フルパワーについて
輸出仕様の部品とインプレッションです。
価格については平成9年7月6日時点です。
お断り
ヨーロッパ仕様のパーツリストによるものです。
アメリカ仕様も同じだとおもいますが。
まずGPXの輸出仕様106psと国内仕様77ps違いですが、
パーツリストを見比べる限り、
カムも違いますが、大きくは給排気系によるものと思います。
電装系では無いようです。
輸出仕様パーツ部品番号と価格について
キャップアッシ(エアークリーナーBOX)―――14075−1070 価格2,640
カムIN――――――12044−1226 価格22,000
カムEX――――――12044−1227 価格22,000
ニードルホルダー―13091−1347 価格820×4
ジェットニードル――16009−1339 価格1,070×4
マフラーも違いますが社外品の方が安いので、そちらを捜して装着して下さい。
装着後の感想
ちょっとカムの値段が高かったですね。
でもその分以前は5千回転付近でもたつきがありましたが、
低回転から一気にレッドまで吹けあがります。
特に5千回転辺りからは、気持ちよい加速が楽しめます。
エアークリーナーBOXは国内用と輸出用では空気取り入れ口の大きさが、
倍ぐらい違います。
キャブの設定変更と合わせて、
低回転から一回りトルクが太くなったみたいです。
国内仕様はカタログ値77psとなっていますが、実際はもう少しあったようです。
輸出用パーツリストありますので、
輸出用外装などを知りたい方は質問して下さい。