ帰る気分じゃなかったので二丁目へ。
 雨の中、36.5℃ (毎度恒例)、ブラスバンド (行くのは今回で二回目)と廻って、さすがに 2:30amで体力が尽きたのでタクシー帰宅。
 カラダは辛かったけど、とりあえずストレスは発散できて良かったわ。

2002.01.25 Fri

 ドリンク剤でドーピングして、なんとか8:00amに客先到着。
 死にそう。

 同じ時刻に来るはずだったリーダーは、待てど暮らせど来なかったわ。
 作業が一段落して、10:00am頃に携帯に電話したんだけど留守電。
 まさかと思って自宅に電話してみたら、なんてことでしょう、明らかに寝起きらしき慌てた声が!

 ・・・まー仕方ねーわな。
 このリーダー、今週の平均睡眠時間は 3時間を割ってたはずだし。
 客までが同情して、「寝かせておいてあげましょう」とか言ってたくらいで。

 んで、まあ夕方になって帰社して、今度の予定などを軽く相談。
 っていうか、ここまでバタバタしてると、目先の 1週間くらいしか予定の立てようがないんだけどね。
 とりあえず大枠では、私、2月末くらいまでは抜けられないらしいわ。

 もう、何かどうでもいいや。

 不機嫌を通り越して、もはや無表情っていうか何やら形容し難い状態になってた私を見かねたようで。今のトラブルには関わってない先輩が、夕飯を奢ってくれたわ。
 仕事を関係ないことをさんざん話しまくって、少しは気分が楽になったかも。

 今週末は辛うじて休出を免れたので、月曜の 8:00am客先直行に備えてゆっくり休むか、遊んでストレス発散するかどちらかね。
 ほぼ確実に、後者になるとは思うんだけど。

2002.01.24 Thu

 8:30am客先は間に合ったけど、疲れてて眠くてすごい苦痛だったわ。

 んで、明日は 8:00am客先直行。6:30am起きかよ。
 だったら日付が変わる前には帰りたいんだけどねぇ。はぁ。

2002.01.23 Wed

 帰り着いたのは 2:00amなんだが。
 明日は 8:30amから客先直行で、7:00amには起きなきゃいけないらしいわ。

 こんな暮らしをしてると、そのうち職場でキレて、ヒステリックにオネェで怒鳴り散らしそうな気がしてならないんだけど。

 ・・・やってみようかしら。
 それで仕事を干されるなら望むところだわ。

2002.01.22 Tue

 デバッグの支援だけならまだ耐えるけど、客先に行って頭を下げる役までやらされるのはどうかと思うわ。
 何故に手伝い役の私にそこまで求める?

 ま、他に切羽詰まってる作業があったから、その役は丁重に辞退したけどね。
 っていうか、すごい嫌そうな顔して断ったと思う。多分。
 最近、感情がすぐ顔に出てるようだわ。余裕ない生活してるからねぇ。

2002.01.21 Mon

 嬉しい〜。今日は 10:00pmには会社を出られたわ。
 タクシー帰宅ではなく、終電でもないわよ。ささやかな幸せ。

 って、アタシゃ昨夜は深夜作業してんだよっ!
 なのに何故そのまま通常勤務して、しかも 10:00pmまで残業しなきゃいけないのよっ。責任者出て来いっ!
 と喚きたいところだけど、肝心の責任者も、昨夜から私と行動を共にしていたため同条件。文句の行き場がなくて悔しいわ。
 私より一回り上なのに、あのパワーはどこから出てくるのかしら。
 それとも、あれ?
 消える前の線香花火が一瞬だけ輝くような、そんな命のキラメキ?

 そんなわけで非常に心が荒んでいたんだけど、某氏から貰ったメールで気が晴れたわ。
 メールの次は愛を頂戴。(<甘やかすとつけ上がります)

2002.01.20 Sun

 客先で4:30amまで深夜作業。

2002.01.19 Sat

 出勤。
 まあ土曜だから、昼ごろ起きてゆっくり行ったんだけど。

 仕事中にかりこから電話があったので、
 「ねぇ、深夜ドライブとかしてみない?」
 と誘いをかけて帰りのアシを確保。
 電車が走ってる時間には帰れそうになかったんですもの。

 でも 1:00amには何とか仕事を終わらせて、かりこに会社まで迎えに来てもらったわ。
 寄り道する心の余裕もなかったので、そのままうちまで送ってもらっただけ。あれをドライブと呼べるかどうかは疑問ね。
 まあ、何にせよ助かった。
 いくら後で会社に請求できるとはいえ、タクシー代だって馬鹿にならないものね。

 そして明日は深夜作業。
 二丁目で朝まで遊ぶのとは、疲れの質が違うから嫌だわ。

2002.01.18 Fri

 日記を書いていられるような状況じゃなくなってきてるので、しばらくは更新しないか、しても超手抜き日記になる可能性が大きいわ。
 書きたいことはいろいろあるんだけどねぇ。愚痴とか怒りとか呪詛とか。
 もしくは、ストレスの反動で長文になる可能性も高いわね。未推敲で書きなぐり。いやん、それじゃ栗本薫みたいじゃない。

 んで、まあ予想はしてたけど明日は出勤、日曜は客先の業務都合により、深夜作業が確定したわ。
 メンバーの誰もが、いつ出社拒否になっても不思議ではない状態。
 リーダー、サブリーダーあたりに至っては、今にでも過労死したって何の疑問も抱かないわ。彼らってば、4:00am現在、まだ残業してる筈だし。
 (私は 3:00amには逃げてきた)

 なんでそこまでして働くのかと思う人もいるかもしれないけど、なんていうの、技術者としてのプライドとか責任感っていうのが、そうさせてるのよね、きっと。

 っていうか、これってソフト開発の現場では良くある風景だったりするし。
 要は、正常な判断力がなくなってるだけかもね。

2002.01.17 Thu

 デバッグ無間地獄。再び。

 先週の時点では、ちょっとは楽になったと思ってたんだけどねぇ。
 見通しが全然甘かったわ。他人のコードのデバッグなんて、もう嫌よぉ。

2002.01.16 Wed

 デバッグ無間地獄。

 ・・・。

 仕事で疲れきったので、この一行だけ書いて日記を終わらせるつもりだったけど、気になるニュースがあったからそれだけ書いておくわ。

 ノルウェーで52歳の財務相が、同国のメディアグループの重役 50歳と同性結婚だって。何年も同居してたゲイカップルで、asahi.comの記事によると「政財界最強のカップル」らしいわ。羨ましい〜。(経済力が)

 あと、2/9(土)の深夜 1時から、ドラマ「ウィル&グレイス」がNHKで放送開始。
 主人公のウィルはゲイという設定だそうで。これは見るしかないでしょう。

 そんな感じで、(どんなよ) 明日もデバッグ地獄は続く予定。
 システムは稼動開始してるというのに、困ったもんだわ。

2002.01.15 Tue

 9:00am。勤務先から電話。

 私 「・・・はい。(こんな朝っぱらから何よ、アタシまだ寝てたのよっ!)
 会社 「例の客の、今日から稼動開始のシステム、サーバが落ちました。現地には二人行ってるんだけど、支援に行ってもらえますか?(とっとと客先に向かえ。今すぐ。直ちに。)
 私 「分かりました。直行します。(あーもう、行きゃいいんでしょ。はいはい。行くわよ。)

 そんな感じで客先に直行。
 まあ、9:00amにまだ寝てる私も、社会人としてどうかとは思うが。

 で、客先に着いたはいいんだけど、どうやら弊社担当分以外にも不具合がボロボロあるようで。機能的なテストは十分やったんだけど、システム負荷の予測が大幅に甘かったみたい。
 私の他にも、別部門から支援メンバーが来ていたし、とりあえず私は戻って待機することになったわ。

 そして昼下がり。
 ちょっと休憩しようと、缶コーヒーなど買って飲み始めたところに、客先に詰めているメンバーから連絡が。
 「あ、悪いんだけど・・(省略)・・来て (いいからとにかく手伝いに来い)
 「分かりました。すぐ行きます。(アタシが行きゃ解決するってモノでもないでしょう?何しに来いっていうのよっ!)
 というわけで、缶コーヒーを一気飲みして客先へ逆戻り。
 いろいろと対策を立てたり、作業したりする羽目になったわ。

 で、客先でそんな何人も徹夜作業しなくても、ってことで、辛うじて 10:30pmには解放されたけど、なんか明日もこの調子で進みそうな気配が濃厚。
 客先に残った徹夜組よりはマシだけど。それにしても。あーあ。

2002.01.14 Mon

 かりこからソファーを貰って部屋に置いてみたはいいものの、なんだか家具の配置がしっくり来なかったの。
 それに、同じく貰ったTV台は、まだ置き場所も決めていなくて。ちょっと本気で、部屋の模様替えをしなきゃいけなくなって。

 そんなことを思いつつ、翔ちゃん光一くんと三人でランチ食べ放題。
 今年初なのでちょっと張り込んで、ホテルのランチバイキングにしてみたわ。

 そして、おもむろに翔ちゃんを拉致して帰宅。
 だってソファーとか家具って、一人で動かすと床が傷つくんですもの。

 んで翔ちゃんと、あーでもないこうでもないと相談しながら家具の配置。
 「ソファーに座って正面に TVが来るようにしたいの」
 「部屋のド真ん中にソファーがあるのって邪魔じゃない?」
 「ねえ、このパソコンデスクの配置ってどうよ?どうなのよ?」
 と、家具を置いては考え、試行錯誤を繰り返して、やっと満足できる配置に到達。
 想像するのと、実際に家具を置いてみるのとじゃ結構違うのよねぇ。っていうか、単に私の空間イメージ能力が弱いだけなのかしら。
 とにかく、リビングが結構いい感じにまとまって良かったわ。

 そして、当面の不要品を押し込んだ倉庫部屋は、なにやら今まで以上に大変なことに。やっぱり、ここの整理は一生の課題なのかも。

2002.01.13 Sun

 朝まで濃密な時間を過ごしたが故に、目覚めたら、それはもうかなり夕方な感じだったわ。嗚呼、貴重な休日が。

 で、夕方から 36.5℃マスターのかつやさん宅に行って、PCの設定をする約束してたのよ。
 それは 30分弱で片付いて、私はかりこと合流して、かりこの旦那様の Oさん宅へ移動。
 かりこの日記で読んで、ずっと羨ましいと思ってた、魚尽くしの夕飯を御馳走になったの。美味しかった〜。
 釣りが趣味で、魚も捌けて料理上手な旦那様って素敵よね。
 私も欲しいわ。
 (釣りとか魚云々は別にしても旦那は欲しいが)

 満腹になった後はかりこ宅に移動し、昨日買った PCの各種設定やソフトウェアのインストールの続き。
 これが以外と手間取って。
 持ってた DVDプレイヤーだと WindowsXPでは動作しなかったりとか、なんかこう、細かい障害がいろいろとあったのよ。
 その結果、終電はなくなり。
 夕飯で飲んだ酒の酔いも醒めた筈のかりこに、車で送ってもらうことにしたわ。

 で、実はもう一つやりたかったことがあって。
 かりこが部屋の模様替えをした結果、TV台とソファーが不要になってたのよ。
 私はソファーが欲しかったし、TV台も 5,000円くらいの超適当な奴を使ってたから欲しいし、新PC購入に伴い不要になった旧PCも、捨てるくらいだったら引き取ってテストマシンにしたいし。
 というわけで私たちの思惑は一致し、かりこ宅の不要品をうちまで運んでもらうことになってたの。
 当初は月曜の昼にでも、と考えてたんだけど、どうせ車で私を送るなら、ついでに荷物を運んでしまえということになったのよ。

 ただ問題は、かりこの車だと TV台と PCはいいとしても、ソファーが積めないという点。
 そしたら絶好のタイミングで、旦那様の Oさんから電話が。
 Oさんの車はワンボックスなので、ソファー程度なら楽勝で運べるのよ。

 というわけで Oさんに車を出してもらい、荷物を全部積み込んで、三人で私の家まで移動。ああ、釣りが趣味で魚も捌けて料理上手で、ワンボックスカーも持ってる旦那様って素敵。私も欲し (以下同文)

 しかし、さすがにソファーやらTV台やら積み込んだ後部座席は大変なことになっており、後ろに乗ってたかりこは物凄い姿勢になってたわ。
 考えてみたら、かりこよりは私のほうが小柄なんだから、私が後部座席のほうが良かったかも。

 しかし、傍から見ると怪しい車だったわよね、あれは。時間帯といい積んでる荷物といい、夜逃げにしか見えなかったのではないかと。
 まあそんなわけで、棚ボタでソファーを入手できたわ。Oさんとかりこに感謝。

2002.01.12 Sat

 かりこと秋葉原で買い物。
 昨日、36.5℃会ったときに PCグレードアップの相談を受けたのよ。
 かりこのやりたいことを総合すると、とりあえずは大容量ハードディスクに交換、ちゃんとしたサウンドカードを追加、メモリもできれば追加、くらいの感じで行ったんだけど。

 なんか当初の目論見とは大幅に異なって。
 数時間、秋葉原を徘徊した結果、なぜか私たちは Pen4 1.7GHzの新品PC、17インチ液晶ディスプレイ、MDコンポをタクシーに積んで、かりこ宅に向かっていたわ。
 忘れてた。
 このオンナの衝動買いパワーは、一緒に行った N.Y.旅行で十分に知っていたはずなのに。この展開は予想してなきゃいけなかったわね。
 まあ、MDコンポを焚きつけたのは私だったりするんだが。

 かりこ宅でパーツ取り付けや旧PCからのデータ吸出しなどをした後、私たちは一路、新宿二丁目へ。
 仙台からたもつさんが来ていて、川崎さん他数名と臨時オフ会状態になっているという話を聞いて、現場を襲撃することになったのよ。

 濃いメンツだったわ。
 ねぶり.com頭がおかしいもしくはちょっと頭がおかしい方面のリンク先Webサイトの皆様が集っていて、始発まで、とってもこう、アレな時間を過ごさせていただきました。
 とりあえず、かりこは「頭がおかしい」方面に分類された模様。
 やっぱり憑依がアレだからかしら。

2002.01.11 Fri

 4:00am。36.5℃から帰還。
 かりこをフレーム逞に連行、とか、陰陽座 (謎) とか、いろいろ書きたいネタは豊富な日ではあるんだけど、さすがにもう眠いわ。詳細はまた後日。

2002.01.10 Thu

 よく昼飯を食べに行っている、職場の近くの定食屋の客層が、最近になってガラっと変わったの。
 以前は、スーツ姿のサラリーマンがほとんどだったんだけど、今は客の三割くらいが肉体労働系
 どうやら近くのビルで工事が始まったようで、そこで働いてる土木作業員の皆様が来てるのよ。
 オヤジばっかりかと思いきや、以外と若い子も多くて。

 私、作業着とか鳶装束にはそれほど思い入れはなかったんだけど、その中に一人、ヒゲ坊主の可愛いガチムチ野郎がいたりして、さりげなく食事中に視姦してみたり。ランチタイムのささやかな楽しみね。
 あ、ちなみにここでいう「可愛い」の定義は、一般的なそれとはかなり乖離してるわよ。言うまでもないけど。

 ついに私もヨゴレ専レビューかしら。

2002.01.09 Wed

 メールアドレスを ke_ta_362@yahoo.co.jp に変えたわ。

 っていうのはねぇ、ここんとこ、geocitiesのメールサーバが不調なのよ。
 ちょっと前からも変だったんだけど、最近になって、もう POP3サーバが全然つながりゃしないの。繰り返し受信を試みて、何回目かにやっとパスワード認証まで辿り着くという、非常にストレスが溜まる状況。

 んで気になって、久しぶりに geocitiesの会員向け情報を見てみたら、去年の 7月くらいから、ジオ電子メールって新規募集を止めてるのね。
 その前までは、geocitiesに Webページを作ったら、何ちゃら@geocities.co.jp が自動的についてきてたんだけどねぇ。
 実際、今まで使ってた ke--ta@geocites.co.jp も、最初にこのサイトを geocities で作ったときに手に入れたメールアドレスなんだけど。

 まあとにかく、新規メールアドレスをくれないってことは、もう geocitiesはまともにメールサーバの維持管理をする気がないのよね、きっと。
 で、POP3が使えるフリーメールってことで、yahooに乗り換えたわけ。

 しかし、ほんとは ke--taをそのまま活かして ke--ta@yahoo.co.jp ってアドレスにしようと思ったら、yahooメールだと - ってアドレスに使えないのよ。
 それなら ke_ta、と思ったら誰か使ってる奴がいるし、ke__ta は _ の連続がダメってことで登録できないし。
 紆余曲折の末、ke_ta_362 で妥協したわ。
 なんか、自分でもタイプしずらいアドレスで嫌なんだけど、今後は私へのメールは ke_ta_362@yahoo.co.jp でお願いします。
 ke--ta@geocites.co.jp にも転送設定しておいたから、当分はそちらでも届くとは思うんだけど、なにせ geocities のやることなので、いつまでまともに使えるかは謎。
 お手数だけどアドレス変更よろしくね。

 つか、私、全てのページの下にメールアドレス入れてるんだったわ。
 あーもう、書き換えが面倒。

2002.01.08 Tue

 昨日、通勤定期を買いに行ったら、待ち行列がものすごいことになってて諦めたんだけど、定期なしでの通勤は不便なので、今日あらためて行って買ってきたわ。
 だって切符じゃ途中下車も気軽にできないし、何より出勤のとき、切符を買う時間すら惜しいのよ。
 それで遅刻するか否かが決まるんだから。(5分でいいから早く起きろ)

 新しい iMac、なんていうか、そう来たかって感じのデザインになってるわね。いいのかしら、あんな、逆さにした丼からディスプレイが突き出したような外見で。
 なんとなく欲しいような、でも持て余しそうな気もするわ。

 ああでも、MacOS X を知人宅で見たことあるんだけど、あの GUIって楽しいのよね。
 iMacそのものはともかく、MacOS X は欲しいわ。
 Solaris for x86 のように、PCでも動く MacOS X for Intel みたいなの発売されないかしらねぇ。無理か。

2002.01.07 Mon

 とりあえず、9連休も終わって今日から社会復帰。
 休みボケで仕事にならなかったわ。まあ、そんなのはいつものことだが。

 なんか久しぶりに日記を書くと、どうも感覚が掴めないわ。
 しばらくリハビリが必要かも。
 つか、札幌旅行記もまだ書いてないし、過去の日記を読み返してみたら、Yahoo BB導入記とか、マンション購入顛末記とか、構想だけで実現してないネタって割とあったのね。記憶を頼りに・・・書けるかしら。

2002.01.01 Tue

 謹賀新年。
 今年もよろしくお願いいたします。

 昨夜は日記を書いたあと翔ちゃん宅におしかけて、紅白歌合戦を肴に魔女会議しつつ年越し。
 途中で光一くんも合流して、年越し蕎麦 (っていうか時間的には年明け蕎麦) などを食べたりして。色気も何もない年越しでした。
 やっぱり一回くらいは、2年越しセックスとかしてみたいわね。今年の抱負にしようかしら。2年越しセックス。やるからには愛のあるセックスを希望。

 って、年明けからセックスセックスって書きなぐるのもどーよ。
 ま、それだけ愛に飢えてると思ってやって下さい。こんなアタシに幸せを。って昨日も書いたわね。2年越しの求愛宣言。(誰に?)

 そんな年始の抱負もアレなので、現実的なところで今年のテーマ。
 今年こそ、倉庫と化している部屋を片付けて、本来の 2DKとして機能させること。ええ、まだ引越し段ボールが片付いてないのよ。
 つか、これ一生のテーマになりそうな気もするわ。本気で何とかしないと。

 さて、帰省だの何だのいろいろあるので、日記はしばらく更新できませんが、今年も 36.2℃をご贔屓に、あらためて宜しくお願いいたします。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで