フルパワーについて

輸出仕様の部品とインプレッションです。

価格については平成9年7月6日時点です。


お断り

ヨーロッパ仕様のパーツリストによるものです。

アメリカ仕様も同じだとおもいますが。


まずGPXの輸出仕様106psと国内仕様77ps違いですが、

パーツリストを見比べる限り、

カムも違いますが、大きくは給排気系によるものと思います。

電装系では無いようです。


輸出仕様パーツ部品番号と価格について

キャップアッシ(エアークリーナーBOX)―――14075−1070 価格2,640

カムIN――――――12044−1226 価格22,000

カムEX――――――12044−1227 価格22,000

ニードルホルダー―13091−1347 価格820×4

ジェットニードル――16009−1339 価格1,070×4


マフラーも違いますが社外品の方が安いので、そちらを捜して装着して下さい。


装着後の感想

ちょっとカムの値段が高かったですね。

でもその分以前は5千回転付近でもたつきがありましたが、

低回転から一気にレッドまで吹けあがります。

特に5千回転辺りからは、気持ちよい加速が楽しめます。

エアークリーナーBOXは国内用と輸出用では空気取り入れ口の大きさが、

倍ぐらい違います。

キャブの設定変更と合わせて、

低回転から一回りトルクが太くなったみたいです。


国内仕様はカタログ値77psとなっていますが、実際はもう少しあったようです。


輸出用パーツリストありますので、

輸出用外装などを知りたい方は質問して下さい。


トップページへ